コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

118  食っちゃ寝の毎日!

コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

 

コットンズハウス

 


鹿児島市では積雪で、大パニックとなっているようです。
ここ Cotton's House 近辺は、ぱらついたものの、
全く積もらず、助かりました。 でも 夕方は3℃でした。

このところの寒さで、 ご高齢の方が 随分と召され、
ますます 寂しくなってしまいました。
写真クラブの元メンバーの方も87歳で 旅立たれました。
メンバーはこれからも良い写真を撮り続けて行きたいと思います。
ブログもまた 頑張って 精進するぞ!

 


 

 


この前、名刺交換をさせて頂いた、『れおんのしっぽ』のれおんパパさんから
素敵な名刺と お土産を戴きました。
れおんパパさんは、ご存じのように、CGを使いこなされて居る方で、
4駒漫画風や、アハmoveと動画が 大変人気のあるブロガーさんですね。
今回は私も 初の 3D名刺を頂きました。
よくクリスマスカードなどで見かける あの開くと立体になるカードなんです!
すごい!
そして 『いなり~ず』にまで 離乳食用フードまで戴き、感謝、感謝です。
コトシルも えいヒレ 夢中でした。

1月13日001 

 

1月13日002 

 

1月13日003 

 


いなり~ずは また 後にして、
この寒さには、やっぱり食べ物で体を温めようと、
枕崎のお気に入りの うどんとおそばの店、『むぎ家』さんにいってきました。
ココの名物は、美味しい焼き豚が入り、鰹出しのきいている 『焼き豚うどん』
そして、新鮮な海産物の入った、『海鮮かきあげ丼』。
冬のSPとしての『味噌煮込みうどん』がおすすめなんです。
この味噌煮込みは、普通ありがちな、甘さがなく、鰹出しでのばしているため、
濃い味なんですが、すっきりと全部つゆを飲まずには居られないほどの仕上がりなんです。  
煮込んでも腰のあるうどんは 料理方法によって、堅さを変えているそうです。 
こんな味噌煮込みうどんは 初めてでした。
鰹だしのおいしさを味わう店です。 さすが鰹節の本場 枕崎です。

1月13日004 

 

1月13日005 

 

 寒さにもめげず(とはいうものの、温室ですから)
すくすくと成長を続ける いなり~ずは、相変わらず
食っちゃ寝の毎日ですが、大きく、元気に育っています。

最近は、腸内細菌が増えてきたようで、うんPも臭くなり、
掃除が増えました。
これで、歩き始めたら、そこらじゅうに うんPをまき散らす
怪獣となります。
私はそのおつきのように、清掃をすることになります。
かわいい いなり~ずの為、頑張ります。

 

1月13日006 

 

1月13日007 

 

1月13日008 

 

1月13日009 

 

1月13日010 

 

1月13日011 

 

1月13日012 

 

 




[高画質で再生]

1月13日いなり~ず004

 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

えるさん 
えるさん

いつでもいいのですよ~
楽しみはのばすほうがいいですね(笑)
ゆっちさん 
ゆっちさん

黒豚はほんとに甘くて、おいしいお肉ですね。
とんかつ、しゃぶしゃぶ、蒸し・・・
ああ 書いてたら食べたくなっちゃいます。

あ いなり~ずより、おいしいです。
 
昨日は、PCが調子悪くて、
訪問できなくて すみませんでした。
簡単コメですみません。


丁度、昨日富士山いっぱい撮りましたが・・・・
PCが(-_-;)


☆~
 
写真だともう少し大きいのかと思ってました。
実際動くいなりーずちゃん見ると手のひらサイズでまだちっさいんですね~i-237ひゃ~それにしても可愛いわ~❤

焼き豚うどん・・って初めて聞きました。
さすが黒豚が有名な鹿児島だわ(^^)
 
ショーンです
今日は新年会でお出かけなんです
大阪・堀江で和の宴会、8人12わん、にぎやかです
今日は足あとだけ残させていただきます
わんこと行けるバー、素敵でした 近々アップしますね
ホーリーさん 
ホーリーさん

特に、耳が長くなって、内側がちゃんと耳の形してきました。
まだまだ のびますよ。

川沿いの散歩、寒そうなので、風邪ひかないでね。
やきそば弁当さん 
やきそば弁当さん

私 やきそば弁当さんの あのイラスト
好きですよ。
コットンとシルクも書いてほしいな。

雪に埋もれていそうな そちら。
なれっこでしょうが、運転気を付けて下さいね。
れおんパパさん 
れおんパパさん

いや~ パパさんの 名刺大反響ですね~
交換希望者が増えちゃいますね。
カステララスクは、ほんと
美味しかったです。
そのまんまカステラの香りが漂って、
はまっちゃったんですね。

こちらにおいでの際は、むぎ家いっしょに
行きましょうね。
るるさん 
るるさん

産まれた時は15cmくらいだったので、これでもずいぶんと
大きくなってきたんですよ。
今は20cmくらい、体重は産まれた時の3・4倍くらいになっています。
動画で、もう少し大きさが解るようにしましょうかね。
ドラッへさん 
ドラッへさん

いまはまだ、いなり~ずは 箱の中でもぞもぞです。
箱の外は寒いしね。

歩くようになると ますますかわいいですよ。
ボスさん 
ボスさん

私も ボスからの名刺 ナンバースリーとの合作を
楽しみにしているんですよ。
イラスト期待しちゃいます。
れおんパパさんも 最近できあがったようで、
できのすごさに 驚いています。

いま いなり~ずは 体長20cmくらいですね。
手に乗せると ピーピー文句たれますよ。
レノンママさん 
レノンママさん

私は 夏ほど嫌いではありませんね。
夏はもう 服を脱げないでしょ!
冬なら 着れば何とかしのげるし。
光熱費ばかにならないですからね。

いなり~ず 実際の大きさは全長20cmくらいです。
私の手は、 標準かな?

こぐまちゃん 
こぐまちゃん

これからは、ウンP拾いが大変ですが、
歩き回れるようになると、人間とのコミュニケーションが深くなり、
かわいさ 倍増ですよ!

あそうそう、猫の尻尾って、 西日本と東日本で違うのご存じでしたか?
TVでみたのですが、西日本の猫は、短めで、先がくるんとしています。
東日本の猫は、まっすぐ長い尻尾をもっています。
これは、どうやら、そういう種類のようですね。
東西に分かれているのが面白い。
ナンバースリーさん 
ナンバースリーさん

お初の名刺でした。やる~。
思いつかなかったです。3Dなんて。

ちょっとうんPくさい いなりですがv-408
まだどうにか、手のひらサイズです。

今朝は 道があるのかな?
さんどらMさん 
さんどらMさん

焼き豚をたべて、そのうまみが出たとき、
鰹出しの お汁をのむと、あうんですなこれが!
この焼き豚うどんを食べるまでは、
かけうどんは、 食べなかった私です。(いつもざるのみ)
mikurokobeさん 
mikurokobeさん

1・2月は こんな天候がありますね。
去年は、2月に雹がふりましたよ。

ココアちゃんの数ヶ月前の姿はまだまだ
このような 感じだったんですね。
成長はやいですよね。
チャオ母さん 
チャオ母さん

れおんパパさんも 結構な凝り性のようで、
ものつくりには、適した性格のようですよ。

いなり~ず 手放したくなくなるのは、
歩き回って、遊ぶようになってからでしょうか。
親近感がわくんですよ。
ウィルママさん 
ウィルママさん

どうやら 本日からはしばらく良い天気になるようで、
寒さも 一段落になりそうです。
今日はおもしろい動画が撮れましたので、それだけUPしますね。
 
トイプらしくなってきましたね~。
ホント、子犬ってみるみる形が変わっていきますよね。
これからも成長が楽しみです(^-^)

冬景色の写真、了解しました。
できるだけそういうのを探して撮ってみます!
 
こちらにも3D名刺!
れおんパパさん流石ですよね~。

むぎ家さんはコットンズハウスのHPで気になっていました!
枕崎の節が自慢のうどんを食べてみたいですw

いなりーず大きくなりましたね!
見るたびに変わっていく表情と大きさに釘付けです。

 
紹介ありがとうございます!
名刺がビシーット引き立つ背景ですよね。
引き立つ編集をして頂きありがとうございます。
えいヒレ喜んでもらえて嬉しいです。

味噌煮込みうどんがおいしそう~
寒いからぜひ食べたいです。
味噌煮込みうどんといえば、名古屋も名物でしたよね。
私は名古屋でしか食べた事が無いです。
むぎ屋さん、こだわりがあって美味しそう。

動画はニヤニヤと溶けてしまいそうです。
かわいいですね~いなりーず。
 
そうそう!れおんパパさんの名刺はさすがに
凝ってますよね^^
カステララスク。。( ̄ρ ̄)ジュルです(笑)
 
雪 すごいですものね

はああああ べびたんずに 釘付けです・・・
 
コットンのパパさん、こんばんはー^^
いなりーずちゃん達、めっちゃ小さいんですね!!
小さいとはわかってましたが
動画を見てビックリです!
大きさはまるで私の作る羊毛わんこぐらいじゃないですか!!^^
かわいいいいいいーー!!ってまた机をバンバンしたい気持ちです(笑)
かわいい動画をありがとうございます♪
 
前回、コメント失礼しました。菜の花マラソン楽しそう~。
さくらちゃん、口の周りに色がついていれば、あんずに
そっくり(^o^)

焼き豚うどんたべてみたいなぁ。う~ん、九州か・・・(^◇^;)
うんP怪獣もたのしみですね。もぞもぞと歩くのかな?

 
鹿児島も大変そうですね~
菜の花に雪が積もった居る映像を見ました。
ちょと変な感じです・・・
昨日からこっちも荒れてますよ~
明日の朝は、道がないかも~~~(冗談抜きで)

うどん、とっても美味しそうなんですけど~
やっぱりパパさんのブログも、
美味しい物は外せませんね~(笑)

れおんパパの名刺、欲しい~
でも、交換する名刺が無い・・・
ナンバースリー早く作ってくれないかな。

いなりーず、やっぱり可愛いな~
けっこう大きくなった~と思ったら、
まだとっても小さい・・・
あれっ、パパの手が大きいの?
動画最高!
 
鹿児島も寒そうですね。
寒さの苦手な私には、この季節は酷です!!

いなりーず、動画で可愛さがUPです~
でも、こんなに小っちゃいんですね・・・
ん?、コットンのパパさんのお手手が大きいの?
 
れおんぱぱさんの名刺すごーーい!
あんなの作れちゃうなんて、いいですねえ~!
コットンのパパさんも素敵なカードコレクションが増えていいですね~!

食べ物写真がやっぱりすごくおいしそうです。
さすが写真が綺麗だと、ホントおいしそうですよね。

いなり~ず!!日に日に大きくなる感じでしょうね・・・。 こんなカワイイのが家の中をコロコロしてたらたまらないな~!
 
レオンパパさんの名刺、すごいですね
なんかすごく凝っていて・・・
ウィルママさんも言ってたけれど、バックの色合いで名刺が映えますね

味噌煮込みうどんも美味しそう
こっちも明日は吹雪きみたいです・・

いなりーずチャンたち、パパさんの手と比較してみて、本当にまだまだ小さいんですね
天使ちゃん達ですね
目が離せません
 
焼き豚うどんwww
どんな食べ物?
すごく興味があります・・・
れおんパパからええもんいただいたんですね♪

いなりーず!!
あいかわらずカワユス♪
こんばんは 
鹿児島も寒いんですね。
いなりーず順調に育ってますね~!
ココアもこんなんやったんかなって感慨深くなりました。
 
こんばんは☆
れおんパパのお名刺すごく凝ってますね^^
コットンパパのお写真もさすが!
いなりーずちゃんたちのかわゆい事!
かわいすぎて手放したくないですねぇ・・・
シルクちゃんと向き合うお写真、ステキすぎます☆
 
すごい雪のようでしたけど、そこらあたりは積もらなかったのですね。
よかった!
れおんパパさんからの贈り物、どれも素敵ですが
ご紹介の方法もとっても素敵ですね。
さすがはコットンパパさんです!
いなりーずちゃんたち、とってもちっちゃくて
かわいいですねぇ。
ショーンさん 
ショーンさん

最初は 私も『えッ!』って思ったのですが、
鰹出しに、豚のうまみが口の中で一緒になって、
味にコクがでるんですね。
関西の方の薄味好きでも 絶対OKだと思いますよ。
枕崎には まぐろラーメンもあるんです。
これは、まだ 未体験ですけどね。

ショーンさんもうじき、天使ちゃんがくるのでは?
ちゃーはんママさん 
ちゃーはんママさん

そばアレルギーは大変そうですね。
そうそう、ちゃーちゃんの 毛布にくるまれた姿
なんともいえずに、かわいいですね。
ぎゅーしたくなる!
アンリさん 
アンリさん

寒い時は 家でもよくうどんや鍋を食べています。
コトシルも 麺好きなんですよ。
子供達も 似るのかな~
ちたえはん 
ちたえはん

このラスク はまるの解る!
シューラスクもきになるな。
ゆうこmamaさん 
ゆうこmamaさん

寒い北海道にも 味噌煮込みはもってこいでしょうね。
ああ チャンチャン焼きたべたいな。
鮭大好きなんです。

動画は、伝える力が強いですね。
ゆうこmamaさんも動画やりません?
namiさん 
namiさん

いつも くっついて寝ていますね。
暖かくて 安心感があるのでしょうね。
飼育箱のなかは、25℃くらいで、ぬっくぬくで、
うんPのかぐわしい臭いが立ち込めています。

最近はうんPをさわっても 平気になってきましたよv-408
Love’s Mamaさん 
Love’s Mamaさん

指宿に住んで15年ですが、積もったのは、平成7年の冬だけです。
いまでは、体がすっかり南国仕様になってしまい。
10℃をきると 震えています。
ぜひ ご一緒いたしましょう!
りきまま さん 
りきまま さん

珍しい名刺でしょ。
オーダーで作くられたそうです。

いなり~ずも目がもっとひらいて、
足が立ってくるとたいへんになりますね
 
ショーンです

『焼き豚うどん』も興味津々です
焼き豚をうどんに!ですかぁ
まぁ、そういやニシンそばを初めて食ったときも
なにするねんって思いましたけどね(笑)
ラーメンっぽいけど、鰹出汁なんですね、おいしそ♪

いなりーず、大きくなりましたね
ぱっちり目が開いて美男美女!
 
れおんくんの名刺、すご~い!!!

寒い時に味噌煮込みうどん、美味しそう~♪
お腹が空いてきちゃいました。てへっ。
そう言えば、以前に味噌煮込みうどん屋さんに食べに行ったら、「ウチはそば粉を使ってるので、ソバアレルギーは大丈夫ですか?」って言われたんです。
私、ソバアレルギーなので、私だけご飯物を食べました・・・

いなり~ずちゃん、可愛いですねぇ♪
見てるだけで、癒されます。
麻呂さん 
麻呂さん

パパさんも すごい習性をおもちで。(笑)
シルクは ご飯のあと、ところてんの様に、押し出しで、うんPをすぐします。
うんPの後で 味噌煮込みの話は まずかったですね。
いや、 おいしかったので、おすすめですね。

これから先が いなり~ずも個性がでてきて、面白くなりますね。
すでに 結構でてきてはいるのですが。
 
レア名刺れおん君いいですねw
味噌煮込みうどんからだあたたまりますね><
本当に寒いですものね・・
いなりーずかわいいですねw
沢山うんちしてお世話してもらいましょうねw
こんちわ。 
レア名刺・・・
届きましたね~。
カステラのラスク・・・
美味しかったよ~。
 
普段雪の降らない地域で雪が積もると大変ですね。
コットンパパさんのところは積もらなくて良かった。(^-^)b
煮込みうどん、とっても美味しそう~♪
お邪魔したのが食後でよかったです。(笑)

動画、やっぱり良いですね。
いなり~ずの様子がリアルに伝わってきます。
指をペロペロ可愛い~~~♪
ベビちゃんたち、凄く小さいんですねぇ。
 
ステキなプレゼントと名刺いただいたのですね♪
3D名刺にビックリ。すごく凝ってますね~v-10

いなりーずはいつもムキュッとくっつき合っててホント可愛いわ♪
もうすぐ歩きだしたらンコの始末にお伴するコットンパパさん(笑)
想像するとコレ又可愛い…頑張ってくださいっ!
(^3^)/~☆ 
鹿児島の親戚から「凄い雪だー」と報告がありました
指宿は暖かいからね♪
大雪にならなくて良かったですね

3Dの名刺なんて とってもざん新★
おまけにデザイン 可愛いですね

『むぎ家』行ってみたい 美味しそう♪
里帰りした際は是非ご一緒に! (^3^)/~☆

いなり~ず 日々成長してますね
癒されます(^_-)---☆Wink
 
立体の名刺e-2e-3
高度な技術ですね~e-446

たくさんのお土産まで
良かったですねe-420e-420

いなりーずもすくすく育ってますし
離乳食なんてピッタリの贈り物e-266

それにしてももぅお目々パッチリですねe-287

歩き出したら大変ですが個人的に楽しみですe-415
 
麻呂です♪
私も甘くない味噌煮込みのほうが好きです。
甘いのはどうも苦手!!
すっごく美味しそうですね。近かったら行ってみたかったなぁ~。

いなりーず可愛い~♪
どんどん3個性が出てきてるようですね。
これは遠くてよかったぁ♪
soraにみせたらバッグの中に詰め込んじゃいそうです。ヾ(@^▽^@)ノ
私も詰め込んじゃってパパが大慌てかも!!

麻呂犬たちってパパの顔を見ると、チッチやうんPが出たくなるようでうちのパパも帰宅するとトイレに張り付いてます。(*≧m≦*)ププッ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
