コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

282  秘密の浜







『灯台もと暗し』 というけど まったくその通り。

地元に住んでいても いままで

気がつかなかった素敵な場所がありました!



何せ コットンズハウスの廻りは海岸。

それも細い道、獣道などあり 入り組んだ場所には

なかなか入って行った事ありませんからね~。

地元のTV局が 自転車の旅を特集。

それで知ったのです!




翌日早速いってみましたよ。

私すぐ行ってみたいのです。 探検好きなのは、母親ゆずり、

コットンも好きですね~ 私似か?

とりあえず下見で、コットンだけ連れて、

男同士の探検です。




近くにいくと 手書きの変な看板が・・・

秘密の浜01

『へェ~ 気づかなかった~』 ワクワクです。

秘密の浜02


細い道を抜けると広場があり、 手作りベンチまであるではないですか!


秘密の浜03

これは、近くの方が、この場所が大好きだそうで、

自ら 草刈りをし、整備したそうです。

ありがたや~


秘密の浜04 


手作りのハシゴをつたって、コットンを抱きかかえて、砂浜へ。



秘密の浜05 


『こんな綺麗なところがあったんだ~』

『よかったね コットン!』


昨晩のTVを見た数人の方がいらっしゃいましたよ。

思わず 『観ました?』と声掛けちゃいました。



秘密の浜06 



親子連れの人は 砂に混じっている宝石を取りに来ていたそうです。

ここ、開聞周辺の砂には、0.5~2mmほどの 琥珀のような色をした

オリビンという宝石が入っているんです。

開聞岳の噴火の堆積物だそうです。

小さすぎて、よく見えない! 解りますよね    探すの大変でした。



 秘密の浜07

コットンは苦手だった波にも慣れたようで、

余裕で波打ち際まで行って寝転んでいました。



秘密の浜08 






秘密の浜09 






秘密の浜10 





コットンも久しぶりに走り回っていました。


秘密の浜GIF 



犬らしい行動も


秘密の浜11 






秘密の浜12 




崖には、浸食で出来た大きな穴がいくつかあり

コットンにとって、探検しがいがあったようです。


秘密の浜13




帰ったら シルクにこれでもか!ってくらい

クンクン匂いを嗅がれていたコットンでした。

秘密の浜み~つけた!


秘密の浜14

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
いいなって思う写真、偶然にしか撮れてません
たまたま光の具合とか被写体とバックのバランスとか
そういう諸々の条件とカメラがマッチングすることが
あるんだと思います
狙って思うような写真が撮れる域まで遠い気がします
 
近くに良いところを発見出来て
TV局様々ですね(^o^)
いゃ~ 良いところに住んでいて羨ましいなぁ~!
 
あら~浜辺自慢なら負けないですよ(* ̄m ̄)プッ

なんたって島ですから~!!!

コットン君、浜辺が好きならぜひ遊びにおいで~ぷぷ
しかもこっちの砂はサラサラしてるので
濡れなければシャンプーも必要ナシですよ~

ひぇ~な顔のコットン君がツボです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

指宿も海がたくさんですもんね~
祖父母が生きて頃はよく近くの浜辺で遊んだものです
(祖父母は指宿なのです)

追伸 少し前の「セブンイレブン」記事

おかん地方…ファミマもローソンもありませんけど(涙)
ついでにマックもモスもケンタッキーもないですけど(号泣)
 
灯台もと暗し、そうですよね~
コットンくんの所は自然がいっぱい、なんたって海が近いからとっても素敵でした♪
あの神社もとっても素敵でしたよ!

コットンくんもパパを独り占めできて嬉しかったんでしょうかね^^
はしゃいじゃって可愛い♪
 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
除草剤っていろいろあるんでしょうけど、
キツイ薬剤が今も使われているのですね

コトシルちゃん、どんなカットになったのかな
アップされるの楽しみにしています
 
チャリで海に行けるんだ~~
いいなぁ!
海大好きだ~
家のそばだったら、毎日散歩に行く!
ムックは波駄目ですよ。
海で喜ぶのは、飼い主だけでした。。
コットンちゃん、楽しそうで
連れて行きがいがあるな~~いいな~
 
ふふふ♪
マナの父ちゃんは砂浜を走ってたんだ~。
最後の写真って加工した写真みたいにみえますね。
やっぱ光と影を入れると綺麗な写真になるんですね。
今日のマナは短い足で坂道を駆け上がりました♪
 
偶然!!!
ココたん地方でも昨日地元のTV局が自転車散歩を特集していました。
そして「こんなきれいな所、白馬にもあったんだぁ」って・・・感激
今度行ってみようと思っています。
ほんとにすてきな浜
海っていいですね、行ってみたいなぁ みんなで♪
 
パパさ~ん、超ご無沙汰でした。。。

指宿行きたいね!ってレノンパパと話すばかりで、
中々実行に至りません…(@_@。
秘密の浜。。。ステキですね♪

あっ!! そういえば、
パパさん、4月に西都原に来られてたんですね。
水くさいなぁ~。言ってくださればよかったのに。。。
多忙だったけど、時間割いて飛んで行ったのに。。。
また、今度ね♪



 
近くにこんな素敵な所があるのですね~!
いいな~、私も行ってみたい~。
またコトシルちゃんの楽しい遊び場が増えましたね♪
コットンくんのビビリな顔が可愛いです。(^^)
 
素敵~~~
こういうの見つけたときってホント嬉しくなっちゃいますよねぇ
いつかそちらにお邪魔したときは
連れてってくださいね♪
 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
あのダニを生で見たり、ましてや
自分が刺されたりしたら、もう
ノミ・ダミ対策は絶対必要って
思いますよね

湿気た場所、雨上がりが危ない気がします
 
素敵な浜ですね~。
コットンくんもとっても楽しそうです。
うちの子達はまだ海に行ったことないんですよ~。
宝石見てみたいです。今度upして下さいね。

 
家の近くにこんな素敵な浜があったらいいですね。
ほんと、秘密にしたいとこ。
コットン君も楽しそうね。
今度探して行っちゃおうかな~。
 
ステキ!!ステキ!!ステキ!!!~~~!!

コットン君。。。。海を見ている姿カッコ良かったのに
洞穴から逃げてくる姿に
安心して、微笑んじゃった!!

まだまだ沢山、冒険できそうですね☆
 
スリスリは芝生専門家と思ってましたが~…
甲殻類もいけるクチですか(笑)

これからリピート確実の秘密の浜ですね!
 
麻呂です♪
お近くに素敵な場所を見つけてワクワクしてる
コットンちゃんとコットンパパの様子がめっさ伝わってきました♪
麻呂も探検気分で素敵な場所や鳥さんのポイント探し
大好きなんですが・・・
麻呂犬地方は人口の街過ぎてなかなかないんですよね。
麻呂犬ガーデンのほうは地元の人でも知らないようなトトロの世界があるんです。
コットンちゃん楽しそうですね。
ちょっと梯子が大変かもですがお弁当持ってコットンファミリーみんなで
遊べると楽しいでしょうね。
 
ショーンです
ひゃあ、面白いとこがあるんですね
ホントにこどもの頃の秘密基地を思い出しました
これはおじゃました時が楽しみです

コットンくんはシルクちゃんのクンクンチェックに
あっちゃったんだ
浮気はできないね(笑)
 
こんにちは~
素敵なとこですね~
男同士の探検いいですね!
どんな会話をしてたのかしら?うふふ・・
鬼嫁のぐち・・だったりして~(笑)
冗談ですよ~シルクちゃんもママさんも優しい奥様ですよね(*^_^*)
いつか私も宝石探しに行こうかな~
その時は是非・・コットン隊長に道案内お願いしますね(^^♪
 
すごい!秘密基地そのもの持って感じ♪ですね。
洞窟から走ってくるコットンくん可愛い~!
宝石も気になるし…。

はしごをコットンくん片手に…お気を付けて下さいねっ!
 
すご~い!
素敵な浜ですね~^^
海が近いっていいですね♪

でもコットンちゃんのスリスリやホリホリが
気になっちゃって><
お家に帰ったらお風呂???

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
