コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

278  今年は観られた!





九州の中でも特に鹿児島は桜の木の数が少ないんです。

なぜ?って  シロアリに食べられる事が 多いそうで、 

あまり植えられなかったようです。



 

大分県は多いように感じましたね。


毎年桜の季節になると、隣の宮崎県に

『西都原(さいとばる)古墳群』というところがありまして、

そこは菜の花の黄色と桜のピンクと青空がとっても綺麗なんです。

満開とお休みがなかなか重ならなくて、今まで行けませんでしたが

今年は やっと行けました~!


西都原01


作品として 写真を撮るなら 泊まり込みで

朝一を狙うのですが、今回は コットンとシルクと一緒に

お散歩したかったので、ゆっくりと行って来ました。






西都原02 
東北は桜のメッカが沢山ありますね。

早く ホントの春が来てほしいものです。





西都原03






西都原04 






西都原05 






西都原06 






西都原07 







西都原08 







西都原09 







西都原10 






西都原11 






西都原12 







西都原13 







西都原14 






西都原15 







西都原16 







西都原17 











花見の後は 腹ごしらえ。

西都原18 






宮崎と云えば、 『チキン南蛮』

西都原19 

味わってきましたよ~

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コトシルちゃんのお揃いのお洋服可愛い♪
おっ!ハスキーちゃんたちもお揃いのお洋服だ~♪

それにしても!!すごい光景ですね。
3枚目の写真みてさらにビックリしました。
こんな沢山の桜に菜の花は見たことないです。
関西にもこんな場所はないんじゃないかな。
お花見も場所とりしなくても良いくらい広そうで羨ましい!!
コットンパパさんの家から宮崎は近いのかしら…。
距離感がいまいち つかめなくて(笑)
九州は熊本と大分しか行った事ないので
次回行くなら宮崎と鹿児島に決定!!
 
キレイですね~
とうとう今年は桜は見れませんでした><

仕方ないので、みんなの写真で楽しんでいます^^

お花見はワンコも一緒に楽しめるから良いですよね♪

宮崎のチキン南蛮美味しいよね~
名前は忘れたけど、地元の人に連れて行ってもらった
お店が美味しかったの思い出します^^
 
パパさんが撮るととっても素敵ですね~♪
とくに、たんぽぽ越しの桜。良いですね~

西都は良いとこですね。
西都に移住される方もいらっしゃいますよね^^
 
ほんとに春満開ですね~
とっても気持ち良さそうだわ!
お昼寝したら気持ちいいだろうな・・・
桜と菜の花がほんとにみごとですね。
元気いっぱいもらえそうです。
 
うわあ~

すっごい圧巻!!!!!!!
九州行きたいなあ・・・
 
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そうでしたね、今年はホントに北、中、南での花見でした
いつかひとつに集まりましょう
私は九州に大きな借りができてる気がしてます
指宿にも湯布院にもすっごく行きたい!
 
西都原にこんなに綺麗なところがあるなんて
知らなかった!!!!!
桜マニアの私も来年は行くぞ~~~!!!!

ちなみに私、宮崎といえば
『うなぎ』です
最高に美味しい鰻屋あるんですよ♪
(主人が関東時代に知っていたほどです)
 
うわぁ~いいですねぇ。
うちは今年も行けなかった…。
パパさんの写真見たらますます行きたい!
来年はこそは~(^^)
たんぽぽの写真好きで~す♪

チキン南蛮はお○らですか~。
 
すご~い!
素敵な風景ですね。
近くにこんな素敵なところがあるなんて…
来年は絶対に行きたいです!
コットン君とシルクちゃんの
お洋服もかわいいわ~。
よく似合ってますね。
 
麻呂です♪
菜の花畑広いですね~。ヾ(≧▽≦)ノ
淡~いピンクとふんわりした黄色がいいですね。
コトシルちゃんも楽しそう!!
朝の幻想的な撮影もいいですがコトシルちゃんと一緒だと元気いっぱいでいいですね。
生きている桜の木がシロアリに食べられちゃうなんて・・・
ビックリしました。
 
ホント黄色とピンクが綺麗♪
たくさんのワンコともご挨拶できてコトシルちゃん楽しかったね^^
チキン南蛮美味しそう~~~
お腹がすいてきました^^;
 
すごーーい。
とっても素敵な風景ですね。
黄色とピンクと青。
春だなぁって実感ですね。
東北地方にも早く春が来てくれるといいですよね。
チキン南蛮食べたくなっちゃった。
本場はやっぱりボリューム満点で美味しいですよね。
 
菜の花がじゅうたんですね~~~!
菜の花とサクラのコンビって
やっぱり最強だと思います!
 
きれいですね~
菜の花と桜と青い空
ため息でちゃうほどすてき・・・
こんな風景みたことないです
私も春 満喫させていただきました(*^-^*)
ありがとうございます

白馬はまだ最低気温が氷点下になったりして
桜はまだまだです
 
これが本当の日本の景色なんですね
桜と菜の花のコントラスがすごいです
こっちの桜とは種類が違うみたい
カンザシみたいです

(こっちは公園でジンギスカンを食べて誰も桜をみてないかも)
 
ショーンです
うっわぁ~、すごい景色!
菜の花と桜、これだけのボリュームって圧倒されます
黄色とピンク、なんか励まされてるみたいで元気でますね

タンポポの綿毛と菜の花&桜も見事です

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
