コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

271  賞取り焼酎

    

 

  
日本国中 大激震でした。

まだまだ これから先、まだ解らない多くの状況が

把握されてくるのでしょうね。

被災地の方へお悔やみ申し上げます。

☆☆☆

家は海沿いですが、幸いな事に津波も小さく、

影響はありませんでした。






今日は犬の記事ではありません。

先日鹿児島の南日本新聞の全面広告で、こんな物が

照会されていました。



銘柄


『優等入賞銘柄』 



その年に出来た 出品数249点の焼酎。

その中から品質の良いとされた、152点を選出し、

各賞に選ばれた焼酎たちが 照会されているそうです。

今回は今年度その賞に輝いたものを UPしました。





私も焼酎は好きなんですが、とにかく種類が多いので

今回賞を取った焼酎も まだ 飲んだことがありません。

一度は試さないといけませんね。

値の高いのがいいということもなく、 生産本数が少ない貴重なものが

いいとう訳でもないですからね。

やはり、本質ですよ。 芋、米、麦、そば などの材料の違い、

黒麹、白麹、黄麹などの酵母の違い、 

木樽仕込み、瓶壺仕込みなどの容器の違い。

各焼酎の特徴を美味く表したもの、酒質のコンセプトを消費者に解ってもらうために

この賞ができたそうです。



ご存じの銘柄はあるでしょうか?


黒白波 






さつま無双黒 






照葉樹林 






鉄幹





十二萬 






青潮 






なぎの葉 






白金乃露 






明るい農村 






私は 芋の、黒麹、瓶壺仕込みが好きです。

それと えッ!? これ焼酎?と云うように思える、米、米麹で作られたものが

日本酒の吟醸香のようなフルーティーな香りがして好きです。

(鹿児島の焼酎では無いですけどね)



みなさんも 試しに取り寄せてみてはいかがですか?


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ショーンです
ご無事でなによりです

それにしてもおいしそうな焼酎・・・
いろんな焼酎があるんですねぇ
あっ、つぅ~っとヨダレが・・・(笑)
 
コットンパパさん、ママさん、本日は本当に楽しかったです!!
お土産まで戴き、恐縮です
何も準備していなくて、申し訳なかったです・・・

お二人の大らかな暖かさが
とても、幸せを感じました

またいつか遊んでくださいませv-238

ありがとうございました!!
 
地震…ほんとうに大変な事になってますね。
阪神大震災を経験した僕、少し揺れるだけで
未にものすごい恐怖を感じます
出来るだけ多くの方の無事をいのります。

無双や鉄幹は知ってるんだけど…
知らないものもいっぱい、飲んでみたいね~
 
おいしそうだなぁ。でも、僕医者に
酒止められてんですよ(;つД`)
昨日は30階で地震にあって揺れで
気持ち悪くなってしまいました(^◇^;)
徒歩で10km3時間歩いてやっと
帰宅しました。
 
地震 大変なことのなっていますね
コットンパパさんの地域 津波は大丈夫ですか
こちらは海がないのでその心配はないので助かりますが・・・
一日でも早い復旧を祈ります

鹿児島の焼酎と言えば・・・・森伊蔵・・・・
これをご相伴出来る機会が・・・・
話題に載ってるだけかな??
もっと美味しいの焼酎に出会えそうですね

 
お・・・おいしそう・・・

そちら 津波は大丈夫ですか?
こちらは 揺れはすごかったです
でも 混乱も少なく 落ち着いています
 
私はお酒を飲まないので良く分からないのですが・・
パパさんが毎晩、晩酌をしています。
これを見せたら「買ってくれ~」と言われそう。
でもね、うちのパパさん味音痴だし・・。(*^m^*)

昨日の地震、日本中が騒然としてますね。
まだ余震が続いてますし、火災に津波・・
1日も早く皆が落ち着いてくれることを願ってます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
