コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

267  桜島どんッ! どんッ! どんッ!

 サブタイトル    

 

  


  

新燃岳の噴火も少しずつ 少なくなってきたようです。



どんッ01 


鹿児島市にお出かけついでに このところよく噴火している

桜島を見ようと 『石橋記念公園』にやってきました。 




どんッ02 






どんッ03

数日前、桜島は、一日に最多21回の爆発がありました。

普段から 一日に2・3回は爆発がありましたが、 

こんなに多くなったのは、 新燃岳の噴火以降です。





どんッ04



桜島に住んでいる方も 普段から慣れっこの噴火も 

こんなに回数が多いと 生活も困ってくるでしょうね。



どんッ05 

この日 コットンとシルクのお散歩した、1時間弱のあいだに、

桜島は、3回爆発しました。




どんッ06 


こんな桜島ですが、鹿児島県の人は、この火山の風景が好きなんですよね。

鹿児島の藩主だった 島津家もこの桜島が一番よく見えるところに

屋敷を構えて居ますから。



どんッ07 

こんなに元気な火山を間近でみられるのも鹿児島の魅力の一つです。


爆発音は火口から8kmほど離れているので 聞こえませんでした。



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
いつも噴火しているから地元の人は当たり前の光景なんでしょうね。
やきそば弁当が見たら「噴火!噴火!」って大騒ぎするだろうなぁ~(笑)
でも火山灰って厄介なんでしょ?
いや~車の塗装が痛みそうですね。
コメントありがとうございます。 
コメントありがとうございます。
写真クラブの撮影会で、出かけておりましたので、
お返事出来ませんで、ごめんなさい!

ほんと今年は 自然災害が多い年となりました。
指宿は、両火山からは、40km以上はなれていますので、
灰の被害もなく、幸いなんですが、 周辺の方々のご苦労は
大変なものと思います。
休息に向かっているようですので 少しホッとしています。

桜島のように、近くで見る火山もいいものですよ。
鹿児島に旅行されて、煙のない桜島だったら、きっと残念に思うかもしれませんね。

何事も 限度が・・・ 桜島さん、よろしくね。

 
見ているだけならいいけど
やはり住んでいる人は大変だぁ~
避難されてる人もいますもんね。
早くおさまってくれるといいんだけど。。
 
新燃岳の噴火が桜島にも影響したのですね。
それにしてもお散歩中に3回の爆発はビックリです!
ナマで見ると怖くないですか?
音が聞こえないから平気かしら・・
自然の力って凄いですね。
 
こんばんわ。

火山が噴火するって。
近くでみると凄い迫力でしょ。
なんか、緊張する。。
PCからなんだけどね(笑)
 
桜島も活発になってますね・・・。
コトシルちゃんは、噴火音には慣れっこになってるのかな?

新燃岳の灰も、最近では我家の方には飛んで来ず
レノンも散歩を楽しんでします。
でも、本当に安心出来るまでには
もう少し時間がかかりそうですね。
 
噴火すごいですね
!!!!!!!

道楽さんの保護されたわんちゃん
無事にお家に帰れたみたいですね
安心しましたァ(♡^▽^♡)

 
おはようございます
無事飼い主さんもみつかり帰って行きました。
良かったです。

自然ってスゴイですね、火山って響きだけでも
ビビっちゃいますよ。
 
え??
お散歩中に3回も!?
でも
音は聞こえないんですね
あんなにモコモコしてるのに!
 
わお~

灰はかぶらなかったですか?

桜島噴火時は地震はないのですか?
 
わ~、うちの方からも良く見えるなぁと思っていましたが、
間近で見るとド迫力ですね!
またいつものように治まってくれると良いんですけどね…
新燃岳の灰は、風向きが変わってあまり降らなくなりました。
近所でお散歩できるのも近々かなぁ。
 
麻呂です♪
麻呂犬地方では雪が2~3cm積もっただけでも
ちょととした地震でも大騒ぎなのに
慣れてるとはいえ大自然の中ですごいですね~。
近くでこんな黒煙があがってたら街中パニックになりそうです。
火山灰などの被害がないといいですね~。
 
ショーンです
新燃岳の噴火とリンクして桜島の
活動も活発だそうですね
それにしても一日に最多21回ですかぁ
鹿児島の方は完全に桜島の噴火に慣れ
親しんでおられるんですねぇ
灰も降ってくるだろうに・・・
 
1時間弱で3回!!!!!

すごそう・・・( ; ゚Д゚)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
