コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

266  別府温泉さいこ~!

 サブタイトル    

 

  


  

夕方 別府温泉のワンコと泊まれる温泉に到着!

別府には、2軒ほど ワンコと宿泊可能なところがありました。

通されたお部屋は、なんと和室二間続き!

4人で泊まったのですが、広くて広くて。

コトシルにとっては、部屋がドッグラン状態!


大喜びで走り回って居ましたよ。

夕食までの間 ちょっと 近所を散策に。



お宿のあった処は、 飲み屋街のすぐ近く。

なので、夜までは 静かな街。

昭和レトロなアーケード街で、お店もタイムスリップしたような

不思議な古めかしさがあって 私は落ち着きました。


別府だよ01 





別府だよ02 





ちょっと商店街を外れると、ふるい建物が。


別府だよ03 





別府だよ04 






別府だよ05 



別府・竹瓦温泉』 

こんど来た時は 是非入ってみたいですね。



別府だよ06 



お宿の近くなので、多分同じ泉質。 

すごく肌がツルツルになって、角質が改善されちゃいました!

『ワンコの湯』も別のところには、ありましたよ。




別府だよ07 

竹瓦温泉のところに居た 猫ちゃん、

温泉が流れる下水の上が暖かいんでしょうね。

こんな猫ちゃんが あっちこっちにいましたよ。



別府だよ08








お宿ではコットンとシルクが・・・

別府だよ09 





別府だよ10 





別府だよ11 












別府だよ12 





別府だよ13


この日はぐっすり寝ていました。




翌朝は 近くの公園に。
 


別府だよ14 






別府だよ15 






別府だよ16 



ココはなぜか 偶然にも梅の咲く頃にきていて、

今回で、3回目。 ワンコ連れの方が多くいて、

コトシルも楽しく 他のワンコと遊べるのでけっこうお気に入りなんです。


別府だよ17 




別府だよ18 




別府だよ19 





別府だよ20 





別府だよ21 




別府だよ22 






お土産さがしに 地獄めぐり~


別府だよ23 


前回来た時に地獄温泉巡りはしたので、今回は無し。


別府だよ24 





別府だよ25 


これで今回の旅はおしまいです。

寒い日々を癒してくれるのは やっぱり 美味しいものと 温泉ですね!

別府温泉は何度来ても いいです!!!

あッ 勿論 指宿もね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

おもちパパさんへ 
そうか~ 四国もまだ寒いのですね。
今回の旅で九州から四国を初めて肉眼でみましたよ!
となりじゃん!
ゆっちさんへ 
やっぱりね~
ジモティーは行かないんですよね。
私もそうですから~

飲み屋街がちかくなので、夜 酔っぱらいの声が結構聞こえます。
でも レトロ街で酔っぱらっても すぐ帰れる距離ですけどね。v-408
ゆうこmamaさんへ 
お互い遠い温泉地には、興味しんしんですよね。
私も 建物には、興味があるので、
こういう歴史の感じられる物を見ちゃうと、
ワクワクします。
namiさんへ 
最近シルクは女っぷりを上げたようで、
甘え方も上手になり、
コットンと争って、膝の上に登りたがります。

桜島見に来て下さいね~
ゆみんぐさんへ 
そうですか~鹿児島は未体験なんですね。
来月には、新幹線も全線開通しますので、
ますます 鹿児島をアピールしようかな?
まってるよ~ ココちゃん!
ジョリママさんへ 
この別府のレトロ感は 地元の人に支えられているようです。
流しのおじさんもいるし、昔ながらのバーもあるようですよ。

写真教室次回もあるんだって?
いいカメラだもんね 頑張って~
cocomamaさんへ 
何回か来た別府温泉ですが、
町中に泊まったのも初めてで、まさかこんな
昭和レトロが残っているとはおもいませんでした。
観光地よりおもしろいかも!
こんちは♪ 
旅行いいですね~♪
また写真が綺麗だから凄くいいです♪
ん~私も勉強しないと…汗)
まだまだこちらは寒いですよ~!!
早く春が来てほしいものです(笑)
 
竹瓦温泉有名ですよね
・・って私行ったことないんだけど・・
いつでも行ける!って思うから
別府温泉中々行かないんですよね。

野上旅館、泊まってみたい~
 
別府温泉の湯って有名ですよね。
入浴剤には何度もお世話になってます。(*^。^*)
コトシルちゃんと一緒に温泉宿泊、楽しさも2倍ですね♪
明治12年創立の竹瓦温泉がとっても気になります~
古い建物って味がありますよね。
 
いつも嬉しいコメントありがとうございます~♪
最近 シルクちゃんの美女っプリにメロメロの私v-10
(グランパもメロメロでしゅね)

家族旅行いいですね~。
3年前に別府温泉の地獄巡り行きましたよ。
なんかクッサイお薬の軟膏?購入したっけ。
あ~懐かしい。
九州には良質な温泉がいっぱいで羨ましいです。
今度は指宿行ってみたいな~。
 
別府温泉、未体験です~(T_T)
結婚前に九州に縁のある会社に
勤めていたのでいろいろに行ったんですが
残念ながら鹿児島もまだなんですー。
いつかココを連れて行きたいな^^

猫ちゃん、おなかがほかほかして
キモチいいんだろうなぁ~

 
温泉~いいな~そういえば行ってないわ。
レトロな雰囲気がまだまだ残っているのですね。
維持するのも大変そうです。

昨日虎太郎パパさんの写真教室楽しんできました。
ウヒヒ 楽しかったですよ~
 
コットンパパさ~~ん
別府温泉いいな~
和室二間続きですか~~~?
すごーーい!!
たまにはいいですよねェ
cocomamaもそういえば
温泉旅館長いこと
行ってないわァ。。。
行きたいですわ^m^

お料理美味しかったですかァ~
RIRIMAMAさんへ 
やっぱり別府温泉は、人気がありますよね。
わんこの湯もあるらしいので、
治療にもいいかも!

パパ大好きシルクは、似た匂いがするのか、
グランパには、すぐ慣れちゃいました。v-410
ショーンさんへ 
ここのお宿、飲み屋街の近くなので、夜酔っぱらいが
うるさかったですよ。
由布院にも何軒か わんこOKの宿ありますよね。
良い所ですよ~
もう 何度も行っています!
道後温泉は、 中学生で四国一周したとき、
ぼっちゃん湯にはいりましたよ。
CHOCOママさんへ 
私 温泉好きではなかったのですが、
最近は、入るようになりました。
両親のところにいくと もう 必ず行っちゃいます。

はやく 良い天気に恵まれて、どこにいくにも
気持ちよく行きたいですよね。
勿論 ご連絡させていただきますよ~
ツバキちゃんへ 
なんども行きたくなる・・・ これが大事!
そんな気にさせてくれる処はいいですね。
次回は竹瓦温泉にはいりたいです。
こんな建物の温泉は、道後温泉みたいですね。
ショパンママさんへ 
そうですか!
それはうれしいな~ 
私、なかなか地元の温泉には、入らないもんですよ。
遠いですよ~ 確かに。

温泉地に行くと、よく こんな猫ちゃん
多く見かけますよ~
ワンコは居ないね。
桜ママさんへ 
私も こんなに町中にレトロが残っているとは
思いませんでした。
また 行って、探索しなくては。
次はもう一軒のほうに泊まってみるかな?

DNAの怖さです!
bossさんへ 
いえいえ 温和しいのはコットンだけ
シルクはよそ見してると お皿から 奪っていくかも~!
ミルチちゃんのキャベツ思い出しちゃいました。
コットンズハウスなら 3匹へっちゃらですけどね~v-411
 
別府には何度か行ったことあるけど
こんなすてきな雰囲気のとこはじめて。

わたしもリリさん連れての旅行してみたいな。
ワンコと泊まれるお宿がたくさんあるといいな。

グランパに抱かれるシルクちゃん幸せそ~。
 
ショーンです
別府温泉に泊まられたんですね
わんこOKの宿、私も探しました
たぶん、ここ N本館ですよね
今回は満員でした
あっ、でも由布院で取れましたよ
別府温泉も雰囲気のある温泉街ですね
松山の道後温泉を連想しました
 
こんにちは
別府温泉いいですね~
寒い時は温泉最高ですよね~☆
シルクちゃんのうとうとしてる姿、可愛い~
おじいちゃんのお膝の上が気持ちよかったのかな~

最近、いい天気な日がないですね~
噴火も気になるし・・・
宮崎に来るときは連絡下さいね~☆
 
別府温泉いい所ですよねぇ。
私も何度も行きました。
竹瓦温泉もずいぶん前ですが入りましたよ。
とってもレトロな温泉ですよ~
コトシルちゃんたちも、旅行楽しんだ
みたいですね~シルクちゃんのネムネム姿が
カワイイ!
 
夫のおば様が、3年前に指宿へお正月旅行
していました!
とっても良い温泉だった!行ってごらん!
と言われたこと、覚えています♪
その時は、指宿…遠すぎるよぉ~!と思って
ショパンもまだいませんでしたが、いつか、
行きたい!と変わりました♪

ネコちゃんの生活の知恵…微笑ましいですね♪
 
別府の町はホントちょっと前の感じが良いですよねぇ
ワンコが泊まれるところ2件しか・・・
九州ももう少しワンコに優しくなって欲しいですね。
シルクちゃん船こいでるょ~
可愛い♪
グランパはパパさんそっくり~~~
 
ワンと泊まれるホテルや旅館があるって良いですよね~
こっちは、ほんとに無いんですよ・・・悲しい。
でも、我が家のチビ達と全員一緒で泊まるなんて
どう考えても無理です。
じっとしているとは思えない・・・(笑)
コットン&シルクちゃんは偉いな~

パパさん、温泉&美食ツアーは終わりですね。
とっても楽しませてもらいました!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
