コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

262   高速のSA・PAは美味しい

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

新燃岳の噴火もまだ 収まらず、 鳥インフルもまだまだ心配です。

位置関係を表示しておきます。

赤や黄色の矢印は 風の吹く方角を示しています。

この時期は この方向が多いです。

地図 




霧島の新燃岳の噴火に続き、桜島も噴火しました。

この2つ関連があるみたいです。

鹿児島には、火山帯が走っていて、 屋久島の方から霧島まで

繋がっているとされています。 

火山帯 

過去の記録でも 霧島が噴火した4日後に 桜島が噴火、

そのあと、続いて、島の方が噴火したそうです。

科学的に立証はされていないものですが、歴史から関連があるようです。

桜島は、ず~と噴火、爆発しているので、皆さんよくご存じでしょうが、

霧島、 薩摩硫黄島などが、 常時火山活動をしています。

屋久島もかつてはこの火山帯の端で 火山活動で出来た島です。

隣の 種子島は、珊瑚礁の島なんです。

となり会ってはいても 生い立ちは違っているのです。

指宿にある 開聞岳も昔の火山の後で、記録としては、

874年7月2日  885年7月12日・8月11日の2回がもっとも新しいものです。

弥生時代には、大噴火があり、指宿市近辺の住人が

避難を余儀なくされただろう 痕跡が発掘で見つかっています。

火山帯には、温泉地がありますね。

指宿は 灰の影響はありません。





本文です


暇な時期 せっかくなので、コトシルつれて、お出かけしました。

別府までいったのですが、 今回は昼間ゆっくりと走ってきました。

夜中高速を走れば、半額ですが、 それでは、コトシルもつまらないし、

私達も 移動の目的だけでは、面白くないので、

SA&PA巡りをしつつ 行って来ましたよ。



九州自動車道を走るさいは、ぜひ、寄ってみてくださいね。

最近はSAも綺麗に 大きく、おしゃれに、美味しくなってきましたよ。

2割引の日なんてのもありますので、お買い得なんです。


山田SA01 




山田SA02 






広川01 





広川02 





広川03 





広川04 





広川05 





北熊本SA



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
ゆっくりおでかけ、ドライブ楽しそうですね。
白魚の塩辛! お酒の瓶にはいってるんですか?
ママと超旨そうだ!って言ってました。
チョイとお取り寄せ検索してみます。
 
こんにちは~
コットンパパさんのお住いのとこは
今のとこ被害はないのですね~良かったですv-410
早く治まってくれればいいですが・・

SA・・ここ数年で大分変りましたよね~
北へ行くほど綺麗になって・・色んな美味しいものが・・v-343これってv-286
連れにはありがたいですよね。v-448で移動が多いからですね・・

こうやってパパさんが素敵に紹介してくれると
またどこかへ行きたくなりますよ~
チェパパのお尻たたいちゃおうv-411
 
新燃岳の噴火
ほんと毎日冷や冷やです。
雨による災害も心配ですよね。

出水の鳥インフル
これまた心配です。
うちの親戚は5年ほど前に養鶏業を終わらせてたみたいですが、やっぱ人ごとじゃないです~(T_T)

早く落ち着くといいなぁ。


SA・PA うちも楽しんでますよ~(^v^)
本なんか買ったりして^m^
おいしいものがあれば長旅もへっちゃらでーす。


コトシルちゃんはおいしいもの食べれたかなぁ(^v^)


遅くなっちゃたけど、先々週のCOCOのうちの子記念日にお祝いのコメントありがとうございます。
どんどんおねえちゃんに(おばちゃん?)になっていくCOCOですが、これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/


 
ショーンです
噴火の現地状況、よく分かりました
それにSAの屋台、おいしそすぎ!
白魚の塩辛!? なんじゃい、そら!(笑)
あかん、こんな時間に覗くんじゃなかった
 
別府に行かれてたんですね~
SAって美味しそうなものがたくさんあって
目移りしてしまいますよね。
新燃岳も鳥インフルも早く終息してくれると
いいですよね。
友人が鹿児島に住んでいて空震で夜中
目が覚めるって言ってました。
 
美味しそうな物がい~っぱい!
パパさん、目移りしちゃいますね~
鯖寿司大好き。
 
お・・・おいしそう・・・・


そうそう 有毒ガスが にあ娘地方にまで立ちこめているらしいですね

はやく終息してくれればいいのですが・・・
 
よく行くのに、こんなのあったっけ~って感じです^^

どっかのパン屋さんのめんたいこパンがめんたいこがどっさり入っていて美味しいですよ♪

大分は良いですよね~!
行きたいけど・・・ちょっと遠いんですよね^^;
 
地理が好きだったので、興味深く読ませてもらいました。

わたしも、SAやPA大好きです!
ご当地グルメをはじめ、おいしいものや興味をそそるものがたくさんあるんだもん♪

 
SAって色んな物が売っていて、楽しいですよね。
鯖すしや巨大皿うどんが、美味しそう~♪
ローカロリーって所がいいですね。(笑)
コトシルちゃん、お留守番お利口さんでしたね。
 
火山帯のお話しがとても興味深いです!
こちらも、温泉がたくさんあります…ってことは!
と思いまして。。。

あまおう、昨日、思い切って買ってきましたよ!
やはり、地元でも良いお値段!SAだから?
甘くて、中もまっかっかで美味しかった♪
いちご大好きっ子には、たまらない美味しさでした♪
そして!さくらひよこってあるんですねっ!
ひよこ大好きっ子…知らなかったです。

食のことばかり…すみません。。。私、くいしん坊だに!
 
あっ
やばい~
こんな時間に読むんじゃなかったコトシルブログ…

おなかすいちゃうじゃないか…


別府、小学生の頃よく連れて行ってもらってました^^
(坊主地獄見て笑い転げてました)
 
わ~おいしそ~
SAエリアとかって楽しいですよね~♪
結構一回りしちゃいます。

矢印は風のいちでしょうか?
パパさんちは灰は大丈夫なのかな?
 
あら~。別府まで来られてたんですねぇ(^O^)
最近のSAって楽しいですね。
日曜は福岡に行ってきました。2割の日でした!
基山SA(下り)の苺のソフトがとっても美味しかったです
(その名はブレンドソフト)
コトシルちゃんに会いたいけど、大分→指宿って
どの位かかるんでしょ~。
6時間位~?? 
 
でっかいウインナー食べましたょ~
お腹いっぱいになるんですよねぇ
あの長さ!!!
後白魚の塩辛は桜家大好きでいつもストックありまぁ~す♪
ちなみに塩辛に大根おろしを和えて食べると最高ですょ~

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
