コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

260  寒風吹く中

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

コメントありがとうございます。

寒波が厳しいなか、インフルエンザもはやってきて

大変な年の始まりとなりましたが

みなさんも お大事にしてください。




新燃岳の噴火もまだ 収まらず、 鳥インフルもまだまだ心配です。

位置関係を表示しますね。

地図


週末になるとまた 雪注意報。

ほんと 今年は どうなっているんだ?!

そんな訳で、 怪しい雲行きの空の下、雪になる前にお出かけ

お散歩ついでの買い物か? 買い物ついでのお散歩に

行って来ましたよ。

途中には 今の季節 うちのほうでは見られる風景が・・・


寒風01


干す度合いによって 漬け物の種類が変わってくるんですね。

寒風02

車から出て 撮影はじめると、そりゃ~冷たい風!!!


寒風03 


手があっという間にかじかむわ、鼻水は出るわで

あの中で作業をなさっている 農家の方の辛抱強さには、感服いたします。


寒風04 


味に深みが増しますね。


寒風05



寒風06 










公園のお散歩は、寒くても楽しそうで ぴょんぴょん跳ねていましたよ。

寒風07 



寒風08 



寒風09 



寒風10 



寒風11 




寒風12GIF 

後ろ姿の差が かわいいです。




寒風13 




寒風14  




寒風15  




寒風16 

みなさんも 寝姿気を付けましょうね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
コットン地方は、大変な事になってますね!
地図が貼ってあるから、
位置関係が分かって助かります。
それにしても、コットンズハウスって、
どえらい!先っぽの方にあるのですね・・・
想像してた位置とかなり違う・・・
志布志からフェリーに乗って帰ってきたら
便利そうですね。
 
噴火に鳥インフル、お隣の県どうし本当に大変ですよね。
宮崎は口蹄疫が終息し、やっと希望の光がさしかけた時で、
暫らくPCからも遠ざかっておりました。。。

千切り大根を作るには、霧島下ろしの風が不可欠だけど、
今回は、この風も火山灰を運んで来ては大打撃ですね。
農家の方々の御苦労を考えると・・・辛いです。

空振って、初めて経験しましたが、
風も無いのに窓がガタガタ揺れ、本当に不気味!

ps)白目のシルクちゃんも可愛いよ❤


 
ニュースだと火山灰が不ひどそうだったので
離れてて安心しました。
イチゴ、僕も食べました。あんなに柔らかだとは
(^◇^;)エクレアは売り切れでした。
 
こんばんはー
位置関係がよーくわかりました。

大根、すごいですね!
近くで見たら、迫力あるんだろうな~

ファミマのスィーツ、実食しようとしたら
TVの影響で品薄でした。
だから、ローソンにいき、イチゴのロールケーキを食べました。uchicafeもおいしいです♪

 
火山、ちょっと離れてたんですね
安心しました

大根、我が家でもべランダに雪が振る前の秋に干しました・・・
けっこう重労働・・・
 
コットンのパパさん、こんばんは^^
コメント、ありがとうございました。
パパさんみたいに真摯な態度できちんと物事に向き合ってくれる飼い主さんが
増えればいいなと心から思います。

ところで、甘い物がやっぱりお好きなんですね~^^
どちらも美味しそう!!!!!

大根の垣根は圧巻ですね!
 
たくあんが高いわけがわかりました。
寒空の中、こんなにたくさん!圧巻されますね♪

イチゴ&男の…は、先日、実物を見て甘そうだなぁ~と
躊躇してしまいました。やっぱり、一度は
食べたいかな♪

私も、白目向いて寝ているそうです…。
 
コメントありがとです。
そうですね、マイペースが一番、ゆっくりやっていきます。

お!そこに食いつかれましたか…
120×450×600なんです、ろ過器以外は全てADA。
床補強して照明も天井吊り下げ(合計550W メタハラ)
水槽ラック内に上下水道完備! 病的でしょ(笑)
中は水草です、エキノが多いですね、
以前は大小4本の水槽でしたが今は一本。
もうすぐ600水槽立ち上げ予定(有茎系で)
 
おはようございま~す♪
コットンくんチは噴火の被害がなくて良かったです。
ちゃーパパとニュースを見ながら心配してました。

写真を見るだけでブルブルしちゃいます。
本当に寒そうーッ!
シルクちゃんの白目、見ちゃったよぅ。
女の子だから写真は撮らないで!って言わなくちゃね。
 
大根の干し垣根ってはじめてみました。
ひとつひとつ丁寧な手仕事、そして重労働なんですね。
感謝して食べないと。
噴火、雪と心配ですよ、お気をつけてくださいね。
れおん地方も寒いですが雪はまだ降ってません。
でも、バケツの水に氷が張ってます。
 
噴火の勢いも、火山灰の勢いもすごいですね…。
昨日今日は降灰はそれほど激しくなかったんですが、
風が強くてビシビシ顔に当たってきました。
空を見ると、霧島から日南に向けて灰の道ができていたんですよ。
宮崎で大根干しと言えば田野町なんですが、
あちらは大丈夫なのかなぁ。
 
パパさん家は先っちょのほうだから噴火の被害は大丈夫なんですね^^
ニュース見てるとすごいですもんね><
っていうかニュースじゃ見られない大根!!!
凄すぎです!!!
 
ショーンです
うわぁ~、すごい大根!
こうやって大根の漬物ってできるんですね
なんか感動です、この時期だけの風物詩
寒いほどいい漬物になれるのかな

ふふふ、シルクちゃんの寝相をパパが
バラしちゃったよぉ
ふぅだったら根にもたれそうです(汗)
 
コットンパパさんこんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)
コメントありがとうございました^^

噴火、本当に怖いですよね・・・
インフルエンザも何とかならないかな・・・
私、先週から風邪ひいてて治りかけてるのに
娘の学校へインフル上陸です(泣)
何とか逃げ切りたいです!!

大根、すごい!!
めったに食べない漬物が恋しくなりました(笑)
 
こんばんは

毎日寒くってお散歩もさぼり気味です。インフルエンザも大流行中なので気をつけてくださいね。
 
この地図で、よく分かりました~
宮崎もすぐ近くなんですね!!
噴火にインフル・・早く落ち着いてほしいものです
 
この寒いなか、農家の人はほんとに大変でしょうね
こうして作られる美味しいお野菜
大切にしなきゃね"^_^"
 
寒風で干された大根
なんだか美味しく育ちそうですよね^^
農家の方には…ホント感服です。

また雪…?
お体には気をつけてお過ごしくださいね~
 
こんばんは♪

コットンパパさん家は大丈夫ですか?
噴火や雪や・・・なんか異常気象ですね~

 
鹿児島、宮崎はタイヘンな事になってますね。
パパさんの所は被害が無いようですが、県民の皆さんの事を思うと心がいたいです。

大根、いい風景ですね、兵庫では見られない風景です。
色々なお漬物…実は食べれません。

↑今度は僕らが行かなきゃね。 チョット調べてたんですよ、フェリー高っ!
 
ホント噴火やインフルエンザと鹿児島大変ですねぇ

寝姿といえばこの前お仕事中に私ウトウトしちゃってて
スタッフに寝顔撮られちゃったの><
その顔の不細工のなんのって
即効削除してもらいましたょ~
マックのセットと交換で・・・
 
コットンパパさ~~ん
道楽さんが
「コットンパパさんがいらしたら~」って先日
おっしゃってましたよ~♪
鹿児島から
いらしてくださいよ~(笑)

男のエクレアでしゅか?
すんごく美味しそうなんだけど。。。
 
写真で見てるだけでも
寒くなってくるのに
そんな寒い中お疲れ様でした~e-454

白目向いて…
りきくっきーは大丈夫かなe-343
って私が一番危ないe-320
 
今年はホント おかしいですよね・・・
どぞ 色々お気を付けください

だいこん・・・漬物になるんですか?
 
コットンのパパさんのお家は噴煙の被害が及ばなそうですね。
鳥インフルや噴火などあまり嬉しくないニュースが聞こえて来ていますが早く収束してくれると良いですね。
 
寒さが伝わってきました~
しかし、昔の人はよく働きますね、
若い人の方がおこたの番してるかも^^;
それに、ファミマのスウィーツ、空洞は・・・残念ですね~
出来立ては美味しいんでしょうね^^
それにしても、コットンスハウス我が家から遠いですね~
近くの釜蓋神社へ行こうと思っているんですが、その時にコットンズハウスへ遊びに行くつもりです♪
神社も良いですが、コットンくんたちに会えるのが楽しみで楽しみで^^
行く時には連絡しますからね~i-88
 
麻呂です♪
噴火心配でした。
砂利のような噴煙で風下の方たちは大変ですね。
でも、地図を見て安心しました。
このまま風向きが変わりませんように・・・

コットン地方も寒いんですね。
大根圧巻です。 すごいですね。
コトシルちゃんも遊びつかれてぐっすりですね。
わんこらしくて微笑ましいです。
 
TVのニュースを見るたびに
パパさん地方は大丈夫なのか気になっておりましたが地図を見てちょっと安心いたしました
でも雪が降ったりとまだまだ何が起こるか油断なりませんね

大根圧巻ですね~
鹿児島ではこの時期に大根干すんですね
母の漬物食べたくなっちゃいましたw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
