コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

257  ロケット打ち上げだ

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 


今日はロケット打ち上げだ!



種子島宇宙センターから 宇宙ステーション補給機 

「こうのとり」2号機(HTV2)の打上げでした。


ロケット打ち上げは 大隅半島越えで見えるのです。

いままで何回か見たことはあるのですが、

今回天気は良かったのですが、水平線近くが薄曇りだった為

打ち上げ後 数十秒たってから やっと確認できました。

マジックアワーの時の打ち上げなら一番きれいに見えるのですけどね、

ちょっと残念な結果、  それに、超望遠レンズも無いしね。

こんなもんしか撮れませんでした~










こうのとり0 




こうのとり02 




こうのとり03 




こうのとり04 






JAXAの映像はこちら


無事成功でしたね。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
すごーーい!!
貴重な映像ありがとうございま~す♪
JAXAそういえば
東京からバスに乗って
見学に行きましたよ~
なかなか見ごたえありましたア

コットンパパさん
数日前に道楽家で
新年会がありコットンパパさんが
いらしたらな~って
思っちゃいましたア(♡^▽^♡)

 
見えたみえました!!!!
パパさん良く撮れましたね~
ホント貴重な映像ありがとう御座います

 
おはようございま~す♪
TVのニュースで見ましたぁ~。
生で見れちゃうなんていいなぁ♪
ロケットの飛行機雲って龍みたいになるんですね。
本当に龍が登ってるみたい。
 
麻呂です♪
貴重なお写真ありがとうですぅ。
こういうイベントってわくわくしますね。
麻呂も近くであるとついつい撮っちゃいます。
 
うわぁ♪
生でご覧になったんですね
すご~い
ニュースでしか見れなかった映像がまた動画で拝見できてなんだか得した気分です(*^▽^*)
竜みたいなロケット雲?かっこいいですね~
 
おお!ちゃんと写ってる!!
生で見られるなんてスゴイ
ですね
 
凄い・・!見えまたした~♪
ナマでロケットの打ち上げが見れるなんて素敵ですね。
飛行機雲の変化まで見られるなんて本当に凄い・・
コットン地方、最高~!ヽ(○´3`)ノ
 
遠い彼方のニュースが間近に~
コウノトリ2号・・・・かなり重要なロケットなんですよね
日本は実験しかしてないのかと思ってたら・・・・
ニュースでそんなこと言ってて・・・・
 
ショーンです
すごい!こうのとりの打ち上げが
生で見れたんですね
そっか、種子島ですもんね
コットンのパパさん、なんて贅沢!
 
ホントだ!竜のように昇ってる!
こんな風に見えるんですね~~
なんか、感動"^_^"
 
駅弁、どれも美味しそう♪
名古屋コーチンのとり飯、名古屋に住んでいながら
食べたことないかも??
 
なんか!
斜めに飛んで行ってる様にみえますが・・・
無事に成功なんですね。
ロケットの打ち上げなんて見た事ありません。
一回は見てみたいです。
昨日は道楽さん家で、新年会をしました。
ワインを大量に飲まされて飲んで
お昼過ぎまでv-39・・・
 
ほんとだ!
飛行機雲とは違って龍のよう・・・。
ロマンだー。

駅弁ってあちこちで食べてみたいですよね。
でもなかなか食べれないから
こんな企画大歓迎ですよー。

ゲゲゲの茶碗 これは欲しいわー^m^
NHK朝ドラの影響なのですねー。
ということは、今はてっぱんダンス・・・。
むふっ 
私も「てっぱん」見てまーす。
それも録画して・・・(^_^;)そこまでするかっちゅうねーん。ゼロ吉さんがけっこうはまってます(笑)


 
うわああああああ

迫力ありそうですね!
宇宙に思いをはせちゃいます★
 
昨日、何度もこうのとりのニュースを見ました!
生で見られただなんて!
お空大好きっ子にはうらやましい限りです♪

竜のようになるんだぁ~。知らなかったです。
きれいな青いお空♪
 
おおおおおおおお
かっこいい!

でもね
動画では…
手前の海の船が気になっちゃって
そっちばっかり見てた(汗)
 
パパさん、勘違いかもしれませんがブログ村のバナー、貼ってないかも・・
ポチしようとしたら・・ない?
 
でも見えました~
ロケットの煙・・・
コットン地方から見えるんですね
それだけで感動物です
こうのとり2号機・・・・正直しらなかったです(汗)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
