コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

256  駅弁まつり

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

まずは お詫びを・・・
254の記事(削除済み)で、公園でのフリーランを載せましたが、
人がいなかろうが、公共の場での 犬のフリーランはいけないのですね。
つい 犬が喜ぶからと してしまいがちです。
以後気を付けたいと思います。





今日の記事です。



南の果てでも 全国の駅弁が食べられる企画が

鹿児島市内のデパートであったので、

行って来ました。

駅弁01


なかなか鉄道の旅というのは、出来ないので、

こういう企画は、嬉しいですよ。


駅弁04 


広告が入っていたので、あれこれと、購入候補を決めていたのですが、 

1品 広島の穴子寿司が 穴子が捕れないそうで、

来ていませんでした。


駅弁05 

日持ちもしないので、4食だけ購入。

レジ近くで、 島根の『鬼太郎茶漬け』を発見。

正直内容は私には、そそられるものでは、無かったのですが、

有田焼のお茶碗が良かった。

それに 見ている間に、どんどんなくなり、残り3つ・・・

こうなると 買っちゃうんですね~ わかるでしょ!(笑)

『ゲゲゲの女房』効果ですかね。 





そして 駅弁以外にも 美味しそうな物発見。




抹茶と黒糖くず餅を購入。


駅弁15 





駅弁13 

甘さ控え目、出来れば 出来上がったその場で食べたかった!



買い物を済ませ、コットンとシルクを遊ばせ、


駅弁02 




駅弁03 




とっとと帰宅。


駅弁06 




駅弁07 




駅弁08 




駅弁09 


駅弁10 




駅弁11 





駅弁12 



いっぺんではないですが、 食した駅弁の中では、

神戸の『神戸チャーハン』が しっかりと味がしみていて、

お肉の柔らかさも抜群、で、 家では1位かな~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
駅弁美味しそう~♪
たくさんの種類で迷いますね。
紐を引っ張ると暖かくなる駅弁もあるとか。
食べたいなぁ~。
 
鬼太郎持ってます♪
でも絵が違う~
ウチのは鬼太郎と目玉おやじでした^^

駅弁空弁魅力的ですよね~
ついつい買っちゃう♪
 
わ~美味しそう。
夕飯前に見るものじゃなかったわ(笑)
こんなにたくさんあると目移りしちゃいますね~。
神戸チャーハンほんと美味しそう~
 
パパさん、おはようです。
無事帰ってましたよ、
あったかいコメントありがとうございました。
Soave君、頑張ってくれました。
一安心。


駅弁旨そうです。
神戸チャーハン、食べた事ないな~探してきます。
但馬牛駅弁ってのがあるんですけど、大人気で手に入りません。
コットン君、芝が… 爆笑です。
 
フリーランの動画を削除されたのですね。
コメントした方がいいかな。どうしようと思ってましたが、
いけない事だと気付かれてたのですね。安心しました。
反省なさってきちんと記事にも書かれてますので、
コットンのパパさんを批判してるつもりはありませんので、どうか誤解なく。。

「公の場でノーリードにする行為」について私が感じてることをお話させて下さい。

「公の場で人が居ない時もノーリードはいけない」と前記事でも少しお話させてもらいました。
ですが、リアルでもブログ上でも公の場で堂々とノーリードにされてる人達が蔓延しています。
私はこの行為を見ると、悲しくなるのと同時に快く思っていません。

もちろん、私も犬好きです。
わんこの嬉しそうな顔は見てるとこちらまで幸せな気分になりますが、
犬の苦手な人の事も配慮し、認められてる場所でのみするべきです。

公の場でのノーリードが原因で信じられない事件や事故も現に起っています。
飼い主さんなら危険も承知の上だと思いますが。。

リードなしの犬を見ただけで、その場に近寄れない、
わざわざ道を変えるという方もたくさん居られます。

「犬のために優しい世の中になってほしい」、飼い主さんなら誰もが願ってることですよね。
本当にそう願うのなら、決められたルールを着実に守っていかないと
いつまで経ってもそういう世の中は実現しないと思います。

長くなってしまってすみません。
 
ショーンです
駅弁大会はときどき覗きますが、
その日の昼食用に買うだけです
こんな風に並ぶと楽しいですね

あなごが取れないからあなご寿司が
並べられないなんてね
この寒波のせいでしょうか
 
おいしそう~~~~~~~~~~

最近駅弁食べてないなあ・・・
この鬼太郎の欲しい!
ぐぐってみます♪
 
わぁ~、私もそのお茶碗ほしいですぅ!
こりゃ、中身よりも…ですね♪

他、ちょっと小腹のすいているこの時間、
目には毒なウマウマのオンパレード♪
今度、駅弁祭りを見かけたら行ってみます♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
