コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

235  虎太郎 虎子になる!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

シルクのケガについての ご報告です 11月4日



シルクは昨日 隣町まで聞こえそうなくらい 大きな『キャイン、キャイン』で
私達をびっくりさせてくれました。
走っていて、芝生の凹凸につまずいたようです。
最初 足を着かなかったので、骨折かと心配しましたが、
一晩様子をみたら、着いて歩けるようで、一安心。

一応 お医者さんに見せたところ、 捻挫で済みました~。

あまりの おおげさな声に私達もそうですが、
コットンとさくらも一緒に 鳴いていたそうです。
 
特にさくらは、驚いたようで 今までに聞いたことのないような
声をしばらくあげていたそうです。 
シルクママの災難がよほど ショックだったようです。


当のシルクは、もう 抱っこで甘えて 私にベッタリでした。
でっかいのに!
痛み止めの薬と 2週間の 飛びはね禁止という処方で治るようです。
ご心配頂きまして ありがとうございました。
 
よく飛び跳ねる子は 注意しないといけませんね。






虎太郎が 先日 去勢手術を受けてきました。

廻りに多くのワンコが居るのと、 将来の事を考えてしたそうです。

これで 親子で、 ニューハーフになった訳です。


虎太郎の去勢01 


ケイママから頂いたメールを掲載します。

『昨日 無事(^-^)虎太郎の手術は終わりました。

ホント たまたま(@_@;)小さく成ってた!

抜糸は2週間後の予定です(念のため)
 

手術が終わって 迎えに行ったら放心状態!

エリザベスカラーを付けられ スリングに入れて帰ったそうです。

玄関に入ってスリングを下したのですが・・・

虎太郎はスリングから出る気も無く 玄関に随分長く居たようです。

やっとリビングに来ても・・・

動かず 飲まず 食わずと・・・よっぽど痛かったのですねぇ(ー_ー)!!


虎太郎の去勢02 



虎太郎の去勢03 


可哀そうに! でも 虎太郎の為だから・・・ね


虎太郎の去勢04 
 


でも 私が帰って玄関を開けたら(^-^)嬉しいじゃない!

エリザベスカラーを床に!壁に!ぶつけながら 

玄関に痛いのを堪えて  迎えに来ました\(^o^)/
 

そう言えば 

病気の時は・・・お母さんに好きな物を食べさせて貰ったなぁと思い(^-^)

リンゴを買って帰り ご飯に少し混ぜてあげたら・・・食べたし 水も飲みましたよ。

夜中には私の布団に潜り込んで来たり・・・なにせエリザベスカラーをしている物で

私の顔に思い切りぶつけ起こしてくれるし・・・布団の中央には寝るし・・・腕枕はさせるし

でも可愛いい息子だからねぇ!!

だから・・・今日はとても眠かったぁ!!』


虎太郎の去勢05 



虎太郎の去勢07 


まあ 無事終わってなによりです。



今日は別の記事をアップしようとしていたのですが、 

先ほどシルクが、芝生を走っていて、 

急に、 『キャンキャン』 どうも 前左足を 捻挫か、骨折したようです。

いつかは、シルクはケガすると思っていました。

走ることが好きな子なのでね。

今日は祭日だったので、先生がいなかったり、 お休みだったりで、

検査に連れて行くことができませんでした。 

まあ 連れて行っても レントゲン撮るだけなので、

一晩様子を見て、明日、いつもの先生のところに連れて行くつもりです。

そんな訳で、写真の整理も出来ず(そんなに撮ってはいないけどね)

虎太郎のお話を 先にUPしました。


虎太郎の去勢06


また 様子をご連絡いたしますね。

虎太郎!頑張れ! お母さんも頑張るからね~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
こんばんは
シルクちゃん、捻挫しちゃったのね・・
でも、骨折じゃなくて、良かった!
最近、私の回りではトイプーちゃんの骨折が多いんです
チョコも気をつけなきゃ・・・
 
去勢手術、先生によって、やりかた違うんですね
チョコはタマごと取りました
完全なニューハーフです(^^ゞ
 
もうドキドキしながら読んじゃいました
シルクちゃん骨折じゃなくてホント良かった。
でも、痛かったんでしょうね
可哀そうに。。。
骨折経験のねねは、昔ほど全力でジャンプしなくなった気がします。
もう・・こりごり。
虎太郎くん、ますます男っぷりに磨きがかかったような(^^)
あ・・でも、おかまちゃんになっちゃったんだ
 
こんばんは
シルクちゃん骨折じゃなくてホント良かったですね
うちはピョンピョン飛び跳ねたりはしない方ですが
よく高い所から飛び下りたりするので
気をつけないと、いけないですね~

虎太郎くん手術がんばったんですね
ご飯も食べなくて元気がないと心配だった事でしょね
チョコは元気も食欲もあったけど
何日かは一緒の部屋で寝ました。
虎太郎くん痛いけど頑張れ~
 
シルクちゃん、骨折でなくてよかったですね。
お互い色々ありますね
さくらちゃん、吃驚したんでしょうね
とりあえず安心しました
 
シルクちゃん、ビックリしましたね~v-12
でも、骨折ではなかったようで何よりでした~

家のみるくもよく跳ねるし、飛び降りるし、アルフとは激しいマジケンカしてくれるし・・・

笑って見てる場合じゃないですね!

そして、コットンくんとさくらちゃんも、シルクちゃんの痛そうな声を聞いて悲しかったんでしょうね・・・

それから虎太郎くん、頑張りましたね~
難しい選択ですよね、
でも、病気を防ぐ、長生きして欲しいから私もそうしました。
早く元気な虎太郎くんが見れますように^^

 
シルクちゃん痛いしびっくりしたんでしょうねぇ
でも捻挫でよかったょ~
虎太郎君よく頑張ったねぇ
ワンコってどんなに辛い時でも健気に飼い主の所に
来てくれるんですよねぇ
ホントに可愛い子達ですね♪
 
虎太郎くん、がんばりましたね。
シルクちゃん、大丈夫?また足、
ですね。気を付けてね。
 
シルクちゃん、大事に至らなくて良かったけど
痛い思いをして辛かったね。
娘と旦那さまも、スッゴイ心配してくれたんですね。

虎太郎くんもよく頑張りました。
エイカラとれるまで、もうちょっとの辛抱だね。
ガンバ!!
 
シルクちゃんの怪我は捻挫だったんですね。
骨折じゃなくてよかった~。
うちのも跳ぶから気をつけなきゃ。

虎太郎くん頑張りましたね。
男の子の手術の方が堪える子が多い気がするけど、余程痛いんだろうな。
うちもそろそろ手術しなきゃなぁ~。
 
シルクちゃん、骨折じゃなくて
よかったですねー(●^o^●)
でもねんざでも痛そう・・・。
お大事にしてくださいね。
ウチのココもピョンピョン跳ねるので
気になってます。
体重もあるので、コワいです・・・(;一_一)
 
虎太郎君よくがんばりましたね。
親子でニューハーフに爆笑しちゃいました(笑)

シルクちゃん大丈夫ですかね?
骨折じゃなければいいけど・・・。
うちもやんちゃやから気をつけなきゃって思いました。
 
シルクちゃん 骨折じゃなくて安心しました。

元気になったら、また一緒に遊ぼうね。

 
シルクちゃん、骨折じゃなくてよかったです。
ルーニーと楽しそうに走り回っていた時だったので、とても心配でした。
ルーニーもシルクちゃんと遊ぶのが大好きなので、昨晩はなんだか元気が無いような感じでした。
シルクちゃんが治ったら、また遊ぶのを楽しみにしています。
それまで、お大事に。
 
虎太郎くんもガンバってるんですね。
助けを求めてるようなお目目にキューンとなります。
早く元気一杯いつもの虎太郎くんになりますように。

先程病院に預けてきました。
りんはいつになく私のストーカーになっています。
今も膝の上~。なんか不安なんでしょうね。

シルクちゃんの足の具合はどうですか~。

 
とらちゃん おつかれさま

シルクちゃん心配ですね
大事ではありませんように
 
ムックも、タマなしです!

シルクちゃん、足どうですか?
ムックも散歩中、急にキャンキャンって
片足をあげて、つかなくなったことがあったんですよ。
何かを踏んでしまったか、軽いねんざ?
そんな診断でしたので、なにもしませんでしたが。。
ビックリしましたよ。と同時に
あぁ、家にもその日がきたかと..
ジャンプとか、気をつけていてもしてますしね。
他人事ではありません、ほんとに。
なんでもないといいのですが・・
 
虎太郎くん頑張りましたね。
完治までもうひと頑張り!
早く元気になるといいですね。(*^^*)

うちの実家のワンは大げさに痛がってました。
病院で「大げさな奴だな」と先生に笑われて・・。(笑)
痛みの感じ方もワンちゃんによって様々なんでしょうね。

↓おもちちゃん似てますね。
雰囲気が出てますよ~♪
 
虎太郎君無事に手術終わって良かったですね!
暫くエリカラが不自由だけど頑張ってね~

シルクちゃん心配ですね。v-390
大丈夫ですか?
骨折じゃないといいのですけど・・

無事であることを祈ってます。


 
虎太郎君無事に終わって
よかったですね
このエリザベスカラーが
本当にストレスに
なるんですよね
cocoも可愛いそうでした
はやくカラーが
とれますように。。。
心配ですね>< 
シルクちゃん、大丈夫ですか?
でも…病院は安心できるかかりつけがいいですもんね~

虎太郎くんは手術無事に終わって何よりですね。。。

手術っていろんな方法があるんですか?
知りませんでした!

うちは停留睾丸でしたので、手術しましたけど
手術の次の日から元気でしたよ~
やっぱりそれぞれ個体差があるんですね。。。

痛みに耐えて頑張ったのだから
たくさんママさんに甘えてほしいですね^^
 
えぇ~ビックリって感じです・・・
病院によって違いますねぇ~
地域性もあるのかな?
家の2ワンとも、去勢していますが、
絆創膏どころか、抜糸も無しの溶ける糸でした。
もちろんエリザベスなんてしていません・・・
動物は傷口を自分で舐めて治すから、
ちょっとくらい舐めても大丈夫!
なんて気楽な先生。
それに輪をかけ気楽な飼い主なので、
2番目のクリスなんて、手術二日目にオフ会
に出てたし。
四日目には完治して走り廻ってました。
 
虎太郎くん辛かったね!
その子によって術後の症状違うでしょうから
きっと痛いのね、ゆっくり休んでね
早く痛みが取れますように。

シルクちゃん心配です
↑私も骨折の時は足を丸めて地面につけないと
聞いたことがあります
骨折じゃないといいのですが。。。
 
シルクちゃん、大丈夫ですか?
以前いたパグのドンちゃんが足を怪我した時は骨折だと足が地につかないと先生が言っていたけれど・・・
ダイちゃんは結局捻挫でしたが

よりによって今日が休日だなんて・・・
本当に心配・・・

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
