コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

232  台風接近①

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

あそぼう会 九州支部 オフ会

お疲れ様でした~!

 歩く犬 


 

今日は犬ブログではなく、

台風が久しぶりに来るので、 

私は準備を始めました。

まずは 情報収集から、


『来るな!』


残念な結果ですが、 海洋生物などには、

無くてはならない台風です。

上がった水温を かき混ぜて、沢山の酸素を取り込み

水温を下げてくれる。

気象庁 


気象庁のデータと アメリカの海軍のデータをみて

いつも 判断しています。



JTWC


また明日も報告しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
鹿児島なら台風情報は生活する上で不可欠なんでしょうね。
北海道はそれほど気にも留めないんですが今回ばかりは・・・。
日本海に台風が来てないお陰で海水温が下がらず回遊する魚に影響が出ているんだとか・・・。
10月の雪と寒すぎる気温。
天気がおかしいです。
 
台風ですね・・・
九州地方は毎度のことで慣れっこかな?
(慣れたくないね…)
どうか大きな被害がありませんように。

コットンのpapaさんの言うとおり、たった一回の○○で!が、我が家で現実のものとなりました…
予定日は11月15日。
まだブログでも発表してないけど、papaさんにご報告まで。
 
ショーンです
寒波のあとは台風が控えてるんですねぇ
今年の天候はどうなってるんでしょ
十分に備えを進めてくださいね

ところで、ラピさんのシフォンを紹介くださった
記事を抜粋・リンクさせていただきました
不都合あればご連絡くださいね
http://mickey.moo.jp/chiffon/kuchikomi.html
 
そちらは、悪天候が続くようで心配です。
大丈夫でしょうか?
何事もありませんように・・
 
こんにちは~
台風きそうですね~v-388

今のコースだとこちらは被害のでにくい進路なんですが・・
パパさん地方は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~

パパさん台風情報ありがとうごさいます!
 
ショパン地方にもやってくるらしいって
聞いて、せっかくバラの蕾どうしよう…とか、
大根どうしよう…とか、今まで無頓着だった
植物のことを心配していました!

コットンパパさんの方が、もっと心配ですね。
大事に至らないといいですねっ!
ひょえ~ 
二度目ましてです~ぷぷ

実はほとんどテレビ新聞みないので←いいのか?
台風の接近…知りませんでした。。。

『ん?なんか風が強いな~』とは思ってましたが
(* ̄m ̄)プッ

でも…来られると、えらいこっちゃ~なので
今後の経路を見守りたいと思います!

今後の情報もお待ちしてます~☆

追伸 おかんのブログも読んで下さってたとは
ありがたや~(/┏∇┓´\)♪
以前、変なコメントが夜中に来ることがあって(怒)
ア○ブロ以外のコメント拒否設定にしてたんですけど
最近は解除してあります。。。

また遊びに来て下さいね~♪
 
台風来るみたいですねぇ
福岡は大丈夫みたいですが
気をつけてくださいね。
 
今日はとても寒い一日でした
そして明日は1日雨の予報
台風の影響ですね
鹿児島方面 大雨の災害ニュースをよく耳にするので心配です
台風直撃になるのでしょうか・・・
どうか被害がでませんように!
 
コットンパパさんの地域では、
台風は深刻な問題なのですね。
なんとか逸れてくれたらいいのですが・・
被害の出ないことを願ってます。

追伸
結婚式で踊ったパパさんを想像しちゃいました。
楽しい結婚式だったのでしょうね。(*^。^*)
 
久しぶりに日曜日にラファとおでかけする予定だったのに(涙)

大きな被害がないといいですよねぇ。。。

明日の報告もチェックしますね!
 
米軍のデーターもあるんですね!
どっちの方が 当たるんだろう・・・

被害がありませんように
 
大丈夫ですか
こっちは昨日はひどい暴風雨で今日は雪でした
この間の土曜日が20度あったのに。
信じられません・・・
台風、うまくそれてくれたらいいですね
直撃の台風って経験がないのですが・・・・
かなり恐そう・・・・

 
この様子だと関東は土日は雨ですね~~。
でも明日も明後日も雨マークなんですよ~
金曜日はねぇねが卒業遠足なんですけどね~^^;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
