コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

231  黄昏コットン

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

あそぼう会 九州支部 オフ会

お疲れ様でした~!

 歩く犬 




みなさん 自分のワンコが何を思いながら

生活していると 思います?



長く一緒にいても ちょっと解らない行動をしませんか?



産まれた時に引き継いだ 性格。

人なら 生活環境や経験などで多少は変わりますが、

ワンコは 産まれ持った性格は、ず~とそのまま。

それが、 個性となっていますよね。  そこが面白いですけど。



普段のコットンの ちょっと理解しにくい行動をパパラッチしてみました。



黄昏コットン01 





黄昏コットン02 





黄昏コットン03 





黄昏コットン04 





黄昏コットン05 





黄昏コットン06





黄昏コットン07 





黄昏コットン08 





黄昏コットン09 





黄昏コットン10 





黄昏コットン11 



結局 親バカを披露しただけですね。

皆さんのワンコの 理解しがたい行動教えて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
台風が近づいているので、気になりますね。
被害が出ないといいですね。

コットンはマイペース、そこが彼のいいところだと思います。
実際お会いしてほんとかわいかったです。
↓ドッグランにも行かれたんですね。
アジリティは私も興味があるのですが、なにせビビリ屋なので
まだ行動には移せません。
今のところ遊びでディスクをやっているのですが、
まわりは本格的に出来る子ばかりで内心ちょっと焦っています。
何事も努力しないといけないのですが、日々のことにかまけて
なかなか練習してないんですよ。
せっかく始めたんで、レベルアップしなくちゃなんですけどね…
でも、うちの子向いてないかも…なんで、見極めも大事だと
思っています。

ゆうこmamaさんとはお陰様で楽しく過ごすことができました。
実は私、まだ北海道に行ったことがありません。
いつか行きたいと思っています。
少なからず、コットンパパさんよりは先に行きたいと
思っています(笑) な~~んちゃって。
北海道に行けるのが身近な夢なんですよ。
ブログをやってるやっていないにかかわらず、
遊びに行ったっていいんですもんね。
これからも楽しい生活を送っていきたいと思います。^^;
長くなってすみませんでした~♪

 
コットン君とレノンの性格、似てる所がありましたよね。
でも、コットン君の方がず~~~~とフレンドリー、
レノンはワンコ嫌いが克服出来てなくて・・・。
家の中では大威張りのくせして、外ではシュ~ンv-393
少しずつ焦らず、ワンコと遊べる様にしようと思います。

今日はありがとうございました。
メールしましたので、見て下さい。
kikkoさんへ 
4匹いると みんな違って 楽しいでしょうね。
遠慮って ワンコはしないから、 好きを主張するんですね。
だから おかしい!

台風こないといいですね。
ロニーママさんへ 
ロニー君もそうなんですかぁ~
マイペースな感じが Miraパパさんの集まりでもでてましたねッ。
ちっちゃいけど クールガイなんですね。v-410
ショーンさん 
そうですね、 近いんですね神戸。
こちらからだと みんな遠くに感じますv-411

ふぅちゃんと並んで黄昏れますかッ?v-411
Bossさんへ 
2匹いれば、全然ちがった性格を楽しめて、
3匹いると、これまた 違いがはっきりと。

今日は雪だったんでしょ!
早いね~
ゆみんぐさんへ 
はじめまして・・・でしたぁ!
私初めてではないような気がして 書き込みしていましたね。v-408
デカプーは抱き心地がいいので、大好きです!
この前は、8kgの子を抱っこしましたが、重いけど最高でした。

これからも宜しくお願いしますね~
ゆうこmamaさんへ 
お帰りなさい! 多くの方のブログで拝見しましたよ~
姫萌ちゃんは、どうしていたのですかね~
あ お父さんのお家かな?
報告たのしみです。
 
理解しがたい行動~
それはダックスのココアですね、
粗相やマーキングっぽいちょっとのおちっこ!
かまって欲しいのだと思うんですけど、
さっきまで一緒に遊んでいたのに~って後にも・・・
これは、私たちの課題ですね^^;
コットンくんは、落ち着いていて良いですね~v-290
なんだか相談でもしたくなるようなどっしりとした落ち着きようで!
私、コットンくんみたいな仔、大好きです!
あっ!それからロニーちゃんのブログでオリジナルステッカーを見たんですけど、と~っても素敵でした♪
なかなか私好みのステッカーがなくって、
でも、このステッカーはとっても好き!注文とか出来るんですか?
もし出来るならお願いしたいのですが・・・
 
↓ほんのお礼のつもりでしたのに
素敵に紹介してくださってありがとうございましたe-330
すっかり遅くなりましたが無事車に貼らせていただきました!
娘もロニシュも喜んでおりました(笑)
本当にありがとうございました♪
ブログにアップしましたので宜しかったら
ご覧くださいね。。。

うちのロニーもコットン君に似てるところあります!
マイペースでいつもじーっと座って
周りをよく観察してます
ちゃんと耳を傾けてまるで私たちの会話を
一緒に聞いてるみたい
そういえば海でも黄昏てました~(笑)
 
ショーンです
なんだか、コットンちゃんの行動って
ふぅと似てますねぇ

あっ、神戸は日帰りだったんです
奈良から2時間かかりませんから
 
マイペースコットンくん!
う~ん・・・
コットンくん、実は大人の男だったのね。
だって、しっかりパパだもんね~
酸いも甘いも乗り越えたコットンくんだ~
しぶいよ~、コットンくん!
 
初めまして(・・ですよね)☆
いつも読み逃げさせてもらってました(^^ゞ
今日はコメントありがとうございます!

シルクちゃんも大きめなんですねー。
ココ、コジくんたちと比べると目立たないんですが
女の子としてはかなりの大きさだと思います・・汗)

また遊びに来させてくださいね。
 
我が子はどんなときでも可愛いものです。(*^m^*)
コットンくんもマイペースなんですね。
うちの陽気なワンたちも実はマイペースです。
時々黄昏てますよ。(*^。^*)
何考えてるの?と聞いても無反応だったり・・
返事を返されると逆にビックリですが。(笑)

ただいま~!昨日帰ってきました。
まだお写真の整理がつかなくてバタバタです~
ボチボチとレポしていきますね。(*^。^*)
Mayuさんへ 
年下の子の方というか、後からお家に来た子のほうが、
好き勝手に振る舞って、 先住犬の方が、 色々ゆずっていますよね。
どこも 先住犬のほうが、遠慮気味みたいですよ。
シルクも コットンにたいして、好き勝手に行動してますよ~
イチカさんへ 
ノアちゃんの性格も パパさん、ママさんの性格を 
色んなところもらっていると思いますよ。
コトシルの子供は、 『あッ この性格は、コットンそっくり!』とか
『これは、シルクのほうに似てる』ってすぐわかりますから~
その組み合わせが、 9匹みんなちがっていましたよ。
面白かった。
おかん@2ワン さんへ 
私も おかん@2ワンさんのブログ見させていただいておりました。
コメントができませんでしたから そのまま 読み逃げでしたけどねv-410
お母さんは、指宿だったんですか~
ぜひ、お越しのさいは、 お声かけてくださいね~
これからも宜しくお願い致しま~す!v-411
くみちゃさんへ 
ふむふむ・・・
くろまめちゃんが コットンと似ているようですね。
チーズちゃんは、シルクと同じですね~ よく「わふっわふっわふっ」って
言ってますよ~
部屋のなかでは、シルクもコットンも警戒警報をよく
発令していますv-406
ツバキちゃんへ 
びわちゃんの行動は、読めるんですね!
それ、シルクと一緒ですよ~
ワンコの本能が強いみたいですね。
でも シルクも3歳になってからは、
すこ~し、考えている時もあるみたいですv-410
小梅パパさんへ 
コットンはこんな感じですが、
シルクは、正反対なんです。
落ち着きがなく、とんでもなく、おてんばさん。
コットンも手を焼いています。
でも一歩外にでると、コットンが隊長ですね~
シルクはコットンの後と付いて回っているんです。
CHOCOママさんへ 
ですよね~
人間より 個性的な性格が多いようですね。
コットンは ああやって、10分くらいは、同じ所に居ますよ。
ハウスってコマンドだしても 動きません。
しかたなく、抱っこですv-408
kimamaさんへ 
抱っこされるの 大好きなんです。
そう、どちらかと言うと、猫っぽいですね。行動も。態度も。
体スリスリなすりつけて来ますし、
寄りかかってきたりしますからね。
にあぞうさんへ 
そうだよね~ 沙織ちゃんは、それ、専門だもんね。
そんなとき、にあちゃんは、どうしているのでしょうか?
ひややかに、見てるのかな? 興奮してるのかな?
面白いね!
ちぇりんこさんへ 
計算で動いているのも あるいみ凄いかもね。
だって、あれもらえるから・・・とか、
いいこ、いいこしてもらえるから・・・とか
賢い!
コットンまだ4歳ですけど、 年寄りみたいでしょ。
ryo-sukeさんへ 
胡桃ちゃんも 遠くの空を見たりするのですね!
なに思っているんでしょうか?
シルクは全くそんな事しません。
夕方のチャイムがなると 遠吠えしてます。
野生が強いみたいで、コットンは『あ 吠えてる~』と
冷ややかにみています。v-411
麻呂さんへ 
そうなんですか! チョコちゃんも同じ様な行動を?。
でも チョコちゃんは 争い事死なさそうですけど。
コットンは我が強いですからね。
家もシルクと対照的なので、笑えます。
モカちゃん会ったらガウガウいいそう!v-411
りきままさん 
コットンは 縄張意識が強いので、
お客様のワンコの顔が見えるまでは よく吠えています。
困ったものです。
看板犬は 思いっきり失格なんですよ~v-406
 
コットン君黄昏てますねぇ~(^^)
ほんと何を考えているんだろ。。。
うちも意味不明な行動が時々あります。
勝手な解釈してるけど、あってるんかな~。
2ワン同じように接しているのに、
それぞれ性格が違って面白いですね♪
下の子の方が要領がいいのはうちだけかな・・・。
 
ノアも普段は落ち着きがないんですが、
窓辺で風を感じながら外を眺める時は別のコみたいに静かです。
ママも、ママのもとに居た時のノアも大人しかったそうなので、
そっちの方が本来の性格なのかな?
じゃあ今の暴れっぷりは誰ゆずりなんだろ…(笑)
はじめまして~ 
ちぇりんこさんのブログからお邪魔しました♪
その前から時々読み逃げしてましたけど…壁|д´)チラッ

コットンパパさんと同じ県に住んでおりますが…
現在、おとんの転勤により離島暮らしです。。。

指宿は母方の育った町です☆

ぜひ本土に戻った際は、遊びに行きたいと思います♪

うちもハイパーなトイプー2ワンと暮らしております。。。

2ワンになる前は気づかなかった…
それぞれワンコごとの個性の発見もおもしろいですよね♪

また遊びにきますね♪

よろしくお願いしますv-407
 
あはは★
マイペースなんですねぇ(笑)

くろまめも相当なものです。
ソファーのアームレストのところにちょこんと座って
ぼけー ぼけー ぼけー…
その時に何を考えてるのか知りたいですね。

チーズは
人間が聞き取れないような些細な音に反応しているのでしょうが
突然「わふっわふっわふっ」
一点を睨んで警戒モードに突入します。
何が見えてるんだろう…って知りたくないですね…(怖)
 
コットンくんかわいい~
ガンコなところもマイペースな所も
わが子は可愛いですよね。
うちは、単純すぎて行動が読めまくりです。
謎がある方が楽しいかも。
 
コットンくんの世界は
一般のワンちゃんの世界より広いのだと思います
だから自分の生活区の中でのんびりとくつろいで
いるんでしょうね(^.^)
これが狭い範囲を守ろうとすると
ウロウロハラハラとしなければならないのだと
思います
うちなんて落ち着きませんよ~(T_T)
 
こんにちは
黄昏コットンくんかぁ~
人間でゆう九州男児って感じかなぁ~?
犬も色んな性格がありますもんね~

 
コットンくん、かわい~い❤
元気なコットンくんにこんな一面があると思うと
可愛そうで(可愛そうなことないのに)
抱きしめたくなりますね~。
 
う~ん・・・
よくわからない行動かぁ・・・・

沙織ちゃんが バイクを追いかける事かしら・・・
牧羊犬だから 本能なのかなあ?
 
こんにちは~パパさん

黄昏コットン君ですね。可愛い~(*^_^*)
こういうのもいいですね~
なんせうちはハイパー娘なもんで
黄昏れる・・なんてうちにはないですよ~v-393
理解しがたい行動ですね・・
うちの場合は計算で動いてるような気が・・時々しますが・・v-408
 
コットンくん、黄昏ワンコなんですね。
胡桃にもそんな所があります。
個性ってステキですよね☆

 
麻呂です♪
コットンちゃん今のチョコに似ています。
チョコも小さな頃はフレンドリーで誰とでも遊びたくって
はしゃいでばかりでしたが・・・
今はコットンちゃんのような感じ + 草をハミハミ・・・
一方、モカはご存知のとおりですので対照的で面白いです。
モカは落ち着きそうにありません。
 
コットンくんは男らしく
落ち着いてるのですねぇe-284

りきはのようにただのマイペースで
自由犬とは一味違うe-420

そんなコットンくん好きよぉe-266

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
