コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

207   コットンとお話

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     




たまに コットンは 一人でしゃべり出すんです。

多分 何か要求しているのですが、

そのときの 気分で 声のトーンも色々使い分けています。

私が真似すると 返事が強くなったり、

エスカレートして、ワンワンになったり、

今日はちょっと エスカレート気味。

それに付き合う お馬鹿な飼い主です。

UPするの アホくさいと思ったのですが、勇気をだして・・・。

見てる方、 ご自分にも 身に覚えありませんか?

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
吠えるのではなく 話す感じって
ありますよね~
我慢している時とか 要求する時とか
他に・・・・・寂しい時もかな?
小さい子どもと同じように 合わせて答えてあげると
嬉しいのでしょうかね~(^v^)
会をして気持ちが通じ合っているような気がしてきますね(*^_^*)
 
あははは(^o^)分かりますよー
最近のムックは
おもちゃが置いてある場所を見ながら
目で無言の要求してくるんですけど
分かってても知らん顔してると
ゴロゴロゴロ~グルグルグル~とか
変な声で、一生懸命訴えて来て
オモロいです(笑)
え?何がしたいの?分かんないよっていうと
オーバーリアクションで
おもちゃが置いてある場所までいって
地団駄踏んでます。
そういう姿見たさに、意地悪しちゃいますねー(笑)
 
コットンくんのおしゃべり、本当に何かを話してますねぇ。
コットンくんのおしゃべりに ちゃーはんが反応してソワソワしてました。
私も話しちゃいますよぅ。

シルクちゃん、大丈夫ですかぁ?
カワイイ肉球ちゃん、早く良くなります様に祈ってます。
 
コメントありがとうございました^^

コットン君喋ってる~~~(笑)
こういうやりとりかわいいですよね♪

肉球火傷は少し前のお話でしょうか?
もう肉球はすっかりよくなりましたか^^?
私も十分気をつけたいと思います!
 
ご無沙汰で~す!
話すって犬語で話すんですか(笑)
何か訴えてるんだなぁって気はしますよね!
 
アハハ 犬語のパパさんだぁ
周りからみたらイタイ人に見えるだろうけど
ここなら全然OKだね♪
桜パパもたまに犬語話してますょ~
さくら さい たはびっくりです。山田君に座布団持ってきてもらわなきゃ^^
 
ホント、コットン君おしゃべりしてますね!
しゃべるといえば、ないすタイミングっていうか
今日、前から欲しいと思ってた「バウリンガル
ボイス」値段1/4だったんで買って来たら
AMAZONでもっと安かった(^◇^;)
#あんずも「きゃうきゃう」「ぐっ、ぐぐぅ~」
ってしゃべります。
 
コットンくんもおしゃべりするんですね♪
私も姫と同じことやってます~
仲間がいて心強いです。(*^m^*) うふ♪
萌はたま~になんだけど、
ちゃんと会話が成り立つんですよね。(笑)
 
一緒です~、うちも一緒~☆
で、レノンは叱られると小声でブツブツ文句を言います。
それが面白くって。。。大笑いです。
 
あっパパさん、本当にコットン君とおしゃべりしてますね
コットン君もパパさんに何か要求しているのかな

我が家も言うけれど、なんか文句言っている時だけみたいで・・・
 
ショーンです
ふふふ、あるある・・・
テンは修行中ですが、ふぅは私にしょっちゅう
話しかけます
というか、私を操ろうとします
目の力と声と仕草でね
私になにをさせたいかは分かります
私はしつけされてるのかも

 
コットンパパさん うちもまったく同じです(笑)。
よく喋りますよ。
ホントにいろんな喋り方というかトーンが違ったり、
言い方が違ったりするんですよね~。
 
あははは★
パパさん、途中から犬語になってる(笑)
コットンちゃんよくお話ししてますね~^^

くろまめは寡黙な男ですが
チーズはおしゃべりです。
 
麻呂です♪
コットンちゃんお話し上手ですね~。
自分のわんこの言うことってほとんどわかりますよね♪
うちはモカはお喋りさんで
チョコは喉を{ぐぅ~」って鳴らして要求します。
面白いんですよ~。
 
こんばんは~
コットン君お話してますね~v-410
きっとたくさん聞いてほしいことがあるのですね。

私も同じですよ~
ほんとに言ってることがわかるといいな~って
思いますv-411
 
可愛いですね☆
私もノアと会話したいなぁ。いつも一方通行な感じなので…。
ノアが反応するだろうと大音量で動画を再生したんですが、
珍しく無反応でした。なんでだろ~?と思ったんですが、
最近のノアって、やけに女の子好きなんですよね…(笑)
 
ほんとにコットンちゃんとお話してるみたい。
話の内容がわかるといいのになぁって
いつも思います。。。^^;
 
コットン君おしゃべりしてる~
ねねも、私が仕事から帰った時
似たような感じで、お話してくれます。
1日の報告かしら(^^)
ずっと、寝てるだけなのに(笑)
コットンくんの声が高いのがかわいいーーー
私もやります。 
うんうん・・・
それから?
へぇ~
ホントに~。
凄いね~。
とか話しかけますよ^^;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
