コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

111  ベビーは元気!ママも元気! 

コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

 

コットンズハウス

おわび  

年末&年始は お宿の方が忙しくなり、
皆さんの処への 訪問が出来にくい状態になってきました。
ブログのUPは、産まれたベビーの記録もありますし、
皆さんにも 見て頂ければと思っています。
コメント返しもまとめてとなるかもしれませんが
よろしくおねがいします。

しばらくの間ごめんなさい。

 


 

 

 

前回の出産後 シルクはお腹を壊して、 3週間も下痢状態でした。
原因は、胎盤を多く食べたりした可能性があったのです。
今回は、『にあのだめぐるみ日記』の にあママさんに、
にあちゃんは この前のお産の時はどうだったのか、伺ったところ、
色々とアドバイスや、体験談を 聞かせて頂き、
それを基に、対処致しました。
そのかいあって、今回は シルクママの状態もすごくよく、
産後の下り物も 極小にとどまり、 ウンPも 絶好調です。

今朝のシルクとベビー達です。

26日001 

 

 

ベビー達も シルクママのオッパイを沢山飲んで、
体重も 順調に右肩上がりです。
体の変化も 今回は、余裕で観察することができました。
面白いですよ~。

26日002 

シルクママは、前回同様、 すごく良いママぶりを発揮しています。
家族の前に姿を見せるのは、 ご飯の時と ベビーが皆んな寝たのを
確認した時、トイレと水の時だけです。

26日003 

 

皆さんも 一緒に観察しませんか?

26日004 

 

 

26日005 

 

 

26日006 

 

なんか かわいそうですが、この子が一人前の

トイプードルになるためなので、しかたありません。

26日007 

 

 

26日008 

 

 

26日009 

 

 

26日010 

 

後も ずっと ベビーにオッパイをあげています。

 

そうそう コットンは お産の時は 近づかず、遠くからみていました。
♂はこんな時 何にも役に立ちません。
人間と一緒です。 
『家政婦は見た』状態のコットンでした。

家政婦は見た 











ブログむらの リンクバーナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
きゃぁー可愛い♪
シルクちゃんのママっぷりも素晴らしい!!
しかし、ちっちゃいあしぃー
かわいいぃー
キュート!!

もうそれぞれ個性があるねぇー
キャ!かわゆすv-238

ぽち
 
こんばんは~☆
癒されにきました。(*^。^*)
今夜あたり更新できるかもしれないんですね。
べビちゃん、ちょっとだけ成長したかな?
また来ま~す♪
 
ちょっとづつ・・・犬らしくなってきましたね~。
肉球にも色がついてきて・・・
これからの成長が楽しみですね~。
皆いろんな性格の仔になって行くんでしょうね~。

一緒に成長を見させてくださいね~。
 
こんばんは(*^_^*)
わぁ~生まれたんですね♬
おめでとうございます。
しばらく忙しくて、なかなか訪問できなくてすみませんでした。
お祝いおそくなっちゃったけど、
ほんとおめでとうございます(^^)
↓ゆっくり読んでないけど、
後でゆっくり見ますね。
生まれた瞬間とかチラッとみましたが
可愛い(*^^)初めて見ました~
感動ですね~
シルクちゃん、頑張ったね~
コットンくん、家政婦は見た~
可愛いと思います。
これからも成長楽しみです~

応援ぽちっとしていきますね(^^)
 
先日は読み逃げ失礼しました
ベビちゃんたちどんどんかわいくなってますね
こんな小さな時からもう毛並みと毛色に差がでるんですね
なんだか新鮮な驚きです
ぽちっ
 
あちゃ~、生まれてたんだ~・・・
おめでとうございます!
今晩、鹿児島方面に向けて光らせておきます。(笑)

どっかのアル中オヤジと比べたら、じっと見守っているコットン君は良い父親じゃないですか!
 
ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうございます
あひる、やっと見ましたぁ
なるほどねって感じでした
コアなファンがたくさんいるようです
かおりんもその一人・・・
展示期間中、なんども足を運ぶんですねぇ
ぽち☆
 
皆さんありがとうございます。
シルクは2回目と云うこともあり、
ミルクやりにも余裕があります。
ベビー達が寝たのを見計らって、
食い物はない?と探しに来る始末。
相変わらず食いしん坊です。
ベビーは順調に体重を増やしています。明日は体重も記載しますね。
毛の色、性格、産まれて3日で、個性が出てきています。
文句をいいながら、ミルクを飲んでいるのもいれば、皆んなが飲んでるのに、一人で寝ているマイペースなのも。みんな 面白くなりそうです。
明日の夜には、UPできるかな?
 
ベビーの色って、ほんと違うんですね。
前の時も、さくらちゃんが白かったですよね。
これからどんな風に変化していくのか楽しみだわ~

それにしても、ベビーちゃんの尾は、
やっぱり断尾が必要なのかな・・・
我が家のココは長いままですけど、
ほわほわ尻尾で、人気ありますよ(笑)

 
コットンちゃん、プププッ
シルクちゃん、ほんとにいいお顔してますね。
ベビーたんの毛色がほんとにまちまちで不思議ですねぇ。
ぽち
 
チビちゃんたちの成長記録が見られるなんて楽しみです。
パパさん無理しないでくださいね。
でもどこの世界も母は強し!ですね
 
ぎゃ~~!
私のコメが誤字脱字のオンパレードになってる!!
コットンのパパさん申し訳ありません!
何となくそうかな程度に読んで下さい!(('ェ'o)┓ペコ

お忙しいでしょが体には気をつけて下さいね♪
 
家政婦は見た状態のコットン君、
ドキドキは伝わってきましたよ(笑)

シルクちゃんも赤ちゃん達も
元気元気で良かったぁ~!!
5ワンちゃんバラエティに飛んだお色ですね。
これからの成長も楽しみにしてます♪
お宿の方も頑張ってくださ~い!!
 
ショーンです
にあちゃんのブログで拝読しました
胎盤の量と下痢の関係、へぇ~でした
シルクちゃんって母性が強いのですね
いいママぶりです
『家政婦は見た』状態のコットンくんも
いいな、なんだかほのぼのしちゃった
ぽち☆
 
こんにちわ^^お仕事も忙しく
ベビーちゃんの観察とママとパパの
面倒と大忙しですね☆
でも産後の状態子供たちの状態
よくてよかったです^^
もううきうきで拝見してますよ
 
うわー、かわいい!
シルクちゃんもパパさんも大忙しだと思いますけど、がんばってください!
家政婦は見た!のコットン君に爆笑させていただきました~(^^)
コットン君も心配なんですねー
 
シルクちゃん、産後の状態がよくなってきてるんですね。
よかったです!!^^
おだやかなママの顔って感じになってますね。
ベビちゃん達、生まれたては肉球もピンクだったのに2~3日で黒くなってくるんですね~~。

コットンちゃんが心配そうに
見守ってる姿はクスっと笑いましたが、やっぱり心配なのかぁーと感動しましたー^^

これからのベビちゃんの成長を見に
またお邪魔しますね♪
 
何て可愛いベビーちゃん達でしょう!
前回も可愛い写真を載せてありましたけれど
今回のは自分の顔をつけて見ている感じがして、
親近感が湧きますね。
ホント、感動しちゃいます!
cotton君が心配そうに覗いている様子が人間と似た感じで
面白いですね~。
お仕事とお孫ちゃまのお世話、頑張って下さいね。
こっちもてんやわんやの毎日です。
 
おはようございます♪
遅くなりましたが、
シルクちゃん、おめでとうございます♪
5ワンの赤ちゃん、可愛いですねぇ~。
シルクちゃん、お疲れ様でしたぁ~。可愛い天使ちゃんを生んでくれて、ありがとうねぇ。ちゃーママ、感動して泣いちゃったよぅ。
そんな所にコットンちゃんの「家政婦は見た」で笑っちゃいましたぁ♪
ぽちっ。
 
麻呂です♪
コットンパパもお忙しそうですね。
私もバタバタです。
でも・・・シルクちゃんが一番忙しいのかな???
大変なのに穏やかな表情で見習わなきゃいけないですね。
Baby'sもすくすく育っているようで嬉しいです。
また、Baby's見せて下さいね。
 
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
年末バタバタDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちっ
 
母子共に元気のようですねw
赤ちゃんの頃じゃないと見れない変化が分かって勉強になります。
鹿児島にも市原悦子さんがいたんですね~♪
笑っちゃいました(爆)
ぽち
 
遅くなってしまいましたが、無事に産まれたんですね!
おめでとうございます!
シルクちゃん頑張りましたねー。
あんな小さな体に、ベビーちゃんが5頭も入ってたなんて。。。
コットンちゃんも陰から応援しているのかな~。(^^)

パパさんもお忙しいと思いますが、毎日の成長が楽しみですね!
応援ポチ
 
お仕事優先ですよ~♪
頑張ってくださいね★

シルクちゃん 偉いな~
いいママさんですね♪

大きくなった家の子見ていると 産まれたての子・・・感慨深いです
 
こんばんは。
ひゃ~(>▽<)
感動感動~!
シルクちゃんの顔つきが確かに違いますね。
それより何よりコットンくんに笑ってしまいました。
この光景どこかで見た。
ふふふ(^皿^)ムーちゃんやな。

ベビーたちの成長がとっても楽しみです。
ココアもこんなんやったんやな~って思うと感無量(T0T)


 
う~ん・・・
今日も可愛いベビーちゃん!!
一日一日と成長してますね。
パパさん、お宿にベビーに、
写真にブログに・・・大忙し!
無理しないで下さいね~~~

シルクママ、偉いなぁ~
ずっとベビーを見守ってるんですね。
すごいな~
コットンくんは、それをじ~っと
見守ってるんだ~フフッ
いつも傍で見守ってくれる人がいると安心だよね。
 
赤ちゃんの成長には驚かされますねe-451

あっという間に大きくなるんですねe-420

ホント感動しますe-328

可愛らしくて
昔のくっきーの赤ちゃんを思い出しますe-446

これからも元気に
すくすく育ちますよう祈ってますe-446
 
感動です。
このコたちの一生が始まったわけですよね~。
シルクちゃん、5ワンも産んで、本当におつかれさまでした。

それにしてもみるみるワンコらしくなるもんですね。
成長が楽しみです~(^-^)
 
うわ~~!
熱出してる間に生まれたんですね~~!
読んでいて感激したり感動したりで
思わず涙が出てしまいました
動く素敵なクリスマスプレゼント頂い蚊ました
シルクちゃんありがとう!!
そしてお疲れ様でした~!
さんごも良好のようで安心しました
ベビちゃんも日ごとに変わって来て
凄い物ですね!
生きてるって素晴らしいと改めて
実感させて頂きました!

これからも見守らせてくださいね♪
 
あっ、コットンくんがムーちゃんになってる!(笑)

シルクちゃん産後の調子が良いようで安心しました。
赤ちゃんて本当に成長が早いんですね。
ピンクのお鼻と肉球がいつごろ黒くなるのか不思議だったんですが、
もう黒くなってきて成長の早さに驚きだわ~っ。
ベビちゃんたち抱っこしてみたいです~♪
可愛くて目が釘付けですねぇ。

ベビちゃんも産まれて益々忙しくなりましたね。(*^。^*)
コメ&訪問は気にせずお仕事頑張ってください。
勝手にベビちゃん見にきま~す♪(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
