コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

205   シルクの災難

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     






シルク怪我01 


先週の木曜日、 お散歩に行こうとしたら、シルクの歩き方が

おかしいのに気付き、 すぐ部屋で肉球をチェック。



シルク怪我02

そしたら、 パックリ一番大きな肉球が、

割れていたんです。もう びっくり!

どこかで、切ったのかと思いました。

血は滲んでいるていど、 本人もさほど痛くは無い様子でした。


すぐ病院で治療して頂きました。

もう 皮は、くっつかないとの事。

切り取って、新しい皮が出来るのを待つそうで、

ハサミでチョキ!

先生が 黒トリュフが取れましたって。 言うな先生!

翌日にも又 後ろ足もなっていて、 左前足と後ろ右足の肉球でした。


シルク怪我03  

結果、 多分、火傷ではないか?ということでした。

夏のアスファルトしか考えられません。

水ぶくれができて、皮が浮いたところで、シルクは遊ぶとき、

かなりステップを踏むので、その勢いで剥がれたようです。

コットンは大丈夫でした。


シルク怪我04 


シルクのほうが、皮が薄かったのかな? パパ似だったようです。



シルク怪我05 

やっぱり今年は暑いんだ。 今までより 注意はしていたつもりでしたが、

注意が足りませんでした。


シルク怪我06 



『シルクごめんね』


シルク怪我07

でも 本人 すでに痛くはないようで、 飛んだり 跳ねたりしています。

あと一週間は、このままです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
うちも気にはかけてるけど、夕方になっても場所によってはまだ熱いとこもあるみたいだから気をつけないといけませんね。
犬も熱けりゃ熱いって言えばいいのにね!(笑)
お大事に!

 
黒トリュフって~~。。。(>.<;)
シルクちゃん大変だったね。
痛みがなさそうで安心しました。
やっぱり今年の夏の暑さはハンパじゃないですよ~。
熱中症もそうだけど、アスファルトも気をつけるようにします!
早く治ってね シルクちゃん。
 
コットンのパパさん当たりです♪
指宿のフラ大会は有名ですよね。
写真を撮っていたとは流石ですね~。
マナの性格はビビリですよ。
でも、以前はコナにベッタリだったのが、最近では単独行動をするようになってきましたよ。
人の顔はよく舐めます。
自分の口の周りもよく舐めるので色が変わって常に権三さん状態です。
あと高い場所も好き。
横になってテレビを観ていると必ず登ってきますね。
おやつでは遊ばないですね~。
食べ物にあまり興味がないのか、ガツガツはしていませんね。
一人でテレビを観るのはコットンくん譲りだったんですね(笑)
 
わぁ~包帯がイタイタしいですね(涙)

肉球、やけどでそんなになちゃうんですね~

痛がっていないのが幸いですね。
お大事にです。
 
シルクちゃん(>_<)可哀想に・・・
肉球大変でしたね~
痛かったね~
真夏のアスファルト、
ほんと火傷といっしょよね。

お大事にして下さい。
 
読んでいるだけで痛々しくて・・・
アスファルトの熱って、すごく気になっていたのですが、
こんな風に火傷しちゃうんですね、
シルクちゃん早く良くなってね。

 
わーーー
想像するだけで痛々しい(T_T)
大事な肉球が・・・・
 
アスファルト、熱いですもんね
私も必ず、手で触って確認してから歩かせてます
夜のお散歩は暗くなってから
チョコも気をつけなきゃ・・・
 
シルクちゃん、お大事にしてくださいね
早くよくなりますように
 
一瞬 骨折かと思いました
でも 火傷も 大変・・・肉球を・・・チョキチョキ・・・

アスファルト 熱いから 気をつけないと いけませんね
今年は 特に 暑いから・・・
シルクちゃん お大事に
 
シルクちゃん、
元気とは言え、痛かったでしょうね。
火傷ですか・・・
我が家も靴履いてますが、
時々アスファルト触って確かめます。
異常天気ですよね・・・

カプ、トリミングの時にほんのちょこっと鋏で
肉球切ったら、しばらく足あげたままで、
けんけんして歩いてました。
かなり大げさだと思うんですよね(笑)
シルクちゃん、偉いな~
 
あ~、シルクちゃん可哀そうに
やっぱり昼間のアスファルトは怖いですね
いつも夕方でも熱くないか、手のひらで触ってから降ろしていたので、それぐらいの気遣いはいりますね~
わんこは遊ぶ方が先になって、わかんないんでしょうね

早く良くなりますように!
 
シルクちゃん、痛そう・・・><
我が家も気をつけます。
肉球ケア、冬も夏も大切なんですね。

シルクちゃん、早く良くなりますように☆
 
うわあ~

シルクちゃん大変だったね
今年は本当に本当に暑いもんね
お大事に★
 
骨折したのかとびっくりしました。
肉球のヤケドなんですね。
トリュフって・・・先生~~~!!(--)
実はうちも昨日久しぶりに肉球のケアをしようと思ってマッサージしてたらいつも以上にカサカサしてるんで「あれ?」ってよく見るとところどころ切れ目があってびっくりしました。
ひび割れてる感じでした。
普通に歩いてるし病院に行くほどでもないかと思ってクリーム塗っただけなんですけど。
やっぱり夏のアスファルトは危険ですね。
シルクちゃん早く治りますように!!

 
シルクちゃん可哀想ですね。
この夏の暑さは異常ですもんね。
早く治りますように!

デジイチは使い方を全く理解してなくて…エヘヘ
ちゃんと勉強しなきゃダメですね、ハイ…
 
冬も肉球が荒れてしまいそうですが
夏は夏で痛んでしまう季節なのですね
注意します

シルクちゃん早く治って
オフ会には包帯をとって行きたいですね(^_^)
 
アスファルトの熱で火傷するって聞いた事はあるけど、
まさかシルクちゃんがなっちゃったなんて・・・。
痛くなさそうだけど包帯が痛々しいな。
シルクちゃん頑張って大人しくしていようね。
うちも気をつけなきゃ(汗)
 
全国的な猛暑でアスファルトの熱も相当なのでしょうね。
シルクちゃん、痛みがないのがせめてもの救いです。
気をつけているつもりでも反省する場面てありますよね。
経験者は語る。しかも最近。(汗)
シルクちゃん、早く傷が治って元気にお散歩できますように。(*^^*)
 
お久しぶりです。

肉球は気をつけた方がいいですよ!
再生しないんですよね。
我が家もトリミングのさいバリカンで削られて赤く血が滲んでいたのですが治っても白くなり黒い肉球は再生していません。
テディーベアーじゃなくなってしまいます。

アスファルトも溶けて柔らかくなるほどの陽気ですから火傷もするんですね?
足だけでなくアスファルトの近くにいるので熱射病が心配です。
お大事に!
 
今年の暑さは尋常じゃないですものね。
アスファルト、夕方でも熱いもの・・
まだまだ気をつけなくては。
シルクちゃん、靴下みたいで可愛いけど
早く治りますように☆
 
シルクちゃん大丈夫ですか?
アスファルトで火傷するんですね。
びっくりしました。
気をつけないといけないですね。
シルクちゃん、早く良くなりますように。
 
まあシルクちゃん 痛々しいですね(>_<)
今年の暑さは異常ですものね
いつもならもう秋の風も感じるのに
今年は未だに暑い暑い・・・

先日お散歩で、出会ったワンちゃん
とっても小さいトイプーちゃんだったんですけど
ちっちゃなちっちゃな靴をはいていました
素足のワンちゃん達には
アスファルトの熱さ 気をつけなくてはね
お大事にね(*^-^*)
 
お久しぶりです!
いつもなら涼しい北海道から帰ってきました~
と言うところですが、
今年は札幌も暑かったですぅ(汗)

それにしても火傷とは・・・
きっといきなりではなく低温火傷のように
じわじわとすすんじゃったのかもしれません
本当に気を付けないといけないんですね
シルクちゃんがそれほど痛がってないのが
幸いですが
早く良くなりますように。。。
 
あらら シルクちゃん大丈夫???
アスファルトで肉球痛める子多いですよねぇ
お大事にして下さい。
桜のためにありがとうございます。
お忙しいのに^^;
 
きゃ~><
痛々しい~~~><
アスファルトの暑さには気をつけてたんですけど
(めったに散歩に行かない口実に・・・)
ゼロ暑さのために庭にすら出たがりません^^;
お大事に~~~
 
やけど!
アスファルトが暑過ぎて??
ですよね??

気をつけないと…
ですよね。

シルクちゃん、お大事になさってくださいね。

ウチも散歩のとき気をつけよう…
 
何か痛々しいです。。。
でも、ご本犬は痛みを感じてないのが救いですね。
早くよくなりますよ~にe-459
 
シルクちゃん、痛々しくて可哀相ですね。
確かに夏のアスファルトは、要注意ですが
火傷で肉球が割れちゃうなんて、恐ろしいです。。。
そんなに痛くないのが幸いですね。
早く治りますように。。。
 
そういう事もあるんですね
今年の夏は異常だから・・・
しるくちゃん、大丈夫ですね
コットン君もついているし・・・
早く秋が来ないかな
 
わー、シルクちゃんお大事に!

ウチは散歩、早朝と夜だし、
ほとんどバギーに乗ってるから
大丈夫かな<散歩じゃない(^◇^;)
 
ショーンです
シルクちゃん、たいへんだったんですね
肉球がヤケドで割れる・・・
そんなことがあるんですね
ふぅテンも気をつけてはいますが、一層
注意します
シルクちゃん、お大事にね
 
麻呂です♪
シルクちゃん包帯が痛々しいですが
気にしていないようなのでちょっと安心しました。
麻呂犬たちは真夏は獣医さんからお散歩禁止令が
出されちゃうんです。
熱中症で担ぎ込まれる子が多いようですし
特にチョコは黒くて体が低いから・・・
パパがお休みの時は、日暮れ時に芝生のある海へ
連れて行きますが雨も全く降らずなかなか空気も冷えないです。
わんこには辛い夏でしたね。
シルクちゃん早く治りますように。。。
お大事に~♪
 
アスファルトで火傷するんですねぇe-451

ウチの子はまだ
肉球で何かになったことは
ないですが
まだまだ暑いので
気を付けないとだめですねe-330

シルクちゃん痛くないのは幸いですが
早く治るといいですねe-444
 
ひゃ~、可哀そうに…。
うちでも今朝、ノアの肉球が傷みぎみだけど
肉球クリームのケアだけで大丈夫なのかな?と話していたんです。
涼しい時間帯を選んだ時でも、
アスファルトの温度には気を付けないといけないですね…。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
