コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

204   あそぼう会 オフ会と 燭台大コンニャク

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     





少し前、 東京の小石川植物園で、

世界一背の高い花『燭台大蒟蒻』(しょくだいおおコンニャク)が 話題になっていましたね。

01

家の近所のフラワーパーク鹿児島も一昨年、今年咲きました。



03 






04 





05 


私が行った時は、翌日だったので、もう 少し閉じ気味でした。

普段なら そんなに人が来ないのに、 小石川植物園のTV放送で

有名になり、 この日も多くの人が朝からいらしていました。

すごい臭いがするというので、覚悟していたのですが・・・

においませんでした~!


06 
これは 2年前の記録だそうです



前日は凄かったそうです。



この花を見に、嫁さんの お仕事仲間の方が、

会社終了後、仕事着のまま数人で 見にいらしたそうです。

皆さんで、鑑賞していると、 後から来た人が

『思ったより 臭くないね~  なんか 鰹節の臭いがするね~』

といったそうです。

それを聞いた 仕事仲間の人達は 気がついた!
 
『○○鰹節』と社名の入った、 鰹節の臭いの染みこんだ制服を自分達が

着ていたことに。

気づかれないように その場を後にしたそうです。


15 



 

カラフルGIF 


肉球ベアちゃんカラフルバージョンと

ベースの黒ベアちゃんと 鹿児島の白クマちゃんです。



キングベアGIF 


ゆうこmamaさん がアレンジしてくださった 王冠ベアちゃん金・銀。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
うわぁ~、このお花のニオイは すっごいクサイってTVで言ってましたね。
ちょっとクンクンしてみたいような そうでもないような・・・・・。
 
コトシルちゃん、こんにちわ。久々に遊びに来ました。
トップの写真は、コトシルちゃんの皮毛で作ったのですか?10月のあそぼう会、大自然の中多くのお友達とおもいっきり楽しめたら良いですね。
(^3^)/~☆ 
フラワーパーク鹿児島 何度か行きましたよ♪

プップー(*^。^*)
鰹節の匂い????
それは気付かれないように逃げるしかないですね★

偶然にも私のブログにも鰹節話題が出てます
フフ(^3^)/~☆

燭台大蒟蒻ってこんな風なんですね
勉強になります♪
 
花の匂いが鰹節…ってインプットされた人たちって幸せなのかな?
でも、そんなに臭くなかったんですよね。
いつだと 臭くなるのかしら?

金銀ベアだったりカラフルベアだったり
素敵ベアが揃いましたね。
みんな 好きな色・・・迷う。
 
テレビで観たあの花が~!
におわなかったんですね。
でも鰹節のニオイ・・・笑えますね(^o^)

肉球ベアちゃんがバージョンアップしてる~。
日々進化してるなー。
 
九州オフ会、楽しみですね~
幹事さんお疲れ様で~す

カラーベアちゃんに、キングベアちゃんすごいね~
コットンのパパさん、通販でステッカー屋さんもすればいいのに~とってもかわいいデザインなんだもん!!
 
臭い花の匂いが 鰹節の匂い・・・(笑)

どんな匂いだったのか・・・・
今度は何十年後ですかね?

いただいたシールはりました~
旦那に先に渡したのが まずかった
ワイパーにかかる所へ 先に 張られてしまいました
私としては バックの右下あたりにと 思っていたのに
これからは ワイパー禁止です・・・・
ブログ アップしましたが また 全体で撮ったのも
アップしたいな~って 思ってます
ありがとうございました 
 
実!
花ばかり話題になっていましたが そうですかぁ 実がなるんですね

・・・食べれるのかしら?
 
めざましテレビで見てました!咲きそうで咲かなかったんですよね~。
でもこんな近くにもあったんですね、
南国の日差しのもとだと違和感が無いビジュアルですね(笑)
秋のオフ会、行ってみたいんですけどちょっと難しいかな…。
 
なんですか~このデカイ植物はっ( ̄■ ̄;)!?
初めてみます~
なんとも珍しい!!
 
ベア会ステッカー♪
ゴールドやシルバーも良いですね
キングベア♪欲しい~~(*^▽^*)
 
あそ望の郷なんてとこがあるんですね
オフ会、楽しそう
いつか九州にも行って見たいわ♪
 
花の匂いより 作業服の匂いのほうが
香ったのには笑えました(^v^)
知らない人は家に帰って
報告しているのでしょうね~

オフ会が遠いと思っていたけれど
近くなってきましたね
たくさん集まるといいですね~
そこで新たな出逢いがうまれるのが
楽しみですね
 
パパさん、いよいよですね。
場所もとっても素敵な所!
さすがパパさんだわ~
楽しみですね~~~

こんにゃくの花、臭い匂いは続かないんですね。
鼻が曲がるような匂い・・・ちょっと嗅いでみたかったかも。
鰹節の匂いなら良いな~
でも、その匂いを嗅いだ人は、
「鰹節のようだった!」って伝えるんでしょうね(笑)

キングベアちゃん、可愛い!
ゆうこmamaさん作なんですか?
ベアが進化してる~
北と南でコラボですね。
 
これ、TVのニュースでやってました。
お近くだったんですね。
鰹節の話、思わず笑ってしまいました~。

あそぼう会いよいよですね~
素敵なところを探していただいてありがとう
ございます。
 
テレビで見ました。
みんな口をそろえて「魚の腐ったニホイ」って
言ってたけどv-12
怖いもの見たさ(?)で、ちょっと嗅いでみたいような・・・

オフ会、私のブログでもリンクさせてくださいね。
 
え”~~^
『燭台大蒟蒻』の花、鹿児島にもあったんだぁ~
知らんかった!!
「さぞかし臭かったでしょう!!」
って思いきや、鰹節の匂いですか~?
もう笑っちゃったv-411
その時の、皆さんの顔が見たかった。。。(笑)

オフ会、息子が大阪で大手術をして、
その時お世話になった大阪に住む兄の家族が
その連休に帰って来るって言うので
「ギョエ~!!」ってな感じです。
でも、トンボ帰りで参加させてもらおうと思ってます。
後日、連絡させていただきますね。

とってもステキな場所を選んで下さって有難うございます。
パパさんには頭が下がります。!!!
 
お~ついに決まったんですね♪
是非参加と言いたいのですが・・・
まだお返事できません。
 
動く犬のイラスト、面白いですね
昔のディズニーのイラストみたい!
ベアのキャラクターがだんだんバージョンアップしてますね

こんにゃくの花、日本にひとつしかないと思ったら九州にあったんですね。
こっちの方が最初だったのかな
鰹節の匂いの話は大笑いでした。

いよいよオフかいですね
いいな
いってみたいな九州オフ会
 
遊ぼう会オフ会の詳細も決まって、いよいよって感じですね!
コットンパパさんが九州支部長さんでよかったと思います。
いろいろと取りまとめる作業とか安心してお任せできちゃうって
感じですもんね。
(地図もとってもわかりやすいですよ~♪)
で、こんにゃくの花のお話、ニオイの事笑っちゃいますね!
何度聞いてもおかしいわぁv-411
何年かに1度しか咲かない貴重な花なら
私も実物を見たかったです。
あ、パパさんが撮ってる写真があるから
見れなかったけど、まっいいかっぁ~v-408

そうそう、ゆうこmamaさんがアレンジした王冠ベア
すごいですね!
 
鰹節の臭い…
笑っちゃいましたe-458

その方達は
鰹節の臭いを
忘れることはないでしょうねe-446

しかし大きいのに
枯れるのが早いんですねぇe-284
 
ショーンです
そのテレビ報道、見ました
鹿児島にもあったんですね
鰹節の匂いがしたくだり、笑っちゃいました

新しいバナー、紹介されたんですね
私の方でも近々アップします
あさっての記事くらいかな
 
『燭台大蒟蒻』←これは何と読むのでしょう。(*´σー`)エヘヘ
とても背の高いお花なのですね。
匂いも気になります~
でも、鰹節の匂いではなかったのね。(笑)
実は食べれるんですか?
色気より食い気です~。(* ̄m ̄) ププッ

カラフルなベアちゃん可愛い~♪
金銀もやっぱりいいですね。(≧ω≦)b
名前紹介ありがとうです。

姫に暖かいエールをどうもありがとう。
少しずつ快復に向かってます。(*^。^*)
初コメントです。 
こんばんは♪
オフ会 参加したいのですが、まだちょっと
10月の子供の試合等の予定がはっきりと
していないので・・・きちんと判明次第連絡したいと
思っています。
まだ福岡までしか遠征していないので
熊本遠征できるといいなぁ☆
 
オフ会、ステキなところでされるんですね。
たくさんの方が参加されるといいですね。
うちは・・・遠いなあ(T0T)

ベアちゃん、いろんな色があってかわいいですね。
ゆうこmamaさんのアレンジもステキですよね~!

このお花にびっくりです(@@)
なんじゃこりゃ~!!!
 
こんにゃくの花~
東京でも咲いた時も話題になってましたよね~。
匂いがどうなのか気になってましたが、
そんなに匂わないんですね~。

あそぼう会・・・
九州もいよいよですね~。
 
麻呂です♪
小石川植物園で話題になっていろんなお写真拝見しましたが
やっぱりコットンパパさんが撮ったお写真は綺麗で
お花の様子がよく伝わります。
ちょっとグロイお花ですね。
ムラサキマムシグサにを巨大化した感じですね。
匂いもかなりキツイようですが匂わない日でよかったですね。
やっぱりお花は薔薇ちゃまやユリのようないい香のものか
可憐な山野草が好きだなぁ♪
あそぼう会いっぱい集まって成功するといいですね。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
