コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


スポンサーサイト


web拍手 by FC2

110  気の早いサンタさん!産まれちゃった!

  

コトシルワイドシール  

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

 

コットンズハウス

 


今日は写真を撮るのが 後回しとなり、
ろくな写真ではありませんが、
記録として、見て下さいね。

 


 

朝4時 いつも横で寝ているシルクの鼻息が、
『フーッ、フーッ、フーッ』 って いつもと違うと思いました。
こりゃ!来たか?と思って、 カメラを用意し、タオルを沢山用意しました。
でも シルク、朝食もしっかり食べた。  ってことは、まだなのか?

前回は、セオリーどうおり、食べなかったのです。
時間がたつにつれて、 シルクの息づかいが、激しくなってきました。

出産01 

出産02

 

  

震えているのです。 これは 痛いということ。
陣痛がはじまりました。
おしっこも、ウンPも なんども済ませ。
だんだんと、陣痛の間隔が短くなってきました。

 

苦しそうな シルクのお腹をさすりながら、『シルク ヒッ、ヒッ、フーだよ』
って、それは 人ですね。

第一子が出るのには時間がかかりました。
やっぱり最初は 痛いんだ。

出産05  

 

 出産04

 

半透明の羊膜に覆われた、可愛い、肉球がみえるんです。
3・4cmくらい出たところで、私がタオルで引き抜き、
へその緒を切りました。

前回のお産の時に撮った写真がありますので ご覧ください。

前回のお産 

出産06 

出産07 

 

 

出産08 

 

 

出産09 

 

 

出産10 

 

 

出産11 

 

 

出産12 

9:40 ♀ 180g 赤りぼん
11:33 ♀ 178g 青りぼん
11:50 ♂ 186g 黄りぼん
13:15 ♂ 204g 白りぼん
14:40 ♀ 198g ピンクりぼん

出産13 

第4子は 逆子だったのと、大きく、見えたときは 大変だ!
と思いましたが、無事 引き出せました。

出産14 

 

出産15 

とにかく、 全員元気な ベビーで、嬉しかったです。
今日は ずっと つきあっていたので、疲れました。
シルクも 産み終わったあと、オッパイをやりながら、寝ていました。

『シルクありがとうね。 
素敵なクリスマスプレゼントを 全力でくれたんだね。
ゆっくり おやすみ。』


 

シルクのお産に 多くの方からの応援や、励ましのおかげで、

無事 5匹とも 元気に産まれて来ました。

皆様の暖かいお心に 感謝致します。




ブログむらの リンクバーナー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

 

 


 

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments

 
感動です!ママがペロペロすることによって、膜をとって肺呼吸ができるようにするって←リッキングと習ったのですが、こうして見られるとは思いませんでした!

ショーンさん 
ショーンさん

いよいよ 風ちゃんの弟が来ましたか。
カプちゃん焼いちゃうな。きっと。
楽しみに 見に行きたいと思います。
ウィルママさん 
ウィルママさん

今回は産後のシルクの体調もよく、
ベビーもママも 良い感じです。
しばらくは シルクの独壇場で、私の出る幕はありません。
まあ、ベッドを綺麗にするくらいかな?

メリークリスマス!うれしい応援ありがとさんです。
こぐまちゃん 
こぐまちゃん

ありがとうございます。
シルク頑張りましたよ~。
羊膜のなかで、くるんと 手足と尻尾が丸まってはいっていて、
なんか、カプセルみたいでしたよ。
元気に ミルク飲んでいます。
また 報告しますね。
ご訪問ありがとねェ~
にあさん! 
にあさん!

シルクがんばりましたよ。
にあさんの アドバイスのおかげで、今回はシルクも絶好調なようです。
大きなクリスマスプレゼントをくれたシルクには、
美味しいご飯をあげました。
食べると元気になる、シルクです。
ありがとうございましたぁ~。
やきそば弁当さん 
やきそば弁当さん

申し訳ない。 翌25日は 私、つかれて、気が抜けて、何もしませんでした。
まあ 年賀状は書いていましたが。
このあと UPしますね。
みんな 元気ですよ。
お腹 いっぱい ミルク飲んでいます。
ボスさん 
ボスさんた!

見に来ちゃいましたか~。
うれしいです。 翌日は 私、気が抜けて、何もする気が起こらず、
ブログ廻りもやめ、へたっておりました。
シルクの方が偉い!
羊膜のあんよはかわいいでしょう。
翌日からは、もう 肉球の色が変わり始めたんですよ。

メリークリスマスありがとう。
愛紗さん 
愛紗さん

大きなプレゼントをしてくれました。
これで、ガサツママのシルクが 株を上げましたね。
かいがいしく 子育てに励んでいます。
うれしい応援ありがとさんです。
るる 
るるさん

ですよ~!るるさんと同じ誕生日になりましたぁ~。
一緒にお祝いできますね。
この場をかりて、 お誕生日おめでとうございます。

シルクママはよく頑張りました。
翌日からは、 一生懸命ミルクを与えています。
私は、翌日 つかれて、やる気が起きませんでした。
シルクの方が えらい!です。

namiさん 
namiさん

はっぱちゃんも ついこの間産まれたんですね。
こんなにちっちゃくて、かわいらしい姿だったんですよね。
2週間ほどで、目が開きますが、開くと一段と可愛くなります。
なかなか 見られない頃の ワン達です。
年末年始は皆さんのところになかなか行けないのですが、
よろしかったら、また 見に来て下さいね。
アンリさん 
アンリさん

でっかいプレゼントをもらいました。
シルクもよく頑張りました。
夜は、乾杯でしたね。

うれしいコメントありがとさんです
ショーンさん 
ショーンさん

シルクは お産しそうなのに、私の後をついてまわって、
タライベッドに誘導するのが大変でした。
神秘的なシーンだし、かわいい肉球でしょ!
今回はベビーが大きかったので、撮るどころではなく、
引っ張る方に 神経をつかいました。
素敵な 応援ありがとうございました!
ゆっちさん 
ゆっちさん

お友達のところは、5匹を2時間くらいで産んだらしいのですが、
人と同じで、個体差がありますね。
2匹目の子と、4匹目の子は、大きくて、シルクも苦しんでいました。
でも みんな元気で産まれて来てくれて、感謝です。
ご訪問 本当にありがとうございます。
ちたえはん 
ちたえはん

ありがとうございます。
みんな元気で産まれてくれまして、大喜びです。
シルクも調子がいい様で、
せっせと ミルクを与えています。

ご訪問ありがとうございます。
 
ショーンです
そうそう、リボンをつけて区別するのですね
確かにワサワサ動くと分からなくなりますものね
変わらず元気ですかぁ

我が家もふぅの弟くんが来ました
今日の記事で写真をアップしてます
よかったら覗いてやってくださいね
ぽち☆
 
シルクちゃん、おめでとうございます。
みんな元気に無事生まれて本当によかったです。
これからしばらく子育てで忙しいのでしょうか?
皆さん、頑張って下さいね。
ぽち
 
来るの遅くなっちゃったー!!
おめでとうございます!!

こんなに近くで撮った産まれたてのトイプーの赤ちゃん、初めて見ました…。 手や爪のちいちゃい事、色もピンク色で、何だかホントに不思議です。
カワイイベビーちゃん達、元気で大きくなってね♪
 
わああああああああ

おめでとうございます♪
よかったですね~
最高のクリスマスプレゼントですよね♪
シルクちゃんお疲れさまでした★
ちょっとゆっくりして お産疲れとってね?
本当におめでとうございます
 
赤ちゃん達は元気なんでしょうねw
また次の報告を楽しみにしています♪
ぽち
 
また可愛い天使ちゃん達を見に来ました。
いつ見ても可愛い~~~
シルクママ、頑張ってますね。
肝っ玉母さんだわ~

羊膜に包まれたベビー、初めて見ました。
神秘的です・・・。

パパ、ママ、そしてコットン&シルク&ベビー達へ
v-480 MerryChristmas v-480 
 
メリークリスマス♪
シルクちゃん本当に本当にお疲れさまでした
イヴに生まれるなんて最高のプレゼントですね
みんな幸せいっぱいになれますように(*^▽^*)
ぽちっ
 
わぁー!!生まれたんですね!
おめでとうございます♪
イブ生まれになりましたか!
私と同じなんて嬉しいです♪♪

足はピンク色なんですね~~。
すごく神秘的ですね。

シルクちゃんはかなり疲れてるでしょうね。
シルクちゃん!よく頑張ったね(*^^*)

コットンパパさん奥様もお疲れさまでした!
 
赤ちゃん生まれたんだ~っv-308!!ヾ(*~∀~*)ゞ
おめでとうございます!!
イブの日に生まれるなんて素敵♪
シルクちゃん5匹も産んでホント疲れたでしょね~。
お疲れ様でした!
皆、元気に生まれて良かった~。

うちのはっぱも、
こうやって生まれてきたのね~って
てしみじみしちゃいました。
感動をありがとう~。
 
おめでとう^^
イブに生まれたんですね♪
サンタの贈り物になりましたね
安産でよかった!
見てたら涙でちゃいました
かわいいベビーはいいですね☆
 
ショーンです
すごぉ~い、イヴに生まれたんですね
おめでとうございます
なんて素敵なクリスマスプレゼント♪
羊膜に入った仔犬の写真なんて初めてです
なんてかわいい肉球v-238
パパさん、お疲れさまでした
 
わーいi-237産まれたんですね~♪それもイブの日に☆
まさにクリスマスプレゼントですね(^^)
すっかり見入ってしましました。感動で涙ですi-241
ワンコの出産て、ぽんぽんって産まれるのかと思ってたけど5時間もかかるんですね。シルクちゃん良く頑張ったね~i-189
皆さんもおっしゃってるように、とっても幸せな気持ちです❤
パパさんシルクちゃん、ベビーちゃん、ありがとうi-176
 
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

おめでとうございます。
無事に産まれて何よりでしたね。
どのワンコも可愛くて・・・
きっと感動でしたよね。
シルクちゃんもパパさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

また・・・ゆっくり、赤ちゃん見にきます。
Cocomi さん 
Cocomi さん

ありがとうございます。
今朝は シルクも気持ちがいいのか、ご飯をしっかりたべて、
また 『行ってきます』って感じで、子供達のほうに、
ミルクを与えに行きました。
ず~と 子育てルームにいるんですよ。
みんな 元気です。

ココちゃんにも メリークリスマス!
ジョリママ さん 
ジョリママ さん

シルクが頑張ってくれたので、最高のプレゼントを受けることが出来ました。
これからはシルクの健康維持と子育てを頑張るぞ!

前回もシルクの子が生まれて、それ以来、その子供達にあうと、『じいじだよ』って
いってます。

気持ち一杯のポチありがとうございました。
ココママさん 
ココママさん

そちらは ホワイトクリスマスなんでしょうね。
昨日は暖かかったので、お産には、良かったです。
天使ちゃん達も 元気にしていますし、昨晩よりも お腹がパンパンに!
シルクママの お乳を飲んで、すくすくです。

ココちゃん、セナちゃん メリークリスマス!
れおんパパさん 
れおんパパさん

ありがとうございます。
いい クリスマスプレゼントをしてくれました。
今朝も天使ちゃん達は お乳を飲んで元気です。

RSSの設定 わたしそういう風に利用するのかもしりませんでしたから。
便利なんですね。
いつでも遊びにきてくださいね。
こちらこそ この所行けなくてごめんなさい。
ゆうこママさん 
ゆうこママさん

ありがとうございます。
シルクサンタさんが、頑張って 沢山のプレゼントをくれました。
昨日はてんてこ舞いでしたが、
今朝は チビちゃん達も 並んで お乳を飲んでいます。
みんな元気です。

姫ちゃん、萌ちゃんにも メリークリスマス!
toddler3さん 
toddler3さんv-340

ほんと 2日はやかったけど、良い日に生まれてくれました。
イブにうまれたので、 キリストの12弟子の名前をつけようかな?
新しい飼い主さんが見つかるまでの名前だけどね。
頑張りますよ。

本日は、北京組も一緒に クリスマスですね。
メリークリスマス!です。
mikurokobeさん 
mikurokobeさん

私も25か6かと思って居たのですが、予定日より2日はやかったですね。
でも 皆んな前回よりも大きくて、元気です。
昨晩は 嫁さんと乾杯でした。

ココアちゃんと 素敵なクリスマスを過ごして下さいね。
ありがとうございました。
チャオ母 さん 
チャオ母 さん

ありがとうございます!
シルクは本当に頑張ってくれました。
今朝のチビちゃん達も元気に お乳を飲んでいましたよ

あとは、年賀状だ・・・
お客さんだ・・・

今日は チャオちゃんと メリークリスマス!ですね。
こちらこそ 素敵な 応援ありがとうございました!
りきままさん 
りきままさん

ありがとうございます。
無事終わって ほっとしています。
体重管理などがはじまりますが、これは楽しみですね。
シルクと一緒に 家族そろって 子育てに頑張っていきますね。

素敵なコメントありがとうございました。
やきそば弁当さん 
やきそば弁当さん

リンクしてくださって、ありがとうございます!
うれしい!です。
さんどらMさん 
さんどらMさん

ありがとうございます。
一晩たって、ベビー達の姿みて、また感激です。
5匹も産んでくれた、シルクも元気です。

応援ありがとうございました。
ラトナちゃん、マディアちゃん、ミトラちゃん
メリークリスマス! 素敵なコメントありがとうございます。
やきそば弁当さん 
やきそば弁当さん

ありがとうございます。
ほんと シルクは頑張ってくれました。
こんな賑やかな、クリスマスは初めてです。
今朝のベビー達は、元気にうごめいていますよ。

応援ありがとうございました。
コナちゃん メリークリスマス!
麻呂さん 
麻呂さん

ありがとうございます!
夜からずっと 天使ちゃん達は シルクのお乳に吸い付きっぱなし。
元気にしています。

子育てを シルクと頑張ります。
モカちゃん、チョコちゃんにもメリークリスマス! 
素敵なコメントありがとうございます。
ナンバースリーさん 
ナンバースリーさん

ありがとうございます!
今朝も元気にしています。
すでに『文句ったれ』もいます。お乳吸いながら、ピーピー鳴いてるんです。
シルクは本当に頑張ってくれました。

ナンバースリーも 素敵なクリスマスでありますように。
メリークリスマス!
ボスさん 
ボスさん

おかげさまで、みんな無事でした!
昨晩は シルクも私も10時頃には 寝てしまいました。
素敵なクリスマスプレゼントに感謝です。

今朝のベビー達は、ならんで、 シルクママのお乳を吸っていました。
元気でしたよ。

メリークリスマス! ココちゃん、ミルチちゃん、カプ君達にもよろしくね。
t-nanaさん 
t-nanaさん

ありがとうございます!
すごいクリスマスプレゼントをシルクはしてくれました。
今朝みたら、もう お腹ぽんぽこ!
今度は ベビーのお腹がミルクでぽんぽこでした。

メリークリスマス! 素敵なコメントありがとうございます。
 
おはようございます('∇')ノ
クリスマスイブにサンタさんからステキなプレゼント!('∇')
シルクちゃん、コットンくん、ご家族の皆様、無事のご出産おめでとうございます。
5プーちゃんも!元気よく産まれてきてくれてありがとう!('∇')
シルクちゃん頑張りましたね!('∇')
 
もう寝ようと思って もしや?
期待しつつ来たら 生れてる~

シルクちゃん 出産5時間も良く頑張りましたね。
しかも、5プーv-7素晴らしいわ。
みんな大きな子で立派です。
元気に育ってくれるといいですね。

素敵な 聖夜だわ。

コットンのパパさん、おめでとうございます。
お爺さんの気分ですか?ちがう@@

これからが また、大変だけど
頑張ってください。

寝る前にここに来てよかった~
でないと、つまんないイブで終わるところでした。

ありがとう。シルクちゃん。
今日は ポチをいっぱいしたいのに
1回しかできないのよね。   
 
e-234.。.:*MerryX'mas:*・゚。:.*

元気な赤ちゃん誕生 おめでとうございます。
すばらしいクリスマスプレゼントになりましたね。 すてきe-69
シルクちゃんもがんばったね。
感動しました。
新しい命の誕生

パパさんもお疲れ様でした
これからまた大変でしょうけれど
楽しみもいっぱいですね
元気に大きくなりますように
 
おめでとうございます。
シルクちゃんがんばったね。
コットンのパパさんにとっても
忘れられないクリスマスになりましたね。
これから、また忙しくなりますね。

コットンパパさん、ごめんなさい。
RSSリーダの設定ミスで更新情報を受け取れて
いませんでした。
忙しくて更新が無いのかなぁと思っていたら
私のミスでした、ごめんなさい。
失礼しました、うっかり者ですが
改めてよろしくお願いします。
 
Merry Christmas♪

ベビちゃん産まれたんですね!
おめでとうございます!
サンタさんからの贈り物かしら。
とても素敵なイヴになりましたね。

シルクちゃん、パパさん、お疲れさまでした。
感動をありがとう。(*^。^*)
 
わぁ~、おめでとうございます!
イブに産まれるなんて、素敵だなぁ~。
blogの楽しみがまた増えました。
パパさん頑張ってどんどん更新してくださいね。
 
えーっ!(@0@)
もう少し先だと思ってました。
ポチ逃げで失礼しようと思っていましたが、そうはいかなくなっちゃった!
おめでとうございます!!!
ホント無事にみんな元気でよかった。
シルクちゃん頑張りましたね。
パパさんたちもお疲れさまです。
ステキなクリスマスイヴになりましたね~!

 
☆Merry Christmas☆

おめでとうございま~す!
シルクちゃん、よくがんばりましたね^^
痛いのもしんどいのもよく乗り越えたね!
とても立派ですよ!
新しい命の誕生、とても感動しました。
コットンパパ、お忙しい日が続くでしょうが
体調を崩されないでくださいね。
ステキな贈り物有難うございます!
 
おめでとう御座います~v-10

感動的な場面が目に浮かびますe-266

やっぱり小さいですねぇe-420

なんて可愛いのでしょうかe-446

みんな無事に元気に産まれて
本当に良かったですねe-414

シルクママさん
これからは大変だろうけど
大きく元気な子に育ててねe-458

とても素敵なクリスマスプレゼントに
なりましたね~e-349

私も嬉しいですe-266
本当におめでとう御座いますe-415
 
やっぱりぃー♪
あっ!RSSにあったのでもしかして
もしかしてと思ってやってまいりましたぁー
シルクちゃん。お疲れ様です。
そして、おめでとう♪♪

5匹を5時間でよく頑張りましたね。
感動です。

やったぁー

ぽち
 
Merry Christmas♪

うまれたんですね!
ポチ逃げの巡回してたけど、ココはポチ逃げできませんw

シルクちゃん、よくがんばりましたね!
シルクちゃん・コットン君、コットンのパパさん・そして御家族のみなさんおめでとうございます♪
神様からの素晴らしいクリスマスプレゼントですね☆
見てて鳥肌立っちゃいました(笑)
なんか涙も出てきた(笑)
こっちが良いプレゼント貰ったような気がします♪
おめでとうございます!
 
麻呂です♪
シルクちゃん頑張りましたね♪
無事出産おめでとうございます。
パパさん・ママさんお疲れさまでした。
コットンちゃんもおめでとう♪
イヴに可愛い天使たちが元気いっぱい舞い降りましたね。
なんて素敵なX'masイヴなんでしょう。
シルクちゃんもパパさん。ママさんもゆっくり休んでくださいね。
今度は子育てがスタートですね。
楽しみです。
 
シルクちゃん、コットン君、パパさんママさん、オメデトウございます!!
クリスマスイブの日に生まれるなんて運命的なものを感じますね。

ず~っと何時生まるのかなあと楽しみにしていたのですが、まさかクリスマスなんて!!
すごい!すごい
最高のクリスマスプレゼントですね

赤ちゃん生まれた時にコメント1番乗りしたかったのに~
ボスに先を越されました・・・
 
パパさん、おめでとうございます~
無事に産まれたんですね~~~
良かった~!!
シルクちゃん、頑張ったね。
そしてパパさんも・・・

とにかく、ほんとにシルクちゃんも
ベビーも無事に産まれてほっとしました。
もう安心ですね・・・

それにしても、
24日のイブの日に生まれるなんて・・・素敵。

パパさん、ゆっくりお休みして下さい。
経過報告、ありがとうございました。
思い出に残る一日になりましたね~
 
すごい! クリスマスイブにベビーちゃん誕生、おめでとうございます!
神様からのプレゼントですねー!
シルクちゃん、がんばったねー
ベビーちゃん達もいっぱいママのミルク飲んで元気に大きくなってねー
なんか、幸せのおすそわけをもらってしまった気分です! ありがとう!
Happy Merry Christmas!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
