コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

2017年9月 心臓病と


前回 膀胱結石の手術の時、 
心臓の状態が思ったより悪い事がわかりましたが、
お薬は飲んでいたものの、 だんだんと 
咳込みが増えてきて、呼吸も苦しそうに。

P1010585.jpg 


病院に着いた時には 舌もチアノーゼで 紫色になっていました。
レントゲンの結果 肺水種を起こして居る事が判明。

P1010586.jpg 


体の水分をだすために利尿剤を投与。 その他注射などし、
高酸素室に入り、室温を下げて治療にはいりました。


P1010588.jpg  


『2・3日が山です』 との事。


P1010589.jpg 


祈るようにお願いしてきました。
その日の夜、先生から電話があり、 
『オシッコも沢山して、ご飯も食べて、ウンPも しっかりでました。
元気になってきています。』との事。

ホットしました。






3日目 随分元気になって退院しました。

やっぱり 外でする ウンPは 気持ちいいようです。


P1010592.jpg 




P1010593.jpg 





P1010594.jpg 



相変わらず心肺の状態は安心できないので、 
注意深く見守っていこうと思います。
トイプーちゃんはけっこう心臓病の子が多いようですね。





怪我などの治りの早い ワンコは、 
悪くなるのも早いので、
すぐ良いお医者様に見てもらうといいですね。








翌日 自分から 外に出たいといったもので、
やっぱり自分のお家がいいよね~

退院翌朝640





コットンはお散歩なども行けなくなりましたが、
お家の庭で マイペースで クンクン楽しんでいます。

シルクは コットンが動けなくなった分、
プラスアルファで 元気に過ごしています。
また 報告いたします。





web拍手 by FC2

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
