コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

2017年の大きな出来事



随分久しぶりの更新となります。
最近はFace Bookにて近況報告などをしていますので、
ブログは更新しなくなっています。
FBをされていない方にも コトシルの生活を報告できるように
今回こちらにUPしました。
たまにしかしませんが、近況をご報告いたします。



2017年4月のカットを終えて
4月のカットB







コットンは5月に オチッコに赤い血が!
早々に検査にいってきました。

エコー1






お父さん写真撮ってる場合じゃあないでしょ!
エコー2







エコー検査

エコー3






膀胱に影が!
エコー4画像







数日後に手術しました。  5日ほどの入院となりました。

手術2







出てきた石は 5㎜~7㎜の大き目が2個、 
砂の様なのが8粒くらいでした。

手術1





シュウ酸カルシウム結石ということでした。 
再発する子は 2回、3回手術するそうで、
この先 再発させないように ご飯管理です。

手術3






5日の入院なんて コットンにとっては初!
甘ったれなので、ご飯食べなそうなので、
毎日 面会に行きました。
退院できないって判っているかのように、
帰りたいとはいいませんでしたよ。
手術4





5日目 やっと退院! 
コットンは 病院のご飯は 数粒食べただけだったそうで、
ふつうなら お腹空いて食べるそうですが、
『ねばりましたよ~』 と 看護婦さんが笑ってました。
コットンらしい。

手術5







でも それだけじゃ 終わらなかった!

手術中に 舌がムラサキ色になったそうで、
『チアノーゼ』がでたそうです。
心臓か。
そこで また 検査。
そして 判ったのが、 心臓の左心室と 
左心房との間の弁が
ちゃんと機能していないようで、 
血が混ざってしまっているようでした。
今は エコーで 血の流れまでちゃんとわかるんですね。
手術はできませんが、お薬で なんとかせねば。

薬で 咳込む事は少なくなりますが、 
やっぱり ちょっと興奮したりすると辛そうです。
旨く病気と付き合っていくしかないようです。
心臓バクバクのかけっこや 
暑さが負担になるようです。

何?





コットンの術後の検査と シルクの健康検査
シルクは 健康優良児でした!

手術6







抱っこ寝













6月には仕事で 群馬まで行ったついでに、
折角なので、是非とも会いたかった 
『ジョー君』にも会ってきました!
15歳なのに メチャかわいい!!!
ジョー君1








ジョー君2









コットン 11歳
シルク 10歳
まだまだ 楽しく過ごそうね!


イケコットン






イケシルク



ではでは・・・






web拍手 by FC2

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
