コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

300   ミニ散歩






ミニ散歩01 


彼岸花も終わり お散歩の季節になってきました。




嫁さんの実家に寄った後、近くの港の公園に行きました。


ミニ散歩02







ミニ散歩03 



この前まで、暑くて歩けなかった道も 

すっかり低温になり、コトシルも久しぶりに喜んでいます。


ミニ散歩04 






ミニ散歩05 







ミニ散歩06








ミニ散歩07 






ミニ散歩08


実は ここに植えてある『五人番のアコウ』とは 

昔見張り番所があった岬に生えていて、岬のシンボルのような樹でした。

私も指宿に引っ越して来た時に、この樹の前で

写真を撮り、引っ越しの案内葉書にした、思い出の樹なんです。

樹齢300年で 珍しく海際に立っていたのですが、

2004年の台風で倒れました。

そのあと   この公園に移植され やっとココまで回復しました。



(指宿の記録から)

ミニ散歩09



鹿児島にはアコウの樹が沢山あります。

大変な生命力のある樹で枝を全部切り落としても

またすぐ再生するので、なんか見ていると

こっちまで、元気をもらいます。

ミニ散歩10 






ミニ散歩11 











お散歩は・・・


ミニ散歩12 





ミニ散歩13 






ミニ散歩14







ミニ散歩15 





ミニ散歩16 






ミニ散歩17 





ミニ散歩18 


このあと  

お母さんの言うことを 

聞かなくなったのは

言うまでもない・・・。



ミニ散歩19




追加だよ~

鹿児島のTV局のお天気コーナーに出ました~

雲の形

2回目です






web拍手 by FC2

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
