コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

208  焼酎の国だぁ!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

HPでつくったのですが、 私は ブログとか HPの形式とか方式が

よく理解出来ていなくて、 HPは表示させることができなかったので、

ブログで作り リンク しました。(情けないです)

沢山方のご参加をお待ちしております。

下のバーナーをクリックすると

オフ会ブログにとびます。

沢山のご参加をおまちしております!

16対9枠付き300     



まずは ご報告致します。

皆様には、大変心配して頂いた、シルクの肉球ですが、

もう こんな感じでした。

シルクの回復01 


なので、包帯も汚くなり 臭くなったので、取りました。

みごと 肉球復活!!!


シルクの回復02

どうなるか心配でしたが、同じ色、 盛り上がり方など、

全く問題なく、以前と同じようになってきました。


お手入れ用の肉球クリームも手配して、

これからは、注意しながら 過ごします。

暖かいコメント、本当にありがとうございました。


こんなのあるんですね
肉球クリーム 

熱から肉球を守るそうです。 記事は『 こちら 』




このところ 朝早く起きた時、撮っていた雲の写真を載せます。

最初の2枚は、夕景。

雲01 



雲02

後は、朝日です。

雲03 



雲04 



雲05 



雲06



雲07





明治蔵01 
  

日曜日3時間ほど時間が空いたので、 枕崎の有名な焼酎

『白波』の工場にいってきました。


写真を撮ろうとコンデジを出したら、SDカードがぁ~

初歩です。 皆さんも気を付けましょう。

ここは 仕方なく、ケイタイで・・・。 ハア~


明治蔵02


正直『白波』は、一般に出回っている物は、私にとってはイマイチな味。

買うことはありません。

明治蔵03

しかし、この 枕崎の工場は、 一般の全国ネットの白波の工場とは、

違う所にあり、 昔ながらの 瓶仕込みの手作り感覚満載の工場なんです。



明治蔵04 
工場内は撮影禁止なんです


前回、『ウィルママさん』 がいらした時 見学したのですが、

車の運転があったので、試飲できませんでした。

やはり、ちゃんと 自分の口で確かめて、私好みの物を探したいじゃないですか!

で私の選んだのは、 この2本でした。



明治蔵05 


『杜氏の里』 これは木桶で作られた焼酎で、香りが独特で、慣れた人用。

『白波』は、普通のではありません。 この蔵だけの白波なんです。

まろやかで、 素直な やさしい味と香りでした。

この白波が全国に行ったら、いいのに。


試飲は、ストレートですので、 全種10種以上試した頃には、

ちょっと ほろよい感がありましたよ。





ショーンさんの所の 『肉球友の会』で 肉球ベアステッカーを

注文出来る様になりました。

カラーサンプルA 

カラーサンプルB 


ショーンさん こういうの チャチャっと作っちゃうんですね。

すごい! お世話になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
