コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


361  春ゆえ







キューっと 寒くなったり、 


ぽわ~んと 暖かくなったり


しっとりと 雨になったり


 


そんな天気の繰り返しで、

今年は 例年より2週間も早めに 『桜』が咲きました! 
先週2月1日の事です。

まあ もちろん 早咲きの 『伊豆の踊子』 『寒緋桜』ですが。



 

日向ぼっこが大好きな コットン。

春ゆえ01 









春ゆえ02



本当は連れて行ってあげたい フラワーパーク。


ワン禁止 残念。

 


咲き具合が知りたくていってきました。


春ゆえ05 

これはチューリップの花びら


春ゆえ06 







桜は・・・

春ゆえ03

 


まだ4分咲きでしたが、綺麗です。


色合いをだんだん薄めにしてみました

春ゆえ04  


春ゆえ07 



春ゆえ08 



春ゆえ09 






その日の コットンは

春ゆえ10 




春ゆえ11 

親ばかで申し訳ございやせん!


春ゆえ12 



春ゆえ13 


『春眠暁を覚えず  処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知んぬ多少ぞ』


コットンに聞かせたいが・・・






web拍手 by FC2

303  111・・・の日








今日は1が6つも並ぶ日なんですね。

犬の日は、11月1日だそうで、

でも 家は2匹ともうるさいから 今日だね。


このところずっと雨のコットン地方です。

数日前 ちょこっと晴れた日、コトシルを外に出すと

コットンは 大好きな ひなたぼっこと ボーっとする時間。

コットンは こんなひとときが 大好きなんです。

せっかくなので、カメラを持ち出し 親ばかショット!



モデル犬01 






モデル犬02 






モデル犬03 







モデル犬04 







モデル犬05 







モデル犬06



なかなかカメラの方を向いてくれないので、

私も座り込んで、ゆっくり撮りました。





過去にも『空飛ぶお耳がありました





写真のお勉強会として やっぱりモデルはワンコじゃなきゃ!と

いうことで、コトシルに~って 無理な訳です。

で この子に来てもらいました~




モデル犬07 







モデル犬08 




ぬいぐるみって結構するんですね、 これは安かったけど

大きさがちょうど良かったので、ポチしちゃいました。





モデル犬09 



これから 活躍してもらわないとね。

でも・・・



いいおっちゃんが これ持って、外歩くの 抵抗あるな~

こっちが叫びたいよ~ 11・11・11



web拍手 by FC2

269  使ってほしい!

 サブタイトル    

 

  


  

ちょこちょこと お出かけで、ブログも遅れぎみだし、

皆さんの処にも 行けてません。 ごめんなさいね。

きっと しばらくはこんなぺースになってしまうと思います。





今日は 私の居る写真クラブの『山川写楽クラブ』から 

キャノンをお使いの方に

プレゼントがあります。


EOS01

以前会員の方が使っていた EOS7 フィルムカメラです。



EOS02


これを キャノンのオーナーで、 フィルムカメラを使ってみたい!と

思う方、欲しいかたは、 ご連絡ください。

(メールフォームに 送り先、お名前、電話番号をお忘れ無く 願いま~す)


キャノンのHPにはすでにデータが残っていませんでしたので

こちら
こちらご覧下さい。


EOS03

EOS7のボディだけです。 レンズはご自分のをお使い下さい。

あッ でも 35mmですので、 

APS専用レンズをつけると ケラレると思います。 

トイカメラみたく 画面の4隅が少し暗くなると思いますが、

トリミングを前提に 撮影すれば、APS専用レンズでも使えます。

できれば35mmフルサイズ用の レンズを付けて下さいね。

全て正常に機能していますし、比較的綺麗です。


EOS04

今更 フィルムカメラですが、 デジタルで写真を初めた方には、

新しい 挑戦になるかもしれませんね。

応募の条件は、 1回でもかまいません。

『コットンの居る風景』に コメントを下さった方が 応募できます。

このまま ドライボックスの肥やしではもったいないので、

使ってみようと思われる方、遠慮なしに応募してね!

抽選で1名様に差し上げます。







可愛いシルク姫が撮れました!


シルクちゃん 


最近 富みに甘え上手になってきました。



web拍手 by FC2

264  一足先の春

 サブタイトル    

 

  


  



ココ一週間 暖かかったので、コットン地方の桜が咲き始めました。


早咲きの桜で、まだ 数輪だけですが、いち早く春をつげてくれます。


今日は全国的に寒く、雪の処が多い様なので


気持ちだけでも 暖かくしていただこうかと思いまして・・・。



桜咲く01 

ユウカリの木に似た匂いがします。





桜咲く02 






桜咲く03 






桜咲く04 







桜咲く05 






桜咲く06 






桜咲く07 





桜咲く08 






桜咲く09 







桜咲く10 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

web拍手 by FC2

194  2匹仲良く

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日程のみ決まりました。

10月10日(日)

どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300     

どうぞ宜しくおねがいします。




コットンとシルクが 仲良く並んで写真に写るのは、

おやつの時や、ご飯の時。

普段はこんな風に並びません。

フェルトJr01








って  そんなイイコじゃありません!













これッ!

『フェルトドッグ *Mitten*』  の るるさんの作品です。



フェルトJr02

るるさんも 夫婦犬を制作するのは、初めてだったそうで、

すごく楽しみにしていたそうです。


フェルトJr03 




フェルトJr04 






フェルトJr05 






フェルトJr06 





フェルトJr07


オーダーで、家の子を制作するにあたり、 

大変多くのやりとりをして下さいました。



フェルトJr08 



その お仕事に対するるるさんの 前向きな取り組み方は

すばらしいです。





フェルトJr09 






フェルトJr10


お陰様で、 こんなに かわいい コトシルJrが出来上がりました。




フェルトJr11 





フェルトJr12 






フェルトJr13 






フェルトJr14



今現在 コットンとシルクは、ボサボサ状態。

一日置きに、水遊びをするので、とても 撮影に耐えませんので、

Jrと一緒の写真は、カットしてからにしたいと 思います。

8/1のカットが待ち遠しいです。



 

 
 
  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login