コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

387  湯布院でヤッホ~!

 





いや~ あとちょっとで、広告がでるところでした。




今回は 写真が沢山あります。

長~くなっていますので 悪しからず。

 

前日にコットンとシルクはトリミングへ。


湯布院01






湯布院02 



湯布院03 



でも あしたから みんなに会うんだもん!

 




翌日朝一で りりままさんとりりちんをピックアップ。


湯布院04 


途中の高速のSAで、ばったり サラさんと花梨ちゃんに遭遇。

湯布院05 


サラさんは お米を買ってた! 旅行先でいつも買うんだって。


2回ほど SAでまたまた会って。






ワイワイ移動したら、あっという間に 湯布院へ到着。


お昼ご飯を食べるために、道の駅によったら、目の前にトイプー連れが・・・


凛・琴ちゃん家』と『チャラちゃん家


チェックインまで 湯布院でお昼とブラブラ散歩。


湯布院06





湯布院07-10 




湯布院11



紅葉が始まったばかりの湯布院。 何度来てもいいですね~


湯布院12 




湯布院13 





コトシルは人ごみが大の苦手。 仕方なくカートインでお散歩でした。


湯布院15 




湯布院16 




湯布院17 





湯布院18 




湯布院19 



湯布院20 




湯布院21 




湯布院22 




湯布院23 




湯布院24 




湯布院25 




湯布院26 


人ごみにどっと お疲れ模様~


湯布院30 




湯布院31 






 


湯布院ガーデンホテルにチェックイン!

湯布院32





湯布院33 





湯布院34 


コトシルのご飯を忘れたと思った私は


初めて ワンコご飯のあるレストランで夕食を購入。



湯布院35 


たかかったけど、 長旅を頑張ったコトシルにご褒美です。


ハンバーグと お野菜キッシュ


あっと云う間に食べちゃったね!

 





ホテルの夕食はバイキング形式。 


凄い種類 さすが元 お肉屋さん。凄いレベルのお肉たち。


そして、お料理と 飲み物。 ぜ~んぶ 取り放題!!!

 



湯布院36


で かんぱーい!



湯布院37 




湯布院38 





湯布院39 




湯布院40 






2時間の夕食の後は お部屋で2次会。


湯布院41 




湯布院42






湯布院43  




湯布院44  

それは それは たのしい夕べでした~

 





翌朝は 霧の中。

湯布院45





湯布院46 




湯布院47 



湯布院48 



湯布院49 




湯布院50 





朝食もウマウマでしたよ!


チェックアウトをとっとと済ませ、みんなで、ドッグランへ


湯布院51






湯布院52 
はにえるてぃんく』 


湯布院53b  


今回は 遊ぶより、写真撮影を頑張りました!



湯布院54

 




湯布院55 



湯布院56 




湯布院57 




湯布院58 





湯布院59 




湯布院60 





湯布院61 




湯布院62 



湯布院63 




湯布院64 




湯布院65 




湯布院66 




湯布院67 



湯布院68 





湯布院69 




湯布院70 




湯布院71 




湯布院72 





湯布院73 




湯布院74 



湯布院75 





湯布院76 





湯布院78 





湯布院77 

 


いつも 椅子の下だった 引っ込み花梨ちゃんが


積極的にクンクン。  今回は一番撮っちゃいました~



湯布院79 



湯布院80 




湯布院81 



湯布院82 




湯布院83 




湯布院84 




湯布院85 




湯布院86 





うろうろワンコたちは 撮るのが大変でしたが 幸せでした~


では


湯布院87 

楽しい 時間を ありがとうございました。


湯布院88 




湯布院89 



ながらく ご覧いただき ありがとうございました~!














web拍手 by FC2

371  春の修学旅行






《今回の撮影ポイント》


今回の写真は 50㎜、f1.4のレンズで殆ど撮りました


一部、   16㎜~35㎜ f2.8のズームを使っています。


室内撮影でのf値は f1.4の開放から f2.0の間で、 


露出の補正を+補正 +1.5+2.0で、逆光で 撮ったものが多いです。


50㎜レンズは 画角が人の見た目と同じくらいなので、自然なワンコが撮れます。


APS-C
の一眼では、 30㎜から 35㎜のレンズになります。


ワンコの雰囲気のある表情を捉えたくて 目線をあえて外したのを撮ってみました。

 







 

 

たまには修学旅行もいいもんですね。


くまもと校区からは ちぇりーとうらら
』 


さつま校区からは といぷーRIRIちん 今日も元気です!』 

『ちょいデカぷー☆くっく&カイリー』 


と 家。


この日はみんなで 『コットンズハウス』にお泊りの修学旅行なんです。


コットン家は 午前中 諸用があり、 自宅待機で皆さんをお出迎えしました。



夕方到着したみんなは すでにお疲れ気味。 でもね。 またこれから


遊ぶんだよ!!!




修学旅行01 





修学旅行02 





修学旅行03 



こんな生徒もいます。


修学旅行04 





修学旅行05 






修学旅行06 





修学旅行07 






修学旅行08 






修学旅行09 






修学旅行09-5 




修学旅行10 






修学旅行11 






修学旅行12 






修学旅行13 







夕食は 指宿のお店で 美味しいものを戴きました~。


お酒がはいって みんな裏話が・・・  って ウソウソ。



修学旅行13-5







修学旅行14 





修学旅行15 





修学旅行16 




前から 一緒に飲みたかったので 嬉しかったです。


なにせ 指宿は鹿児島市内と離れているからね。なかなか実現しませんでした。



 修学旅行17





修学旅行18 






修学旅行19 






翌日は 温泉に行った方もいて、留守番組は 


生徒たちのお世話係りと化していました。


お母さんたちが居ないと クウ~クウ~鳴くのが居て


普段からは 絶対にそうは見えない 別の一面をみました。

 




そのあと、みんなで、お散歩へ。


私は写真少な目でしたので、 ほかの方がアップしたら、


そちらを見てくださいね。



修学旅行20

 





修学旅行21 



修学旅行22 




こちらは 知林ヶ島 引き潮の時、渡れるのです。

修学旅行23 




修学旅行24 



またまた 知林ヶ島の砂州ができる時、


みんなで、渡りたいですね。








 



web拍手 by FC2

358  お友達と会えた!







お会いできたブロガーさんがみなさんUPし、

最後になってしまいました。

1日2記事UPしましたので、ひとつ前と共にごらんくださいね。




では・・・



カットでかわいくなったので 安心してお友達と会えるね。


太平楽で01 



ちょっと寒かったけど、私たちが泊まったログハウスの近くにある


『太平楽』という道の駅みたいのが 今回の集合場所。

朝一で父親を病院で診察させ、お昼前には無事お会いできました。


 




チーム鳥天からは、 

『りん&こと』の りんちゃん、ことちゃん、mayuさん、パパさん。


今回初めましての、『ちゃらな日々』の ちゃらちゃん、ちゃらままさん、パパさん。


『はにえる&ティンク』の はにえるちゃんと chiharuさん。


『おてんばねねの成長日記』の ねねちゃんとゆっちさん。

 



チーム明太子は

みなさん初めまして!でした。


『ロランとアンリも』の ロランちゃん、アンリちゃん、くまxくまさん。


『暴れん坊将軍 DIO!Blanc』の dio君、blanc君、 dioママさん。


『○○(まるまる)さん家の すもも日記 + ナッツ』の 

すももちゃん、ナッツちゃん、すももママさん。

 


久しぶりの トイプーまみれ!


家の嫁さんも大喜びでした。


太平楽で02  

 

太平楽で03






太平楽で04




太平楽で05






太平楽で06




太平楽で07





太平楽で08
 



太平楽で09 





太平楽で10




太平楽で11




太平楽で12 





太平楽で13 



太平楽で14 


太平楽で15 




太平楽で16 





太平楽で17 





太平楽で18 





太平楽で19 





太平楽で20 



太平楽で21 





太平楽で22 





太平楽で23 





太平楽で24 





太平楽で25 



太平楽で26 



太平楽で27 





太平楽で28 







太平楽で29 

今回は滞在中、毎日から揚げ店めぐりしましたよ。



太平楽で30 




わいわい 久しぶりの集まり、 うれしかった~


太平楽で31 










太平楽で33

太平楽で32 






web拍手 by FC2

313  ミニオフ会になっちゃった!






ミニオフ会01

母ちゃんと遊びに来ちゃってます! 嬉しいあたし、りりです。こんにちは。




って コットンズハウスに 遊びにいらした

りりママさんと りりちん

ちぇりんこ&ちぇパパさんと チェリー&うららちゃん

サラさんと 花梨ちゃん

キクちゃんと さくら。

7匹集まっちゃいました~!




すでに 他の方は、UPされて、私が最後のUPとなりました。

思いがけない 突如のコットンズハウス訪問は楽しい休日となりました。

皆さんのお写真も借りましたよ~

なにせ、楽しくって、写真撮ってらんない!です。



ミニオフ会02 





ミニオフ会03 


『飛行犬』は登録商標らしいので、

『ホッピング・ドッグ』ってのは いかが?



ミニオフ会04 






ミニオフ会05 






ミニオフ会06 






ミニオフ会07 








今回はほんと りりママさんとちぇパパさんが 

嬉しくって飛び跳ねている写真を撮ってくださったのが

ほんと嬉しいです。


ミニオフ会08 





ミニオフ会09 





ミニオフ会10 





ミニオフ会11 






ミニオフ会12 





ミニオフ会13 







一通り遊んでからは、飼い主のワンコ話TIME!



ミニオフ会14 






ミニオフ会15 






ミニオフ会16 






ミニオフ会17 






ミニオフ会18 


お外で遊ぶのと違って、 食べ物が加わると、

いつもと違った面が見られるのも 

お食事TIMEの楽しいところですね。







その後は、 『砂に書いたラブレター海岸』に行きました。




ミニオフ会19 






ミニオフ会20 






ミニオフ会21 






ミニオフ会22 






ミニオフ会23







ミニオフ会24 






ミニオフ会25 






ミニオフ会26 







ミニオフ会27 







ミニオフ会28 






ミニオフ会29 





ミニオフ会30 





ミニオフ会31 





ミニオフ会32 







ミニオフ会33 



みんな生き生き!

とっても とっても 楽しい日でした~。




web拍手 by FC2

301  第2回 九州オフ会!






お宿の庭の剪定などもあり 3日目にしてやっと写真の整理が終わり

UPできました~。


皆さんの写真をUPしたので、長くなりますが

是非観てくださいね。








 


待ちに待った第2回九州あそぼう会オフ会が

10月30日に開催しました~




2回オフ会03


今回の会場は 雨の日にも避難場所がある事から

マロンの樹』さんに決まったのですが、 まったくその通りの 『雨』(T_T)

でもね この日は熊本のいろんなドッグランで

オフ会が予定されていたそうです。

それらはみんな 中止だったそうです。 

ですから 雨でも 大喜びしなくては!




2回オフ会01 






2回オフ会02



参加ワンコ たぶん34匹     というのは

後から飛び入り参加の方がいらして、ちょっと正確には

わからなくなっちゃいました~。 まッ いいよね! 楽しめたから!

一応記録のある参加者さんのワンコは押さえたつもりだったのですが

漏れている子もいるかも~ ごめんなさい。


では前回参加者の方たちから紹介しますね。



大分~

おてんばねねの成長期

2回オフ会04 





2回オフ会05 





りん&こと


2回オフ会06 






2回オフ会07 





2回オフ会08 






ちぇりーとうらら

2回オフ会09 




2回オフ会10 









2回オフ会11 




2回オフ会12 







2回オフ会13 





2回オフ会14 







我が家の愛犬日記

2回オフ会15 





2回オフ会16 








2回オフ会17 





2回オフ会18 







週4はコトシルと遊んでいる

2回オフ会19 





2回オフ会20 





2回オフ会21 





では ここで 休憩

お昼はBBQでした!

2回オフ会22 








九州オフ会初参加の方~

ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

2回オフ会23 






トイプー★RIRIちん★今日も元気です

2回オフ会24 





2回オフ会25 







ノア☆ゴト

2回オフ会26 





2回オフ会27 







SAKURANBOさっくん♪ SMILEさいさい

2回オフ会28 





2回オフ会29 





2回オフ会30 





はにえる&ティンク(仲悪親子)との幸せな日々

2回オフ会31 





2回オフ会32 






ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな

2回オフ会33 





2回オフ会34 





2回オフ会35 








2回オフ会36 




2回オフ会37 





2回オフ会38 






トイプー・ルークくんの大冒険

2回オフ会39 





2回オフ会40 









2回オフ会41 


なっつんちゃんが トリマーさん修行中!

空君をカットしてるそうです。


2回オフ会42 









2回オフ会43 




2回オフ会44 







2回オフ会45 





2回オフ会46 




2回オフ会47 









2回オフ会48 






2回オフ会49 






2回オフ会50 



皆さん お疲れ様でした~

ごらんの方も 長くなってすみません。


集合写真や気に入った写真があったら、メールにておくりますので

お問い合わせくださいね。



九州 最高!




web拍手 by FC2

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
