コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

398  黒の鹿児島



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』



ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 







鹿児島の食の名物として、有名なのは みーんな『黒』が付きます。



『黒豚』


『黒毛和牛』


『黒薩摩鶏』


『黒麹焼酎』


『黒砂糖』


そして 


『黒酢』

 


この日は 黒酢を作っているメーカーが 経営してる

黒酢レストランの一つに来ました。


黒酢01





黒酢02 





黒酢03 





黒酢04



廻りは ポンカン畑で 海も見えるし、桜島も見えて


とっても気持ちのいいところ。


黒酢05 





黒酢06






黒酢07 



総ての料理に黒酢を使っている、とってもヘルシーなお料理達です。



黒酢08

 




黒酢09 




黒酢10 





黒酢11 






黒酢12 



是非 皆さんも 鹿児島の 『黒』 味わってくださいね。

おいしいよ!




帰りに とっても 美味しい パン屋さんへ 


黒酢13 








では 良いお年を!!!











web拍手 by FC2

397  11月は お散歩にいい季節



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』



ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





11月となりました。

コットン地方もワンコに優しい季節になりました。

11月 (3) 





11月 (4) 




なにせ、夏が長い! 暑い!ですからね。



生協の共同購入での風景です。


11月 (1) 




11月 (2) 


軽トラックの荷台も暑くなくなりました。





もちろん 食欲の秋でもありますよね。

以前から食べたかったお店にやっと入れました。


11月 (5) 




11月 (6) 




11月 (7) 




11月 (8) 




11月 (9) 


気候がいいと お散歩も 食事もたのしくてしょうがありません。





この日は 初めての場所にいってきました。

11月 (10) 




11月 (11) 




11月 (13)


高台の気持ちのいい 運動公園。 

コットンの好きな 女の子が(ちと 若すぎるが)集まってきて、

とまどいながらも うれしそうな コトシルでした。


11月 (14) 




11月 (16) 




11月 (15) 




11月 (12) 





11月 (17) 




11月 (18) 





11月 (19) 




11月 (20) 





11月 (21) 





11月 (22) 




11月 (23) 


短い秋を めいっぱい楽しんだ日でした。














web拍手 by FC2

396  いらっしゃいの10月



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





函館から お客様が いらっしゃいました。

カンの良い方はもうわかったかな?

コットンとシルクの子供が 行った あの 『やきそば弁当さん』!


やき弁01 


残念ながら、お仕事ついでにいらしたので、マナと鬼嫁さんは、

お留守番でしたが、 ほんと とっても嬉しかったです。



やき弁02 





やき弁03 





夜はお家でBBQ

北海道ではあまり美味しいカツオのタタキも食べられないそうなので、

評判のいいお店のタタキや、 地鶏の刺身、 黒豚、 きびなご、 さつま揚げ。



やき弁04 




やき弁05 





やき弁06 


鹿児島の食材でおもてなし~

マナの兄弟(お姉さん)の キャンディにも会いました!



マナは シルクに似ていると思っていたのですが、やき弁さん曰く、

コットンの方にマナは似ているそうで、体型だけではなかったようです^m^

楽しい時間はアットいう間に過ぎてしまいました。


やき弁07 





最後の日は宮崎でのお仕事でしたので、宮崎まで行き、


やき弁08 


名物の『チキン南蛮』を食し、お別れしてきました。




鹿児島と函館。 遠く離れていますけど

コトシルの娘のマナが結んでくれた 新しい家族。

やきそば弁当さん、鬼嫁さん これからも宜しくね。

コナちゃん お星さまになっちゃったけど、マナが コナちゃんの分も

おとうさんとおかあさんを癒すからね!


やき弁09 






その2週後。

今度のお客様は、宮崎在住のワン友さん。

れのん君一家がいらっしゃいました。


れのん01 




れのん02 


ブログは止めてますが、 れのん君は元気。


今回は お母様も御一緒され、またまた楽しいBBQ


れのん03 




れのん04 





れのん05 



私の母とも同年代同志、話が進んだようでした。





やっぱりワン友さんと お会いするのは楽しいですね!

指宿という 立地はなかなか他の地域の方とお会いするのも難しい場所。


なかなか会えないのが 反対に お会いできたときの喜びは大きいですね!




 





さて 身近な News 

こんな事件が起こっているんです。


ちこたれ01 




ちこたれ02 





ちこたれ03 








web拍手 by FC2

395  9月は盛り沢山



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 







桑の実 (1)




新しいレストランが出来たと聞いたので調べて行ってきたよ。


桑の実 (2)


山の中をクネクネと 2度目は行けるかな?



桑の実 (3) 


『桑の実』という 名前なんです。



お蚕さんを育てて、製品を作ったり、料理を作ったりしているそうです。


桑の実 (4) 



可愛く出来上がったお弁当箱でした~

お味の方も 良かったですね。



桑の実 (5) 




桑の実 (6) 




桑の実 (7) 





桑の実 (8) 



私の故郷、群馬県も 子供の頃は親戚の家の2階は お蚕さんが暮らしていました。

そのころは、生活の中心を担っていたのは『生糸の生産』でしたからね。


ですから 『カイコ』とは呼ばずに、『お蚕さん』と呼んでいたんですよ。



桑の実 (9) 




桑の実 (10) 




桑の実 (11) 




桑の実 (12)




大事にしていた事が 言葉からも判ります。


久しぶりに お蚕さんに会う事ができて、私は大喜び! 変?







最近はコットン地方の観光地も少しづづ整備されてきて、

HP
でも紹介していたところが、綺麗になったそうで、行って来ました。


番所鼻 (1)





番所鼻 (2) 




番所鼻 (3) 





番所鼻 (4) 





番所鼻 (5) 





番所鼻 (7) 





番所鼻 (6) 





番所鼻 (8) 






番所鼻 (9) 




番所鼻 (10) 




番所鼻 (11) 



しっかり 観光地化してきましたよ。

さびれているより、いいかも!

 






まだまだ暑い日が残っていましたが、 今年は残暑がない。


いい日 (1) 





いい日 (6) 





いい日 (7) 




いい日 (8) 





いい日 (9) 



10
月いっぱいまでは暑いはずが、9月に入って、急に過ごしやすくなってきました。


そこで、 庭の木もバッサリ!


いい日 (10)

私だけでは手に負えないので、プロに剪定してもらいました。


これで、手入れが楽になった!


いい日 (11) 






明日は10月~




web拍手 by FC2

394  6月・7月・8月



怠け癖のついたブログですが 見てやってください。

どうぞ宜しくお願い致します。




犬写真を上手に撮りたい!

素敵に01 

写真をよりよく撮るアドバイスあります





『以前のブログ』

ボギーコットン 


『ペットと泊まれる宿・コットンズハウス』

コットンズハウスB小 





ほんとうは梅雨時で あまり好きじゃない6月

でもね。 今年は久しぶりの子に会ってきました。

 

 

6月 (3) 



6月 (12) 





6月 (2) 



6月 (6) 




6月 (1) 




6月 (5) 




6月 (11) 





6月 (16) 




6月 (13) 



どう? 少しは似ましたぁ?

6月 (14) 




6月 (22) 




6月 (15)


虎太郎は 元気いっぱい!

ワンコ大好き、人大好き、 くう、ねる、あそぶ、みんな好き!



ジイジ うれしいです。



7月



コットンとシルクの娘のキャンディがちょっと病院に・・・。

私とキャンディだけでお出かけなんて、初めてです。

7月キャンディ病院 (7)  




7月キャンディ病院 (1) 




 



なんか 不安そうな顔してますよね。

7月キャンディ病院 (3) 




7月キャンディ病院 (4) 




7月キャンディ病院 (5) 





7月キャンディ病院 (6) 



はい! 終了!



7月キャンディ病院 (2)



あっという間に終わって、 めでたく帰宅~


ジイジとキャンディのみじか~いデートは 終わり!







8月



夏らしい日が あんまり続かない8月でした。

8月01



せめて お盆前には さっぱりとしたかったので


カットに行ってきました。



8月02 




8月03 




8月04 





8月05 


連れて帰りたい!

預けてきました。


8月06 




終わる頃を見計らって、

ちょっと早めに 覗いてみました。


8月07 





8月08 





8月09



シルクは~

8月10 




8月11 




8月12 




8月13 

『見た目だけね』と 言いたげな コットンの表情がなんとも。





次は 9月からです





web拍手 by FC2

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
