コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

326  GWと新しい秘密







忙しくて ブログの更新が出来ませんでした!

おかげさまで まだしばらく忙しさが続くので頑張ります。





遊びに行けないコトシルの為に

お友達が 陣中見舞い?なんだかわかりませんが、

GW初旬に 遊びに来てくださいました。


新しい秘密03  


島帰りのおかんさんとくっくちゃん、カイリーちゃん。

最近主導権をにぎった りりママさんと、りりちん。

コトシルのむすめの 足長キャンディ。

同じくおなじみの 短足さくら。

全部で7匹が・・・




いつもなら、お宿のほうで、遊ぶのですが、今回は

お客様がいらっしゃるので、お家で。

みんな きたら、大騒ぎ!

あっちこっちに、チッコの嵐。 ハハハ・・・





収まったところで、みんなで、ランチ!


新しい秘密01 





新しい秘密02 







そしてそのあとは、 砂に書いたラブレター海岸に行きました。


新しい秘密04 





新しい秘密05 






新しい秘密06 





新しい秘密07 





新しい秘密08 





新しい秘密09 




新しい秘密10 



もう ワンコも飼い主も大満足の日でしたよ。










そして 新しい秘密とは

嫁さんは、お休みなので、どこかいっしょに行けるところはないかな?っと。

Googleマップで近所を探したら、なんだか良さそうな場所が、

さっそく、お掃除の合間に お散歩してきました。




新しい秘密11 




新しい秘密12 


遊歩道もちゃんとしてて、

気持ちよくお散歩ができました。



新しい秘密13 





新しい秘密14 




新しい秘密15 





新しい秘密16 





新しい秘密17 




新しい秘密18


新しい砂浜発見! 気持ちいいよ~ 今はね。

夏は暑くて歩けないけどね。

まだ 少しは大丈夫。


新しい秘密19 





新しい秘密20 




新しい秘密21 














またまた近くの公園。

コトシルには初めてのところ。



新しい秘密22 



新しい秘密23 




新しい秘密24 




新しい秘密25 





新しい秘密26 
※ずんばい は天候などには使わないそうです。
量を表す言葉ですって!

すごく とか とっても は、『わっぜッ』だそうです。
『わっぜッ ぬっか日やな~』となります。


新しい秘密27 





新しい秘密28 





新しい秘密29




新しい秘密30  



もうココはすっかり南国気分。


飽きっぽい コットンにとっては新しいところは

ワクワク感がいっぱいで楽しいようですが、

暑いの苦手ですからね~


新しい秘密31 









新しい秘密32 









それと、 もうじき5/21ですね。

金環日食! 

両親も中津から来る予定なので、

写真を撮る準備をしましたよ。

太陽を撮れるフィルターは用意してあるのですが、

望遠レンズがろくなのが無いので、テスト撮影をお月様でしてみました。


新しい秘密33 




新しい秘密34



お月様が太陽の前に来るわけですから、大きさはこれでいいはず。

こんどは、昼の太陽をテストしなくては・・・。







web拍手 by FC2

277  お友達増えた~!


 






とある日、 お客様がおいでになると云うことで、お待ちしていました。

コットンとシルクにも 『今日はお友達が来るからね~』と言聞かせ、

皆んなで楽しみにしていました。

ポプリのにっき』のきっこさんファミリーです!

きっこさんは写真が凄く素敵! 女性らしらが凄くよく表れた 

やさしい写真を撮られるので、尊敬しているんです。

きっこさんの コットンズハウス訪問記は『こちら

とっても素敵に写真を撮って貰って もう、うれしくって お持ち帰りしました~。


さくらも呼んで、全部で6匹で遊びましたよ。


ポプリ家A01 





ポプリ家A02 





ポプリ家A03 



コットンは大きな優しいアルフちゃんに ガウガウいうし!まったく お恥ずかしい。



ポプリ家A04 





ポプリ家A05 






ポプリ家A06 






ポプリ家A07


ミルクちゃんは一番ちいさいのに、 ランキングトップらしく、

シルクと元気よく飛び跳ねていましたよ。 




ポプリ家A08 






ポプリ家A09 

こちらこそ 宜しくお願いね!




こんどは、 是非、 お宅にお邪魔したいな!!!

また 遊んでね~!


web拍手 by FC2

259  僕の天敵!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 



毎週金曜日は 生協の共同購入の日。

娘のさくらといっしょに 軽トラのうえで遊んで居ると

『来た!』 『天敵のユミちゃんだ!』












天敵01 





天敵02 


いつもからかってもらって、

遊んで居る コットンでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

230  行ってみた!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

あそぼう会 九州支部 オフ会

お疲れ様でした~!

 歩く犬 




まずは・・・

第二弾 ラピさんのシフォンケーキが来ました~

こんどは、季節の 『栗』にしました。

ドッグランの日16 

このあと 生クリームのせて いただきましたよ。

ほんと 美味しい!

えっとぉ~ 次は、 塩キャラメルかな?



トイプーロニーの宝箱』のロニーママさんからは素敵なプレゼントが~

ロニーママさんお手製のカフェマット!


ドッグランの日17

凄くかわいいキルティングでしょ~。使うのもったいないけど

こんど ドッグカフェでつかいましょう!


ドッグランの日18

ひも組のテディベアさんもおしゃれです。

やっぱり 横浜ですね~


ロニーママさんとロニー君とシューシャちゃん

ありがとね~






オフ会から帰ってから コトシルは 他のワンコと遊びたくてしょうがないようでした。

いつもの様に外に出しても イマイチ乗りが悪い。

私達が楽しかったように、 コトシルも楽しかったのかな?

ということで、 朝一で鹿児島のドッグランを検索。


3つだけ出てきました。

そのなかで、一番近く、お値段お手頃のところに 早速行ってみました。

誰かいるかな~?

ドッグラン・エンジョイ・ワンワンパーク

4カ所に区切られたドッグラン

他のワンコも少し居る。

さあ いっしょに遊ぼうか!



と思ったら、 鹿児島医療技術専門学校の生徒さんのワンコで、

一般のお客さんのワンコとは 一緒に遊べないんです!

お客さんのワンコとトラブルを避けるためなんですって。

ショック~。


気を取り直して・・・



寂しそうなコットンとシルク。 これじゃあ 家のドッグランとかわらない。

そしたら、 ドッグトレーナーの先生や、生徒さんが、

コットンとシルクの遊び相手を して下さいました。


ドッグランの日01

犬じゃないけど、まッいいか! と 思ったのか、シルクは、率先して、

フリスビーを追っていましたよ。


ドッグランの日02 



ドッグランの日03 


コットンは隣のエリアで アジリティーをしているワンコが気になってしかたがない。


ドッグランの日04 



ドッグランの日05 



ドッグランの日06 


よっぽど いっしょに遊びたかったに違いない。



ドッグランの日07 




ドッグランの日08 


行ったのが日曜日でしたが、 前日は多くのワンちゃんが来ていたそうです。

タイミングだね。


ドッグランの日09 




ドッグランの日10 




ドッグランの日11 




ドッグランの日12 




ドッグランの日13 




ドッグランの日14


今度はお友達居るときに来ようね。



ドッグランの日15

あそれよりも、 さくらや、キャンディ、花梨ちゃん、ルーニー君と

一緒にきたらいいかもね。

お茶もってね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

223  お友達ふえた!

 新タイトル並ぶJr   

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 



 

 ASO BOW会 九州地区です

オフ会の日時と場所が決まりました。

10月10日(日)

あそ望の郷 くぎの集合


遊ぼう会 九州地区オフ会企画が出来ました。

ぜひ 覗いて見て下さいね。  

 歩く犬 

参加人数 32名、24匹です。

ゲームや、写真教室もしましょうか!

多くのご参加ありがとうございました。

現地でお会いしましょう。

16対9枠付き300     




『 アルパカ?プードル? 』の くみちゃさんから

素敵なプレゼント頂きました~


花梨ちゃん01

早速 リードやらをぶら下げてと。


花梨ちゃん02

これ!いいね! ありがとね くみちゃ!

花梨ちゃん03 








こちらは 『Dolce Foto ワンコ写真を甘く、ゆるく・・・ 』 

の チルさんから頂きました~


花梨ちゃん04 


世田谷に チロちゃんと暮らすチルさん。

かわいい写真を撮っておられます。


花梨ちゃん05

虎太郎家とは、川を挟んで対岸。

近いうちに お会いしましょうね!




さて またまたコトシルに新しいお友達ができました。

隣町に住む 『花梨ちゃん』 です。


花梨ちゃん06

コットンも 初対面ですが、女の子と言うこともあって、

まったく 吠えず。 

まったくの タラシとしか 言いようのないコットンです。


花梨ちゃん07




花梨ちゃん08 


花梨ちゃんは、お家の外には 他のワンちゃんもいるそうですが、

まったく いっしょに遊ばないらしく、

今回は オフ会参加の前にと言うことで、 コトシルと会ってみました。



花梨ちゃん09


箱入り娘の花梨ちゃん 興味はあるみたいですが、

さらママさんから 離れませんでしたよ~


花梨ちゃん10


オフ会で 慣れるといいね~ 

一緒に 遊ぼうね!!!




本日より 一足早く 一家で、中津に行って来ます。

そのあと 10日のオフ会に向かいますので、

ブログは、帰るまで、多分無理かな~。

不安もいっぱいですが、楽しんで来たいと思います。


花梨ちゃん11



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
