コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


379  くまもん県へ







くまもん県01

一昨年も 一緒に来た 友人と共に キャンピングカーフェスタを見に来ました。


もちろん 前日入り!


夜 くまもん市内で 飲むのが楽しいんです。


時間に余裕があったので、 

撮影に良さそうな場所をNET上で見つけたので、
下見によりました。




浮島神社』 


くまもん県02


神主さんの フェイスブックがありました。 


朝霧とか、出ると幻想的になるようで、 こんな写真撮ってみたいものです。


くまもん県03 




くまもん県04 





くまもん県05 





くまもん県06 


この日はあいにくの天気 でも 子供は元気で泳いでました。



くまもん県07

 





くまもん県08 




くまもん県09 





くまもん県10 




くまもん県11 





くまもん県12 




くまもん県13 







いよいよ夜の街へ・・・ 



くまもん県15




くまもん県14 


一昨年の記事はこちら 


すごい飲食店の数、 焼肉屋と 餃子専門店の多いこと!


うちらは くまもん料理が目当てです。


くまもん県16 


残念ながら今回は 前回のお店には入れませんでした。


さすが土曜日。 凄い人で、あっという間にどのみせも一杯に。


やっと入ったお店で くまもん名物を戴きました~。



くまもん県17 


一文字のぐるぐるは ネギをくるくる巻いただけ、酢味噌でいただく。


味は、どちらかというと、らっきょのようでした。 これも好きかな~。

 




くまもん県18


味噌漬け豆腐 これ ねっとりとまるでチーズのような食感!


味はまさに味噌味。 酒のあてに 最高でした。


高速のSAで売っています。 ぜひ お試しあれ~


くまもん県19

 




くまもん県20 



くまもん県21 




くまもん県22 




くまもん県23 





くまもん県24 





くまもん県25 


いまや 熊本県民のスター くまもんがいる、たのしい街でした。








お留守番の ワンズたちは・・・


くまもん県26





くまもん県27 


コットンはよくオヤツとの交換物としていろんな物を持ってきますが、


ちょっと 無視していたら、 輪ゴム食いやがった!!!


まあ あとで、ちゃんとでてきましたけどね。


油断できません。 交換は スムーズに行わないといけないと教えてくれたコットンです。



くまもん県28 




くまもん県29



シルクは お母さんの遊び相手をしていました。

 



翌日のキャンピングカーショーは 『チェリーとうらら』 の ちぇり家と一緒に楽しみましたとさ。










web拍手 by FC2

367  2泊旅 後半









夕方お宿到着~!




嬉野天草33 


天草 『濫風亭』 らんぷうてい



ここは 海鮮料理が得意なんですって!



夕飯を待つ間 お散歩しました。



嬉野天草34 





嬉野天草35 





嬉野天草36 





潮の引いた お宿前の砂浜はまるでプライベートビーチ

 

 


嬉野天草37 





嬉野天草38 





嬉野天草39 





嬉野天草40 








さあ 待ちに待ったご飯で~す



嬉野天草41





イセエビのお造り、塩焼クルマエビ、カニ、ヒラメ、エンガワ、石鯛、



カンパチ、タコ、貝(名前わすれた)、ナマコ、イカ。



そのほかに 鯛の煮つけ、鯛飯、イセエビの味噌汁。



コトシルの食べられるものはありませ~ん!





嬉野天草42 









朝食も良かったですよ。



嬉野天草44

 




嬉野天草45 











帰り道に海辺の高台に寄りました。



嬉野天草46






『御輿来海岸』 おこしきかいがん。


前に撮った写真です


大潮のあとは・・・


嬉野天草47 





嬉野天草49 





嬉野天草50



嬉野天草51 


干潮時はこんな風になります




冬の間が一番多く見られる光景です。





そして こちらは 私の好きな 海に立つ電信柱。



嬉野天草52 





嬉野天草53





引き潮の時は こんな風



嬉野天草54 





嬉野天草55



ここは一般の人は潮干狩りはできません。

 

漁師さんのみの 漁場なんです。




嬉野天草56 





嬉野天草57 




嬉野天草58 


また冬に撮ってみたいです。








ちょっとお疲れのコトシルでしたが 楽しめたかな?



嬉野天草43 


私たちも とってもいい気分転換できた 旅でした。














web拍手 by FC2

366  2泊旅






九州はずいぶん暖かくなってきました。


今がおでかけTIME


嬉野天草01







嬉野天草02


素敵な器をもとめて、有田市に行ってきました。


ここは2回目。




歩き回って割られたら大変なのでコトシルはカートでショッピング


嬉野天草03 

 


こんな珍しいものも・・・



嬉野天草04






嬉野天草05 



残念ながらお目当ての物は見つかりませんでしたが


まあ 旅行するだけで 楽しいわけですから。

 



この日の宿泊場所へGO


嬉野天草06 


嬉野温泉では丁度『梅祭り』が開催されていました。



嬉野天草07





嬉野天草08 





嬉野天草09 




嬉野天草10 


お宿に入ってゆっく休みましょう。


嬉野天草11 





嬉野天草12






嬉野天草13 


ココからは 親ばか写真が続きます。

呆れてくださいね。 へへへ・・・


嬉野天草14 





嬉野天草15 






嬉野天草16 





嬉野天草17



コトシルたちもお疲れさま~

 



さあ翌日は 島原半島をぐる~とまわり



嬉野天草18 


フェリー乗り場へ


嬉野天草19

 





嬉野天草20 




嬉野天草21 


嬉野天草22 






お宿に入るまで時間があったので、宇土の道の駅までドライブしました。


嬉野天草23

 





嬉野天草24 




嬉野天草25 




嬉野天草26 





嬉野天草27 





嬉野天草28 



以前写真仲間と来たとき レストランの中で撮った写真です


嬉野天草29

 




嬉野天草30 





嬉野天草31 



嬉野天草32 



気持のいいレストランですよ。


つづきは またね。











web拍手 by FC2

365  くろず畑!?





嫁さんの有給休暇をつかって 急遽お出かけしました。


くろず01



このところ絶好調桜島。 この日も 大隅方面が降灰中。


指宿から見る桜島とは丁度左右が逆。


そう 反対側に来たのです。




くろず02



コトシルには記念撮影に協力してもらいましたが、


石の上、 高い所怖いコットンはちょっと 腰が引き気味。


くろず03 

シルクはなんとか。


ごくろうさん!


 




今日の目的地


くろず04



変わった名前でしょ。



くろず05


残念ながら、ワンコと一緒には食べられません。

 






ココは 鹿児島の人はみんな知っている、黒酢のメーカー。


『坂元の黒酢』 このお酢、スーパーでは売っていません。


薬局で売っているんです。


でも アマゾンでも扱ってますね。


詳しくは『こちら』から 

 



くろず06 


黒酢を使った料理がでるんです。


ちょっと楽しみでした。


くろず07






くろず08 





くろず09 





くろず11 





くろず12 





くろず13 






くろず14 






くろず15 





くろず16 





くろず17 



体に良さそうな優しい味でした。



くろず18 


麺は反対にガツンとお酢を聞かせた味付け。



点心とちょい甘デザート。

くろず19 





くろず20 

ココナッツとカスタード好きな私は迷わずオーダー


選ばない理由が見つからない。 


上品に仕上がっていましたよ。



くろず23 





くろず21 



くろず22 


これが意外に美味しかった!


ケッコウ若い料理長でした。 もそっと 頑張れよ!


くろず24 

 


黒酢は体にいいからね。


1年、2年、3年物と試飲しました。


くろず25



どれもおいしいのですが、だんだんとマイルドに深みがましていました。


3年物は高価ですから~


くろず26











web拍手 by FC2

348 訪問したよⅢ








北九州のさっくん&さいさいちゃん達とお別れして、


コットン家が向かったのは・・・


旅嬉野温泉01



今回で3回目の嬉野温泉。


旅嬉野温泉02





旅嬉野温泉03 


足湯の建物もちょっとレトロ風


そして今回はお宿を変えてみました。


お世話になったのは、『ことぶき屋旅館』さん


旅嬉野温泉04



82歳の女将さんがいらっしゃいます。


小さく 古いお宿ですが、小綺麗にされ、


料金もお手頃。 ワンコは無料です。

 

 


夕飯までの時間 まずは町探索。


旅嬉野温泉06 




旅嬉野温泉07 




旅嬉野温泉08 




前回来たときは 『うれしの橋』は解体工事で


見ることができませんでした。

前回のブログ


旅嬉野温泉09





旅嬉野温泉10 



旅嬉野温泉11 



旅嬉野温泉12 


無骨な鉄骨の橋がなんとも素敵で これを見たさに



川沿いのこの旅館を選んだのです。


旅嬉野温泉13 




旅嬉野温泉14

 



お部屋から見える風景がこれ。



昼間

旅嬉野温泉05 




旅嬉野温泉15 


いいでしょう?!


お夕飯はそんなに量を食べないので、お安い方を頼んでおきましたが


それでも いっぱい! どれも美味しかったです。

旅嬉野温泉16 




旅嬉野温泉17



朝食は 嬉野名物の温泉湯豆腐付でした! 

溶けちゃう食感がたまりませんでした。


 


翌朝 川向うの公園を散歩して 大満足のコトシル。


旅嬉野温泉18 




旅嬉野温泉19 




旅嬉野温泉20





旅嬉野温泉21 


海の近くのお散歩とはまた違った風景を楽しめたのでしょうか?



旅嬉野温泉22 


お宿の女将さんはご高齢ですので

『私が生きている間にまた来てください。』との事

もちろん また寄らせていただきます。

女将さんの代で お宿は閉めるそうです。

いつまでもお元気でいてください。







帰りの車の中では 車の音が嫌いなコットンも落ち着いて


ゆったり寝ながら帰ることができました。

 


北熊本下りのSA おすすめです!


旅嬉野温泉23



ちなみに 『くまもん』ショップもあります。

 





いろいろ体験したコトシルの今回の旅、短かったですが、


家族で楽しめました。







web拍手 by FC2

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login