コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる




web拍手 by FC2

378  朝一散歩は気持ちいい








コトシルは 私のカットを無事に?乗り切りました。


朝一散歩01




でもちょっと暑くなってきたので、そろそろプロにカットしてもらわなきゃ!


2回に1回はプロにまかせないと、原型がくずれちゃうからね。


朝一散歩02 





朝一散歩03

 



出来上がり、今回は足もいつもより短めのサマーカットになりました。


 

朝一散歩04 




朝一散歩05 










朝一散歩06


このところ コットン地方は暑い暑い! 連日28℃オーバー


そんな訳で、夏に向かって お散に歩いける時間がなくなってきます。


なので、気温の上がる前にと云う事で 7時過ぎに家をでて、いつもの公園へ。

 

 


朝一散歩07


緑がきれい!


朝一散歩08 


風も気持ちいいね~


朝一散歩09



いい顔してる。




朝一散歩10 



シルクは風が大好き。

 


朝一散歩11 





朝一散歩12 









シルクは嬉しくって、コットンにちょっかいを出すほどハイテンション。


朝一散歩13 





朝一散歩14 





朝一散歩15




ガウガウいって 挑発するも コットンはぜんぜん!

 



朝一散歩16


それでも 2匹とも おのおの楽しんだみたいで


朝一散歩17



満足して 帰ってきました。


朝一散歩18 





 



とってもお気に入りの手羽のから揚げを買って、帰りました。


朝一散歩19 



もうじき、 梅雨に入ります。



朝一散歩20 









web拍手 by FC2

370  さくら 桜

 



朝しゃっくりがでて、 プルプルしたのが3日続いたので



今日は病院に行ってきました。



さくら桜08






さくら桜09 
(コンデジにて)


結果は 体温も他すべて変化もなく、テンカンの軽いものか



痛いところがあるのか 原因は不明だったので、



持っているテンカンのお薬を使って 様子見ということに。



(現在は治っていますのでご心配なく)







コットンの診察のあと、 帰り道の錦江湾公園に寄ってみました。





さくら桜01 
(デジイチα99+50㎜ f1.4をつけて)



そしたら 桜が満開じゃあないですか!



さくら桜02 



まだまだ桜の木は小さいですが、 ちょうど満開を見られたのは



鹿児島に来て2回目。



さくら桜03



去年は宮崎の西都原に見にいきました。



さくら桜04



コットンと2人で?お散歩しました。



さくら桜05





30分くらいのお散歩でしたが、時間的にもラッキーでしたよ。




さくら桜07






さくら桜06





また 来年来たいね。 こんどは シルクも嫁さんも一緒にね。 




《今回の撮影》

コットンと一緒の時は 縦位置、横位置共に バリアングル液晶を見ながら

地面に近い位置で撮っています。

ピントはいつも目に合わせるように、気を使っています。

私はカメラの設定は、必ず、A(絞り優先)です。

背景をぼかす写真は、絞りを変えることによって調節しています。

ソメイヨシノは色が白いのと 桜は高い位置に花があるので、

被写体としては、難しいですね。

沢山露出を変えて撮っています。








web拍手 by FC2

364  いい天気だね~Ⅱ







せっかく満開桜の写真を撮っていたので



いい天気Ⅱ01 



コトシルも記念撮影


いい天気Ⅱ02 




いい天気Ⅱ03 




いい天気Ⅱ04 


嫁さん 一生懸命持ち上げていました、なんせ

6㌔越えですからね~ 重いわ!


いい天気Ⅱ05 


ほんとこの日は天気も良くて、暖かくて


北の方たちは寒波で大変なのに申し訳ない!



いい天気Ⅱ07 


はやく こうなるといいですね。

 


 





近くのスーパーA-Zでこんな光景みつけました



20130224_141555.jpg 




20130224_141724.jpg










web拍手 by FC2

363  いい天気だね~






春らしい天気が多くなったコットン地方です。


でもね・・・


花粉のシーズン  中国製有害物質の飛来 いやですね~



空清01

 


くだらない実験も


実験

 


失礼しました~


部屋の空気 確実にきれいになってます。







さて 本題・・・です(^_^;)




いい天気01 


とってもいい天気が多くなってきましたよ。


なので今日はコトシル中心に楽しんでもらおうとお出かけしました。


いい天気02


梅はもうお終い でも桜はまだ。  お花もまだまだ。


でもね 歩いたり、走ったりができればいいね!

 

いい天気03 



いい天気04 




いい天気05 




いい天気06






いい天気07

あらためて こんなに大きさ違ったっけ?の図









いい天気08


ランでうれしそうに飛ぶシルク



いい天気09






いい天気10 




いい天気11 




いい天気12 




いい天気13 




いい天気14 




最後はお友達のおうちに寄って・・・


いい天気15 





いい天気16 





いい天気17 




いい天気18






昨日 2/24 『伊豆の踊子』だとは思うけど 満開の桜を発見

他の桜は まだなのに!




20130224_134435.jpg








web拍手 by FC2

360  あと少しで・・・







この日は お客様が早入りされたので、



予定外の時間がとれました。

 



じゃあ お散歩行こか~?



あと少し01

 



1月にはすでに菜の花満開の指宿ですが、 



春らしい花はまだかな?と 探しに。



あと少し02

 



トリミング以来 寒がりになった コットン。



朝なんぞ、 庭で いつもなら、 外で元気よく チッチとうんPして



呼んでも帰ってこないのに。



チッチ済ませたら さっさと 玄関へ。



『俺 もう 入る~』 の へたれっぷり。



そのまま 炬燵へGOでした。


 

あと少し03 




あと少し04 





あと少し05 





あと少し06




あと少し07 




あと少し08 







もう少しすると 天気も良くなる日が多くなり、



芝の広場も ルピナスの花でいっぱいになります。



あと少し09



どうやら もう少し先のようです。



まだ 芽が出たばかり、



5
60cmになるまで 待ってましょ!



あと少し10








web拍手 by FC2

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login
