コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


376  こむぎ登場!








こむぎ01


いい天気に恵まれたGWでした。


こむぎ02

 



嫁さんも お友達と旅行にでかけ、 私はコトシルとお客様をお迎えしていました。


こむぎ03 




そんなGW 突然嬉しい訪問者。


こむぎ04



子供たちが4人も、そして コトシルの最初の『まみれーず』の一匹



『こむぎ』が 遊びに来てくれました~!


こむぎ05



こむぎの旅立ちは こちら



早くも夏用のベリーショートカットで登場のこむぎ。

こむぎ06 


kgちょいの大きさ 



こむぎ07




さくらも呼んで 兄弟のご対面! 


こむぎ09 


キャンディの時は つっかかって行ったさくらですが、


こむぎには大丈夫でした。 ♂だからかな?



こむぎ10



4匹とも ガンガン遊んで とてもうれしそうでしたよ。




こむぎ11 




こむぎ12 




こむぎ13 




こむぎ14 





こむぎ15





こむぎ16 




こむぎ17 




こむぎ18 



こむぎ19 



こむぎ20 




こむぎ21 




こむぎ22 





こむぎ023 












web拍手 by FC2

372  孫が来た!

 


 

今回も レンズは50㎜ f1.4だけでした。


最近はこればっかりです。


お庭で遊んでいた時間は夕方で 夕日が目に入るくらい低い位置でした。


さすがに逆光が好きといえども とても強く、光がレンズに入ってきてしまうので、


かなり難しかったです。 でも光が壁に当たったり、木々にあたっていると、


とてもボケたときに綺麗になります。


背景に気を使ってアップ写真を撮っています。







私にも孫くらい居る。


来月4歳になる。




近くに住んではいるものの あんまり会えない。


家族が用事でお出かけするので、 一緒に行くと大変なので


ジイジの所に行くか?と 尋ねたら、 『 いく いく 』といったらしい。


もう 嫁さんと 大喜び!!!






でぃー子001

 
こんなに可愛いのがくるんだから 喜ぶのも無理はないね。

 



コットンとシルクの最初の子供 長女のキャンディ。


以前にも一度 二泊くらいのお泊りはあったけど、


今回は5日~6日。  


うひひ  です。 




でぃー子01

 



キャンディは来てそうそう コトシルとカラまず 嫁の上をKEEP


ほんとうは ここ コットンの定位置なんだ。




でぃー子02



コットンを抱っこしていても この通り。


コットンは迷惑そうな顔をするものの、 文句はいわなかったよ。


おっとな~

 





ちょっとモサモサだったので、 カットすることに。


キャンディもハサミが近づくと ぴたっと動かなくなるので、


とってもカットしやすかったです。 


でぃー子03 




でぃー子04 




でぃー子05 


シルクと同じようなカットにしました。







 



明るくって、いい子なんですけどね。


ウィークポイントが これ。


でぃー子06

 



小さい時にケージから脱走を繰り返したそうで、


しつける前に 部屋の中をフリーで過ごしていたので、


未だにへったぴ。 


トイレトレー内ではなかなかできません。


コットンもあと一歩前って ところでするもんだから、よく外すんで、


まあ これは 親譲りという事なのかな。





 


日にちがたつにつれて、 キャンディはコトシルと遊ぶようになって、


寝るときも 3匹でベッドを占領。


ご飯前の お相撲も シルクとするようになりました。


やっぱり馴染むのに5日くらいは必要だったんですね。


慣れるにつれて、可愛さ増して、家の子になっちゃうか!?なんて冗談も。

 


思いのほか キャンディママさんの用事が早く済んで、迎えに来る日。


天気も良かったので、3匹で思いっきり遊びました。



でぃー子07 




でぃー子08 





でぃー子09


控え目だった キャンディも かなり積極的に遊ぶようになりました。




でぃー子10

 


楽しく遊んでいましたよ。




でぃー子11 





でぃー子10d




でぃー子12 






でぃー子13 





でぃー子14 





でぃー子15



夜お迎えが・・・。


居なくなってちょっとさみしい 夜でした。 







web拍手 by FC2

330  虎太郎元気です!







金星 







ひさしぶりに 元気な虎太郎の写真が送られてきました。


元気です!01


楽しそうにワン友さんたちと過ごす 元気な虎太郎は、 

遊びすぎる事もなく・・・





以前、激しく遊びすぎて、 筋肉が断裂し

赤血球が破壊しちゃった時に出るのと同じ数値が出て、

びっくりしたことがありました。

『先生曰く、どこかで、交通事故に遭いませんでしたか?』

それほどの 血液検査数値が出たことがあったのですが、

そのときは けがもしていないし、ずっとママさんと一緒だったので、

事故なんてあり得ない事でしたから びっくりしちゃいました。

でもそれも それっきり。

きっと ジャックラッセルくん達との遊びが

激しすぎちゃったんでしょうね。と 勝手に結論。

大きくてもトイプードルの体の構造ですからね~。

いまではちょっと 控えめに遊んでいるみたいです。

でも体重は、8.8kgだそうです!


元気です!02 




元気です!03 




元気です!03a
 
カットが似ているせいか、似てます。












元気です!04 

もう3度目の芝刈りです






コットン地方も 雨が降る日が多くなり、

つまらなそうなコットン。

元気です!06


そろそろ梅雨入りかな?と覚悟をしているので、

晴れ間はそれ~!とばかりに、 出かけてきました。




隠れた鹿児島のスポット巡りが好きなので、

この日は 廃校をみつけて 行ってきました。

元気です!07 


山の中にひっそりと たたずんだ建物は とっても素敵でした。


元気です!08 




元気です!09 




元気です!10 


いまでも夏休みなどには、 SP教室が開催されている様で

校庭も手入れされていましたが、 今は誰もいません。




元気です!11 



元気です!12 



大きな楠が すごく印象的で、 谷間を吹く風も

気持ちよかったです。







そのあとは、お買い物をして、いつもの公園に行きました。


元気です!13 





元気です!14 





元気です!15 





元気です!16 




元気です!17 




元気です!18 





元気です!19 





元気です!20 





元気です!21 





元気です!22 


元気です!23 





元気です!24 





元気です!25


そこでも 素敵な風に吹かれて、

コットンもシルクも 思わず笑顔になっちゃいました。



素敵な一日でした!!!









web拍手 by FC2

飼い主さん募集!







子犬の飼い主さん募集


無事 全員 飼い主さん決まりました~!




みんな 指宿に居るので、 その成長が見られそうです。

ブログに登場する事もあるかもしれません。

皆さん心配・応援ありがとうございました。




私の友人のお友達の方がトイプーのブリーダーさんなんです。

ブラウンの子犬が3匹 1月13日に産まれました。

男の子2匹・女の子1匹

両親は、チャンピオン犬の血筋で、両方ともブラウン

お父さんは 福岡在住 3.5~4kgほど  お母さんは、3kgほどだそうです。


予約されていた方が 産まれるのが待ちきれず 別のワンコを購入したため

飼い主さんが決まっていないそうです。

お店にだすより 個人の方におゆずり出来たらと

私の所に 話をしにいらっしゃいました。


まずは見てください。

かわいいよ~


A01 






B01 







C01 






M01 





M02 





M03 






M04 


みんな 人なつっこく好奇心旺盛! 

引っ込みじあんの子はいないようです。



もちろん血統証なども付けることもできるそうなので、

購入時にお知らせくださいとの事でした。

空港からもOKだそうです。

ワクチン注射1回目済んでいます。



子犬たちは、ブリーダーさんの所で 他のワンコと交流して生活して居ますので
 
コトシルに会っても 物怖じしなかったです。

もちろん 見に来られるのもOKです。

指宿市内です。


飼ってみたい方・飼いたい方をご存じの方は

まずはメールフォームから お気楽に ご連絡ください。

宜しくお願いします。








web拍手 by FC2

273  DNAのなせる技


久しぶりに 東京に行った虎太郎家とお話しました。

マンション住まいとはいえ、エレベーターはとまったり、

立体駐車場は動かなかったりしたそうで、大変だったそうです。

東京周辺の方々も 節電、停電で大変でしょうが、頑張って下さいね。

ガソリンも供給が追いつくそうですからね。


そんな 虎太郎家の写真をみて、 親子のDNAはすごいと

思ったので、 載せました。


親子だね01 





親子だね02 
あげたジャケットが 短くなってしまいました!





親子だね03 






親子だね04 

レオンは5kgちょいらしいです。




親子だね05 






親子だね06 






親子だね07 


web拍手 by FC2

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login