コットンの居る風景

眉毛のあるコットンと、おてんばシルクの生活を写真でつづる


コトシルの子供 マナに会うぞ!

コットンとシルクの第二回目の子供の内

函館に行ったマナの飼い主さんの、

『やきそば弁当さん』が 

3年前にお仕事ついでに鹿児島にいらっしゃいました。

数日コットンズハウスにお泊り頂き、

いろいろな鹿児島を楽しんでいただきました。



その1年後には、 やき弁さんの奥様、『鬼嫁さん』が 

マナを連れていらっしゃいました。

コットンが病気なので、旅行は難しいので

お母ちゃんのシルクが一緒に行くことになり、

10月末 初めての飛行機旅をしてきました。

3泊4日の旅をフェイスブックにUPしたのと

同じようにブログにUPしたので、

細かく分かれていますし、長いです。



函館ツアー1

2年前 鹿児島に大切なお客さんが里帰りしました。
なので今年は、私が行ってきました!
お供はシルク。

1-01.jpg 

10歳にして初ゲージのシルク
けっこうストレスあるかもね。
まあ このこすぐ忘れちゃうだろうけど。


1-02.jpg 


1-03.jpg 



1-04.jpg 



1-05.jpg 





函館ツアー2

2年前に来鹿したのは コットンとシルクの子
マナのお家です。
南と北の違いを楽しみます!

2-01.jpg 



2-02.jpg 



2-03.jpg 



2-04.jpg 





函館ツアー3

空港近くの川にサケが遡上するところが見られるなんて

次に驚いたのは、アメリカの様な消火栓があったこと

3方向に口があるのは函館市だけだそうです

で 定番の酪農牧場のソフトミニ。

一旦お家で軽くお休み。数量限定 富良野ビンテージ


3-01.jpg 


3-02.jpg 



3-03.jpg 


近くの牧場で ミニソフト
これは 普通かな

3-04.jpg 



3-05.jpg 



3-06.jpg 




函館ツアー4

近くの回転寿しにGO

函館といえば イカでしょう

イカの腹わたも、味噌和えも、

松前漬けも 美味しい

ニシンの握りも美味しかったです。

北海道のお酒も手頃な価格で飲めました!


4-01.jpg 



4-02.jpg 



4-03.jpg 


イカゲソの味噌ピリ辛和えと松前漬け
酒が進みます。

4-04.jpg 



4-05.jpg 



4-06.jpg 



4-07.jpg 



4-09.jpg 

さあこの後は・・・名所に





函館ツアー5

さて お腹も満たされて行ったところはもちのロン

函館山

函館山も観光客が多いので 下の駐車場からバスで登頂します。

5-01.jpg 

長崎と同じです。

砂州に出来た街というのが よくわかりますね



5-02.jpg 



5-03.jpg 


最後の写真の教会は 翌日に行く観光地です

5-04.jpg 




函館ツアー6

2日目 さあ 行くよ

朝一で向かったのは 函館市場。

先ずはイカ釣り

注意しないと スミ吐かれるので1人づつで釣ります。

一回1,000円 目の前で釣ったのをさばいてくれて 

横でイカを見ながら 食べられます。

もう 最高

次に向かったのは・・・

6-01.jpg



6-02.jpg 



6-03.jpg 



6-04.jpg 



6-05.jpg 



6-06.jpg 



6-07.jpg 



6-08.jpg 



6-09.jpg 



6-10.jpg 




函館ツアー7

イカ釣りの後は 市場にある 食堂に 

朝食を食べに。

中どんぶりですが 1杯 500円とは 超お得

私は ジンギスカン丼。 

だって こんなの鹿児島にはないからね。

7-01.jpg 


7-02.jpg 



7-03.jpg 



7-04.jpg 




7-05.jpg 



7-06.jpg 




7-07.jpg 




7-08.jpg 



7-09.jpg 



7-10.jpg 


食後は 市場を一回りしてから ワンズとお散歩観光へ。




函館ツアー8

港周りをワンズと散策

見るところ沢山有ります

8-01.jpg 



紅葉シーズン 倉庫も綺麗に変身!

8-02.jpg 



8-03.jpg 



8-04.jpg 

注目はマンションじゃあなくて!

8-05.jpg 

日本最古のコンクリート製電信柱 四角だったんですね。

8-06.jpg 



8-07.jpg 

行ってみたかった
ラッキーピエロ 函館のバーガー屋さん


8-08.jpg 


8-09.jpg 

港からの函館山
写真撮るなら午前中ですよ
午後は逆光になるそうで。

8-10.jpg 



8-11.jpg 



買い物を待つ お猿さん

8-12.jpg 



8-13.jpg 



8-14.jpg 




8-15.jpg 



8-16.jpg 



8-17.jpg 



8-18.jpg 

311の津波が 函館にも
ここまで来た!とプレートが有りました。


8-19.jpg 

ブレイクタイム

8-20.jpg

港の後は 山の手散歩です。


函館ツアー9


港から函館山の麓へ ワンズとお散歩

9-01.jpg 


さあ 一所懸命歩いて 腹減らさなきゃ!


五稜郭タワーが見えます

9-02.jpg 


館区公会堂からはじまって

9-03.jpg 




北海道最古の神社です
船の神さまなんでしょうね!

9-04.jpg 



TVでお馴染みの風景の八幡坂、

9-05.jpg 


函館ハリストス正教会、函館聖ヨハネ教会ナドナド。

9-06.jpg 



9-07.jpg 



9-08.jpg 

全ての坂を堪能。


9-10.jpg 



9-11.jpg 

午前中しっかり歩いたのでワンズもお疲れ。
さあ 昼メシだ!



函館ツアー10

市内に戻って ランチ

10-01.jpg 



10-02.jpg 



以前から気になっていた 函館のハンバーガー屋さん

『ラッキーピエロ』に

10-03.jpg 



10-04.jpg 

一番人気の チャイニーズチキンバーガーに

目玉焼きとチーズを加えて、

お値段440円。

びっくりするぐらい美味しかったです。是非お試しを。

10-05.jpg 



その後は 五稜郭と五稜郭タワーへ

五稜郭は紅葉とあいまって いい雰囲気。

10-06.jpg 



10-07.jpg


全員目線OK

10-08.jpg 



10-09.jpg 



10-10.jpg 




10-11.jpg



10-12.jpg 



10-13.jpg 



10-14.jpg 



10-15.jpg 


あっちが お家!

10-16.jpg


そのすぐ近くには あの 有名な 六花亭が、

店内からは日本画の様な風景が見られたのにはびっくりでした。

10-17.jpg 



10-18.jpg 



10-19.jpg 




ここでは モチロン ソフトクリームを

このソフトクリームは外せません。

あわ立てた様な食感で 普通のソフトクリームより 滑らかです

10-20.jpg 




函館ツアー11


11-01.jpg 


お家に帰りしな 石川啄木小公園に

11-02.jpg 




11-03.jpg 



そして 幕末のイケメン 土方歳三のお墓


11-04.jpg 



11-05.jpg 



11-06.jpg 




最後に トラピスチヌ修道院へ

夕日に映えて 素敵でした。

11-07.jpg 



11-08.jpg 



11-09.jpg 



11-10.jpg 



11-11.jpg 



11-12.jpg 



11-13.jpg 



11-14.jpg 


お家に帰って ワンズもご飯食べて・・・

あとは 人間の宴です。


函館ツアー12

長い一日も終わり 14000歩あまり 歩きました

近所のスーパーでお買い物。

ラーメンサラダ、ラム肉いっぱい。

12-01.jpg 


12-02.jpg 

ラム肉コーナー

12-03.jpg 

鹿児島には無い食材たち。

見てるだけでも楽しいですよ



夕飯は 以前料理のお仕事をされていた

ご主人が作ってくださった手料理がズラリ。


カスベ と 呼ばれる エイヒレの煮付け 
食感がコリコリ ふわっ!

12-04.jpg


ジンギスカン

12-05.jpg


食べてみたいとリクエストした ラムシャブ
ケンミンショーで 北海道民は 
家でラムシャブを食べると言っていたが
実際は そんなことは 少ないらしい。
TVはちょい 大げさみたい。

12-06.jpg   


サケの チャンチャン焼き

12-07.jpg 


ホッケ

12-09.jpg 


ニシン

12-10.jpg 


見た目とは違って コリッとした食感の鯨

12-08.jpg 

朝食もね

翌日 晩の煮付けが 煮こごりになって これ又 美味

12-11.jpg


朝食のホタテ汁

12-12.jpg


可愛いホタテでしょ

12-13.jpg


一椀にこんなに入っていた

12-14.jpg


コットン ソックリなマナ❤

12-15.jpg    


大変美味しくいただきました


函館ツアー13

3日目

まず向かったのは 『トラピスト修道院』
残念ながら天気が曇りで
杉並み木に朝陽が差し込んで・・・を期待していたので。
ちょっと残念。

13-01.jpg 



13-02.jpg



13-03.jpg  


でも気持ちのいい直線道ですね


13-04.jpg



13-05.jpg  



13-06.jpg 



13-07.jpg



13-08.jpg  



13-09.jpg 



13-10.jpg 



13-11.jpg 



13-12.jpg




13-13.jpg  



13-14.jpg 



13-15.jpg 

ここの一番おススメは トラピストソフトクリームです。
やき弁さんは ここのソフトクリームが一番のお気に入りらしい。
確かに うまい!

13-16.jpg 


函館ツアー14

トラピスト修道院の後は
大沼の近くの ランテオンでpizzaランチ

14-01.jpg


14-02.jpg  



14-03.jpg 



14-04.jpg 

テラス席なので 気持ちよかったです。

14-05.jpg 



14-06.jpg 




14-07.jpg 




14-08.jpg 


大沼は紅葉の真っ盛り 
観光地なので 色んな 言葉が飛び交っていましたよ。


14-09.jpg 
 



14-10.jpg




14-11.jpg



大沼名物のお団子は メチャ 美味しかった

14-12.jpg




14-13.jpg    



函館新幹線の駅

14-14.jpg 


12年先には 札幌までつながる予定の
工事中線路です!


14-15.jpg 



帰り道 スーパーやホームセンターで
南北の生活の違いをたのしみました。
除雪機なんて鹿児島には無いもんね~


やきとりと有りますが、
函館では 豚バラを刺した串の事を 焼き鳥と言ってます

14-16.jpg 




14-17.jpg 




14-18.jpg 


やき弁さん作
カスベ(エイヒレ)の唐揚げ
コリッ! ふわッ!で 最高~

14-19.jpg 




14-20.jpg 




14-21.jpg 



じっと 貰えるのを待っている シルクです

14-22.jpg 



北海道と云えば 『北あかり』

14-23.jpg 




函館ツアー15

帰る日です。

やき弁さん作の ケイジャンライスで始まった最後の朝!
ピリッと 旨かった!

15-01.jpg 


あっという間に楽しい時間が過ぎました。


15-02.jpg 

カワイイ マナ&リコ



この日は 外気温7.5℃
キュッと寒くなりました。

15-03.jpg 

紅葉真っ盛りの??『香雪園』に連れて行ってくださり、
鹿児島では味わえない 景色を堪能出来ました。

15-04.jpg 




15-05.jpg 




15-06.jpg 




15-07.jpg 




15-08.jpg 


今回のこの素敵な旅を きっちり計画して下さっていました。
みごとなスケジュールでめいっぱい楽しむ事が出来ました!
最高のおもてなし 嬉しかったです!

15-09_20171108071806625.jpg 

マナ&リコ そしてやき弁さん、鬼嫁さん 
皆様 お世話になりました。
最高の旅が出来ました!
また 会いたいね。ありがとうございました。


シルクも無事元気なまま 帰ってきました。




 

web拍手 by FC2

本日は 大分から

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 


コメント有難うございました。
PCの環境や、する事が多いため 記事をUPできませんでした。
ごめんなさいね。
両親の所にいる、14歳の リリーさんです。
りりー 

あごの下が黄色いのは

健康の為に 食事に含まれているウコンの色が付いたそうです。

このリリーのおかげで、

嫁さんは、犬好きになる事ができて、 

今の コットンとシルクがいる訳です。

 

今は眼もやっとぼやけて見えるだけ、 耳は、殆ど聞こえない様ですが、

食いしん坊で、元気です。

 

18日には、鹿児島に帰ります。


 日曜日午後より、 大分県の両親の所に来ています。

中津名物の 鳥のから揚げと

鳥のてんぷらを堪能しています。

私だけ 申し訳ありません。

明日にでも レポートいたします。 

 

コットンのパパより

 


web拍手 by FC2

140  緊急報告 千葉方面で毒入り餅事件発生!

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 北海道地区チームでは いま オフ会の企画を立てています。

北海道にお住まいの方、GWに遊びませんか?

詳細はこちらからです。

ASO BOW    北海道地区

 



やっと ASO BOW会 九州地区のバーナーが出来ました。
東京、北海道と 続き、 九州も宜しくお願いします。
まだ 企画だけの段階ですが、 ASO BOW会だけに 阿蘇あたりで
オフ会が出来たらと思って居ます。


どうぞ 皆さんの 『こんなところで逢いたい』とか、『こんな事したい』
などの企画案を募集致します。
どんどん メールフォームから ご連絡下さいませ。

16対9枠付き300   16対9枠付き200  

 スタートしたて ですので、まずは バーナーから。

順次 案内していきたいと思います。

どうぞ宜しくおねがいします。

 



本日は記事の代わりに ニュースです。
麻呂犬写真館』の麻呂さんから、事件の事を知り、
今日は このことを掲示します。

 

以下、麻呂さんの記事です。

 


 

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、多数の小動物が死亡 している


という内容の記事が掲載されています。

このエリアは、麻呂犬たちもよく行く花の美術館のある公園や海岸も含まれています。
少しでも被害が出ないよう転載させていただきます。
みなさんもご協力いただけると嬉しいです。

以下、転載します。

かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

以上です。


 

本日はこれまでです。

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

132  今日の出来事

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


コットンズハウス

CHロゴ 


 

今日の『いなり~ず』のご報告

白が東京の友人宅に行くことになりました。

黄色が指宿市内のすてきなお家に行くことになりました。

レディースの問い合わせもありました。

皆んな決まると嬉しいな。

 


 

今日は迷子犬の記事です。

すでにご存じでしょうが、迷子の報告です。

 どってぃ~さんのブログ を転記しますので、皆さまのご協力をよろしくお願いします。

知り合いの方のトイ・プードルが昨日いなくなってしまいました。
ブログで、紹介していただける方は、転送をしてくださると有難いです。
また、群馬の知り合いの方がいたら、その方にも連絡していただけたら
有難いです。

まだ、4ヶ月ですので遠くにはいっていないと思いますが
見つかっていないのでお願いします。

2月14日(日)午前11時ごろ
散歩の途中でリードを着けたまま逃げてしまいました。

種類:トイ・プードル
年齢:4ヶ月 (2009年9月生まれ)
体重:2キロ
毛色: 茶色
性別: メス
名前: しおん

逃げてしまったときにつけていたもの
首輪は黒に赤いビーズ、赤い花が着いています
リードは、緑色
黄色の洋服(セサミストリートの青い蛙がついています)を着ていました。

いなくなってしまった場所
群馬県前橋市駒形町六丁目韮川付近
トリミングをしたばかりです。
見かけた方、似た犬を見かけた方、保護をしてくださってる方は連絡をください。
TEL:09054468223
些細な情報でも良いのでお願いします。

shion1.jpg


今日はご報告だけです。

コメ欄は閉じておきます。




web拍手 by FC2

お休みです

 コトシル切手640  

 

旧ブログはこちらから

旧ブログリンク用 

 


 

 

コットンズハウス

CHロゴ

 


 

 

所用で お出かけしますので、ブログはお休みにします。

また月曜日位から投稿しますね。

いなり~ずは今、新しい飼い主さんを募集中です。

コトシルの子供でも良いという、向こう見ずな方

メールフォームからご連絡くださいね。

 

 

コメント欄は閉めておきます。



web拍手 by FC2

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コットンのパパ

Author:コットンのパパ
コットン♂ 2006年6月27日生
シルク♀  2007年7月 5日生
すでに9匹のパパとママ!
コットンのパパとママの4人暮らし
どうぞよろしくね。

肉球ベア友の会
肉球友の会006
ラピさんのシフォンケーキ!
肉球ベア友の会ページ
肉球ベアステッカー
リンク

Archive RSS Login